1. トップ
  2. スキンケア
  3. 自分にご褒美で買うならコレ! 福本敦子が選ぶ「スペシャルオーガニックコスメ・リスト」

自分にご褒美で買うならコレ! 福本敦子が選ぶ「スペシャルオーガニックコスメ・リスト」

  • 2018.12.25
  • 2783 views

こんにちは。フリーPR・美容コラムニストの福本敦子です。

そろそろ2018年も終わり&今日はクリスマス! 友達や彼にギフトもするけど、忘れちゃいけないのが自分へのギフト。1年頑張ったご褒美に、ちょっと試してみたいけどお値段的に足踏みしていたコスメに大人買いトライするいいきっかけの時期。どうせ買うなら、年末にふさわしいパンチのあるアイテムが欲しいですよね。

ラグジュアリーな眠りに……眠りの専門医と開発した、心地よい睡眠のための「本気ディフューザー」

THE PUBLIC ORGANIC,
THE PUBLIC ORGANIC,

いまや眠りは美容と健康の一部。「日本女性はよく眠れていない」とデータが出ているほどにみんなの気になるワードとして上昇中ですが、そんな中、精油美容を推奨している THE PUBLIC ORGANICから、眠りにフォーカスした本気ディフューザーが、発売されました!

眠りのお悩み別に5種類にブレンドされた濃度の濃い100パーセント天然の香り。「香りだけで眠りをデザインできるの?」と思うかも知れませんが、 できるんです、これが。

香りは脳にダイレクトに届きやすく、自律神経やホルモンバランスの調整にとっても役立つのです。とくに、忙しく働く女子やストレスを感じてる方にもとてもオススメ。メディア向けの発表会でもとても評判が良かった一品です。

わたしはイランイランの華やかな香りの クリアアウェイクが好きで使っているのですが、枕元にふわあっと心地よく拡がる香りといったら……。先日、旅行で海外に行った時に、すごく落ち着く場所なはずなのに何かが足りないな、と思っていて、よく考えてみたらいつも嗅いでいるこの香りをどこかで欲していたんですよね。

香りと記憶は繋がっていると言われていたのでとても納得。身体がこの香りの心地よさを覚えていたんですね。

<悩み別の5種類の香りはこちら>

●寝ても疲れが取れない人に……レストフルスリープ
ラベンダー(AOP 認証ラベンダー精油配合)、ベルガモット、ユーカリ、ローズマリー、カモミール、マジョラム、オレンジ、スギ、ラバンジン

●夜中に何度も目が覚めてしまう人に……クオリティスリープ
ラベンダー(AOP 認証ラベンダー精油配合)、ネロリ、クラリセージ、ゼラニウム、プチグレン、スギ、ラバンジン

●朝、すっきり起きられない人に……クリアアウェイク
ラベンダー(AOP 認証ラベンダー精油配合)、イランイラン、オレンジ、プチグレン、ベルガモット、スギ、ラバンジン

●寝つきが悪い人に……フォールアスリープ
ラベンダー(AOP 認証ラベンダー精油配合)、ヒノキ、シダーウッド、サイプレス、マツ、ジュニパーべリー、オレンジ、スギ、ラバンジン

眠りが浅く、睡眠時間が少ない人に……ディープスリープ
ラベンダー(AOP 認証ラベンダー精油配合)、マジョラム、クスノキ、プチグレン、ベルガモット、スギ、ラバンジン

このブランドにしてはお値段がするアイテムですが、最大の休息は眠り。1日の3分の1弱くらいは毎日寝ているわけだから、そこに投資してみるのもいいと思うんです。香りは約一ヵ月くらい持ちます。

ザ パブリック オーガニック スーパーディープナイト 180ml 15000円
12/25 (火)WEB STORE(https://thepublic.tokyo/diffuser/ )、RESTIR(六本木店)、ESTNATION(六本木ヒルズ店、大阪店)にて発売


THE・万能アイテム! フィンランドの泥で…… 角質もストレスもデトックス

フランシラ
フランシラ

長年使っていて、そして広くみんなに知ってほしい! 美容レベルに留まらず健康まで達しているオーガニックコスメといえば、フィンランド生まれの泥、フランシラのピートです。 森に堆積した泥をそのまま、枯葉やハーブもそのままに入れてあるのがコチラ。

この泥、ただの泥じゃないんです!

有効成分がいっぱい入っていて身体をあたためる効果もあるだけでなく、肌はぷりぷり、角質オフやアトピーなどのトラブル改善にもオススメ。パックにも、入浴剤にも、 隠れ技としてヘアコンディショナーに少し混ぜると髪がしっとりと柔らかくまとまります。

オススメは、このピート風呂に入ること。茶色いお湯でビジュアル的にはすごいんですが、おおっ、というか、感動ありのスペシャルアイテムです。お疲れの癒しにも、風邪などの予防にもオススメな、元取れコスメ。

フランシラ ピートトリートメント(入浴料&パック) 500ml 9800円


ハリってこういう事ですよね。って実感させてくれる 次世代シートマスク

ファミュ
ファミュ

マスクの楽しみは、プレゼントを開ける時のように、剥がしたあとの自分の肌がどうなっているのか? ということを楽しみにできるワクワク感があること。 誰かに何かをプレゼントしてもらって、おおっ! ってなった記憶はみんなあるはず……。という感じで、マスクを剥がした後の自分の肌にちょっと感動したのがこちら。

中の液体だけでなく、シートの繊維から開発した今年デビューですぐ人気になったファミュのシートマスク、の、ハリアップ(RF)。

ピタッと肌に吸着して、美容液を肌に惜しみなく届けてくれる感じ。貼り付けてるあいだから期待感大だったけど、剥がしてみると「これこれ、ハリってこういうこと。」と感じさせてくれる、大事な日の前にやりたくなるシートマスクです。

ファミュ シートマスク 6枚入り 4200円


洗い流したあと、ツルツル感に驚き。二の腕、おしりのザラザラ・カサカサの「実は気になってます」を解消!ボディブラシ

ソープトピア
ソープトピア

「おしりのザラザラ気になります」「二の腕や脚が乾燥する」などのお声は多いけど、なんとなく解決策が見つかりにくくて、そのままペンディングになっていませんか? 水着や、着替えの時、あっ……、とちょっと気になるボディのお悩みにもオススメなのがこのソープトピアのボディブラシです。

職人さんの手による二重植毛で、ボディソープを馴染ませて、身体を洗うだけ。余分な角質が取れて、えっ! これだけで? と思うようなツルツル感のある仕上がりに。ボディソープか石鹸をつけて濡れた身体に使用するので、刺激にもなりにくく、しっとり肌にしてくれます。私はクセになってほぼ毎日使用しています。

冬場は特に気になるボディの乾燥も簡単にケアできる&長く使える役立ちブラシです。

DeluxSuperSoft BodyBrush 4800円


ご褒美にオススメのオーガニックコスメ、いかがでしたか? みなさん、素敵なクリスマス、年末をお過ごしくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる