1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 家で一番幸せを感じるのは、どんなとき?

家で一番幸せを感じるのは、どんなとき?

  • 2018.12.25
  • 2196 views
undefined
出典:シティリビングWeb

朝起きてから家を出るまで、仕事から帰ってきてから眠りにつくまで。働く女性にとって、家は自分がオフになれる場所ですよね。そんな家で何をしているときに幸せを感じますか? 働く女性約200人にアンケート。

家で一番幸せを感じるときは?

undefined
出典:シティリビングWeb

1位:夜寝ているとき 19%

2位:そのほか 13%

3位:食事をしているとき 12%

4位:テレビや映画見ているとき、音楽を聞いているとき 12%

5位:2度寝をするとき 11%

6位:家族と話をしているとき 10%

6位:お風呂に入っているとき 10%

8位:ペットと遊んでいるとき 6%

9位:お酒を飲んでいるとき 5%

10位:掃除や洗濯など、家事をしているとき 2%

※シティリビングWeb読者を対象としたWeb調査

調査期間:2018/10/31〜11/20 有効回答数:209人

夜寝ているとき、おいしい食事をしているとき、テレビを観ているとき、ひとそれぞれの幸せのありかたは?

「夜寝ているとき」が19%で1位となった今回のアンケート。ただし2〜6位もそれぞれ10%台と、かなり意見が分かれる結果に。ひとそれぞれの幸せのかたちは違うようですね。

コメントを見ていると、中には掃除をしているときが一番幸せという人も。うらやましい…と思わずにはいられません(笑)。あなたの幸せは、どんなときですか?

とにかく寝るのが大好き(笑)。最近では寝具にお金をかけるようになりました。仕事を頑張ったご褒美にふわふわの毛布やオーダーメードの枕を買って満足です(うーちゃん/38歳)

一人暮らしなので、食事は好きな時間に好きなように食べられて幸せだと思います。自分だけのために高級な食材を買ってきて、家でのんびり料理して食べるのが最高に幸せです(みちたろう/32歳)

撮りためた録画番組を金曜日に見るのが至福です♪ また見ながらお酒を飲んだり、洗濯をしたり家事をするのも、生活をこなしていると感じるので幸せです(あへん/27歳)

ベッドマットレスはかなり試して、自分にとってパーフェクトなものを買ったので、ベッドが好きでたまりません。出張や旅行から帰ってきても、とにかくベッドに癒やされます(saging/38歳)

自室でパジャマのままおやつを食べつつイヤホンでラジオを聴きながらネットサーフィンをする自堕落な時間が幸せです!!(あんこ/33歳)

下着姿で寝転がりながらお菓子を食べ、コーヒーを飲み、テレビをつけっぱなしにしていつの間にか寝ているときが幸せ(にゃんこ大先生/44歳)

バラを育てているので、花が咲くと部屋中に飾ります。ワインを飲みながらバラの香りに包まれているときが最高に幸せです(アキママ/63歳)

寝る準備完了でベットに横になったとき、一番幸せを感じます!! 幸せ!!(たるぎ/28歳)

休みの日、「遅刻しちゃう!」といつもと同じ時間に起きてしまい、そのあと休みだったことに気づいたときの二度寝は至福です(みみっく/27歳)

家が汚いと気が済まず、 掃除ばっかりしているので、自分で言うのもおかしいですがキレイです。 家がキレイだと気持ちよいです。 家に人が来ると、 みんなビックリします。 そして、落ち着かないみたい。(HY/42歳)

編集部VOICE

休みの前日、寝られる状態でYouTubeを見ながら飲むワインは最高♪

元記事で読む
の記事をもっとみる