スマホの持ち方で診断!彼の隠れた恋愛傾向は?

スマホというのは現代人にとって生活に欠かせないもの。スマホの中にはプライベートな情報がたくさん詰まっています。

要するに当人にとってはそれほど重要なもの。それをどう扱うかによって、その人の性格や恋愛傾向を分析することができてしまうというわけです。

今回はスマホの持ち方や使い方から分かる恋愛傾向をご紹介します。

次のイラストの4タイプのうち、彼はどのようにスマホを操作しますか?

スマホの持ち方

机の上に置いて操作

スマホの持ち方

机の上に置いて操作するという人は心配性で真面目な人。付き合うと面白みはないかもしれませんが、約束はしっかりと守り、着実な信頼関係を育んでいける人です。

恋愛に奥手な一面もあるので女性からアプローチをしてあげると進展しやすいようです。

一度仲良くなると第一印象とは全く違う性格に驚くこともあるかもしれません。共通の趣味などがあると自然と関係が進展していけるでしょう。

2:片手でも持って逆の手の指で操作

スマホの持ち方

利き手とは逆の手でスマホを持ち、利き手の人差し指などで操作するという人は協調性があり、バランスを重視するタイプ。

スマホを持つ手と操作する手といったように役割を割り振っていることからもチームワークを重んじ、仲間を大切にする傾向があります。

誰か特定の一人に優しくするということができない人なので、恋人よりも友人を優先してしまうことも。

その部分を受け入れてあげると関係が上手くいくでしょう。

両手で抱えるように操作

スマホの持ち方

両手でスマホを大事に抱えるように持って操作するという人は堅実的で慎重な人。人見知りをしがちな一面があり、あまり人間関係を広げようということはしないタイプといえます。

そのため、浮気や不倫などとは無縁で、一人の人をしっかりと大切にするということに長けています。

しかし、器用に両手でスマホを操作するという特徴がある場合は頭の回転が速く、相手に素早く合わせて対応する能力がある人。

このタイプはさみしがり屋で相性のいいパートナーとは常に一緒にいたい甘えん坊タイプといえるでしょう。放っておくと浮気をしてしまうことも。

片手で持って親指で操作

スマホを片手でもってその手の親指で操作するという人は結構多いのではないでしょうか。このタイプの人は束縛を嫌う自由人タイプ。

スマホの片手操作は誤動作やスマホを落としてしまう恐れがある反面、簡単に操作できてささっと済ませることができます。

恋愛でも同じ傾向があり、がっちりとした信頼関係を築いて支え合いたいというよりもあっさりとした自由な関係を好むタイプ。

相手の発言などにも深く理解する前に反応してしまうことがあるため、時にあいてを傷つけてしまうことも。

まとめ

いかがでしたか?今回はスマホの持ち方や操作方法から性格や恋愛傾向についてご紹介しました。

気になる人がいたらチェックしてみるといいかもしれません。

しかし、あまりじろじろ観察するのはマナー違反。こっそりとチェックするように心がけてください。

(草薙つむぐ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事を読む
提供元: 愛カツの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理