1. トップ
  2. ヘア
  3. 年末の忙しいシーズンにも!水を使わない話題の【ドライシャンプー】おすすめの3選をチェック!

年末の忙しいシーズンにも!水を使わない話題の【ドライシャンプー】おすすめの3選をチェック!

  • 2018.12.25
  • 2629 views

毎年種類が増えつつある、ドライシャンプー。用途別におすすめな3種類を徹底レポートします!

皆さん、こんにちは!girlsエディターの浅野彩奈です。

今年もあとわずか! この時期、忘年会や残業に追われて、帰ってくるとそのまま寝てしまうなんてこと多いのではないでしょうか。(私だけでしょうか)

今回は、今年地味にお世話になっていた”ドライシャンプー”をレポしていきたいと思います!

忙しいときにおすすめ!お部屋でシャンプー出来る”ドライシャンプー”

ドライシャンプーは海外では割と使用している方が多く、昨年あたりから日本でも増えてきた水を使わないシャンプーのことです。

 (355029)

疲れて帰ってきて、お風呂に入る元気がないときはもちろん、

汗やたばこのにおいが気になるとき、アフター5にすっきりしたい時などに頭皮に付けて軽くマッサージするだけで手軽にシャンプーが出来ます。

 (355712)

ジュレ状で髪も潤う!「TSUBAKI」のお部屋でシャンプー

ひとつめは、「TSUBAKI」のお部屋でシャンプー。

TSUBAKI お部屋でシャンプー/180ml/参考価...

ジュレ状シャンプーが塗布後、水へ変化するので、シャンプー後のすっきり感が手軽に味わえます。水に変化するので、髪がギシギシせずとても潤い感も感じられます。

 (355030)

ヘッドが先細りになっているので、ピンポイントでつけたいところに付けやすいのも気に入っています。適度なスースー感があるので、気軽に気分転換をしたいときにも使用しています。(今記事を書きながらも使用しました…笑)

ドライシャンプーはパウダータイプのものが多いので、どうしても少し髪がギシギシしてしまうのですが、こちらはそう言ったことがないので、個人的には一番気に入っています!

香りNo.1!!ムスクの香りが色っぽい「スキューズミー ドライシャンプー」

2つ目は、スキューズミーのドライシャンプー。スキューズミーは、乾きが早いトップコートなど、忙しい女性が使いやすいアイテムが揃っているブランドです。

「スキューズミー ドライシャンプー」60g/参考価格1...

こちらはドライシャンプー定番のスプレータイプで、先に小さいノズルが付いているので、付けたいところにピンポイントで付けられるようになっています。

 (355035)

とにかくこちらのおすすめなポイントは、甘いムスクのとっても色っぽい香りがするところ。

ヘアフレグランスとしても使えそうなので、アフター5に使用するのもおすすめです。

またこの中で一番スプレーの噴射量が多く、髪がさらっとする仕上がりになるので、暑い季節でも問題なく対応してくれそうです。

時間短縮アイテムの揃う「サボリーノ」の 髪洗いまスプレー

3つめは、サボリーノの髪洗いまスプレー!

「サボリーノ 髪洗いまスプレー」120g/参考価格1200円

朝、顔を洗わなくていいマスクや髪を乾かす時間を短縮するシャンプーなど、“サボってもキレイでいられる”を実現した時短コスメブランド「Saborino(サボリーノ)」。とにかく美容時間を短縮できるアイテムがそろっています。

こちらのドライシャンプーは定番のスプレータイプになっています。

 (355037)

噴射量も適度で使いやすく、フルーティーハーブの爽やかな香りがするのでリラックス効果が高いと思います。

容量も多くコスパも○。仕上がりも適度なサラサラ感で、あまりクセのないバランス型に感じました。

どなたでも使いやすいと思います。

いかがだったでしょうか?

この年末withgirlsの皆さんは、お仕事に女子会にデートにときっと忙しいと思いますが、

そんなときこそ、かしこく綺麗になれるドライシャンプーを味方にして乗り切っちゃいましょう!

元記事で読む
の記事をもっとみる