1. トップ
  2. 恋愛
  3. ブラック星座占い!1月の恋愛トラブル注意報

ブラック星座占い!1月の恋愛トラブル注意報

  • 2018.12.25
  • 182409 views

ネガティブな情報はできるだけ知りたくないけど、やっぱり気になってしまう……

それは、あなたの危機管理能力がそうさせているのかも!?

事前に危険なポイントを知っておけば、避けられることもありますよね。

そこで今回は、12星座別に「1月の恋愛トラブル注意報」をご紹介いたします。

ブラック星座占い

牡羊座のあなた……押し過ぎは厳禁!

1月の牡牛座は、ついつい相手に自分の意見を押し付けたり、自分色に染めるような気持ちで押しまくっちゃったりしそう。

好きな人相手にやってしまうと、面倒くさい人扱いされて玉砕する可能性大。押し過ぎは厳禁です。

しかし、マニアックな嗜好の男性とめぐり会えたら、初対面でもかなりのスピードで親密になれることも。

牡牛座のあなた……ハッキリ言葉にして

自分の思いをハッキリ言葉にして伝えないと、進展がなさそうな運勢。

結局何を言いたいのか分からず“その他大勢”になってしまいそう。相手が察してくれることを期待しても何も始まりません。

「好きです!」のシンプルな言葉を効果的に使って。

双子座のあなた……バランスを意識して

双子座のブラック占い

相手に一方的に愛情を要求したり、受け入れたりしてしまって、二人のパワーバランスが崩れてしまうかも。

カップルの人は束縛しすぎると自滅してしまう可能性も……。

どちらか一方が我慢するのではなく、対等な付き合いを意識すると運気もアップしますよ。

蟹座のあなた……ヒートアップに注意!

1月の蟹座は、やや気持ちが熱くなりそう。

そのため、つい相手に自分の話ばかりエンドレスでしてしまい、ときにはウザいと思われる可能性も……。

でも、あなたの理想や夢に共感してくれる相手ならば、意気投合して一気に仲良くなれるかも。そうでない場合は要注意。ヒートアップしすぎないように!

獅子座のあなた……駆け引きを覚えて

つい相手の反応を無視して、自分の気持ちを一方的に伝えてしまいそう。

押してみるのも良いのですが、たまには引いてみることをしないと、恋は掴めません。

クールダウンして駆け引きを覚えれば、意外な恋の展開があるかも!?

乙女座のあなた……聞き上手になること

乙女座のブラック占い

自己アピールよりも、相手の話にしっかりと耳を傾けるのが吉な時期。

どんな話題も、自分の自慢に結び付けて語るのはNGです!

持ち前の思いやりの精神で、相手をいい気分にさせてあげれば道が開けそう。

天秤座のあなた……包容力をアピールして

1月の天秤座は「包容力」がキーワードになりそう。そこをしっかりアピールできれば、恋はうまくいくでしょう。

ただし、自由人としての側面も強くなる傾向。

あまりに勝手気ままにふるまっていると、職場でも友達関係でもうまくいかず、ギクシャクすることが。相手の意見も良く聞くことが大切です。

蠍座のあなた……同性からバッシングされそう

年明けから「魔性の女」と呼ばれることが多く、恋愛市場では勝ち組になりそう。

でも同性からのバッシングはかなりのもの。陰口を叩かれて、破局の憂き目にあうことも……。

1月は特に、周囲の人間関係を大切にするべきです。

射手座のあなた……浮気してしまいそう!?

1月のブラック占い

恋人がいても浮気をしてしまいそうな気配。

しかも、別れたとしても相手をキープしておきたがりそう……。

波乱に富んだ刺激的な恋愛には事欠きませんが、心の中にはスキマ風が吹いてしまいそう。本命がいるなら、一途さを大切に。

山羊座のあなた……見え見えな行動はNG

プライドが高まる時期。そのため、自分から積極的にアプローチできなさそう。

でも、駆け引きで相手の告白を引き出すのは上手になれるかも。

ただし、あまりにも見え見えなアクションを起こすと、ドン引きされる恐れがあるので、あくまでさりげなさをよそおって。

水瓶座のあなた……相手を負担に感じそう

1月は、基本的に一人でいることが好きになりそうなので、パートナーがいる方は、相手を負担に感じることが増えるかも。

恋愛も友情も、自由奔放な自分を受け入れてくれる人が吉です。

また、フィーリングやインスピレーションに頼って行動するのはキケン。勢いで決めずに、現実的に考えてみて。

魚座のあなた……相手を吟味すること

穏やかで安定した恋を理想としているのに、押しの強い人に流されて、結果としてダメ男に振り回される可能性が……。

見た目や甘い言葉にまどわされず、キチンと相手を見たうえで恋をして。

特に、品のない会話をする相手は絶対にNG!

1月は素直であること!

1月は、コミュニケーションの星・水星が山羊座に、愛と美の星・金星が射手座に、そして、エネルギーの星・火星が牡羊座に位置しています。

このシーズンは誤解から彼とのすれ違いが起こってしまいそうな暗示が。しかも、ムキになってお互い仲直りできない恐れも。

1月は素直であることが、ダメ恋を回避するためのポイントになってきます。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる