1. トップ
  2. グルメ
  3. 米粉麺のもちもち食感が病みつきに!ローソンの新作「米粉で作ったヌードルサラダ(辛味噌ドレッシング)」

米粉麺のもちもち食感が病みつきに!ローソンの新作「米粉で作ったヌードルサラダ(辛味噌ドレッシング)」

  • 2018.12.26
  • 3436 views
公式サイトで掲載された「米粉で作ったヌードルサラダ(辛味噌ドレッシング)」の画像

肉みそのコク深い味わいがクセになる「米粉で作ったヌードルサラダ(辛味噌ドレッシング)」

今回ピックアップしたのは、米粉麺を使った「米粉で作ったヌードルサラダ(辛味噌ドレッシング)」です。もっちりとした食感が楽しめる米粉麺は、幅広い世代から支持を受けているようで「小麦麺よりも、もちもちしていて食べやすい!」「米粉麺の食感は独特だから、ずっと食べていたくなる」といった声が上がっていました。

容器に入った「米粉で作ったヌードルサラダ(辛味噌ドレッシング)」の画像

同商品のトッピングには肉みそ、大豆もやしナムル、にんじん、大根、きゅうり、錦糸卵をラインナップ。本格的なコチュジャンソースのおかげで、“ビビンバ”のようなテイストが味わえそう…。さっそく試食して細かくレビューしていきましょう。

ふたを外した「米粉で作ったヌードルサラダ(辛味噌ドレッシング)」の画像

米粉麺と野菜はセパレート式になっているので、食べる前に、まずは野菜と麺を同じ容器に入れるところからスタート。上からコチュジャンソースをかけていただきます。まずは米粉麺だけでひと口味見してみると、想像以上にもっちりとした歯ざわりにびっくり! 「ツルツルしてる麺だからソースがうまく絡まなそう…」と思いましたが、想像以上にしっかりとソースをキャッチしています。あとから追いかけてくるピリ辛ソースがクセになる味わいでした。

お皿に移した「米粉で作ったヌードルサラダ(辛味噌ドレッシング)」のアップ画像

続いて肉みそやきゅうり、もやしを一気にぱくり。シャキシャキとした食感と、肉みそのコク深いうま味が感じられます。肉みそは甘辛いテイストが楽しめるので、辛いグルメが苦手な人でも挑戦できる予感。

真っ白な米粉麺が目を引く同商品には、好評の声が相次いでおり「肉みそのうま味が口の中いっぱいに広がって大満足です」「米粉麺のするっとした食感がクセになるね」「かなりボリューム感があるので、十分すぎる食べ応え」「コチュジャンソースがよく効いていて、病みつきになりました」などのコメントが上がっています。

「米粉で作ったヌードルサラダ(辛味噌ドレッシング)」の成分表画像

ビビンバのような味わいを楽しめる「米粉で作ったヌードルサラダ(辛味噌ドレッシング)」。米粉麺のもちもちした食感を堪能したい人は、ぜひ購入してみてはいかが?

文/プリマ・ドンナ

元記事で読む
の記事をもっとみる