1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. PCのある暮らし☆パソコン作業するスペースを皆さんはどこに確保していますか?

PCのある暮らし☆パソコン作業するスペースを皆さんはどこに確保していますか?

  • 2018.12.24
  • 10264 views

皆さんは、お家の中でパソコン作業する場所が決まっていますか?

デスクトップの場合、パソコンを置くコーナーが必要ですね。

一方、ノートパソコンはパソコンを片付けておく場所と、作業する場所が異なる場合もあります。

今回は、そんなPC作業スペースについて、おしゃれなインスタグラマーの方がどんな場所を活用しているのかご紹介します!

お家の中のパソコン作業スペースをリサーチ

広々キッチンのワークトップで

ガスコンロを無くした、広々キッチンのワークトップがパソコンスペースに。

傍らにドリンクを置いて、優雅にパソコンタイムを満喫できます♪

ブラックベースのスタイリッシュキッチンに、ブラックのノートパソコンがマッチしていますね。

ダイニングテーブルをパソコンワークコーナーに:その1

ノートパソコンをダイニングテーブルに置いて作業しています。

常設はできませんが、使用時と使わない時のメリハリができますね。

広いテーブルで、事務作業もはかどりますよ。

ダイニングテーブルをパソコンワークコーナーに:その2

こちらも、ダイニングテーブルをパソコンのワークスペースにしています。

兼用できるものは兼用するミニマルスタイル。

家の中にたくさんテーブルや机があると、その分可動域が減りますよね。

天板が持ち上がるリビングテーブルを使って

天板が上がって、ソファに座ったままパソコン作業がしやすくなるローテーブル。

ノートパソコンを天板の下にしまっておけば、遠くからパソコンを持ってこなくてもいいですね。

パソコン以外でも重宝します♪

建付けのデスクコーナーで

あらかじめ壁に設置された建付けのデスクコーナー。

そこにパソコンを置いてパソコンのワークスペースにしています。

主にパソコン作業をするということなので、置きっぱなしにできるところが魅力ですね!

ダイニングの一角に机を置いて

ダイニングテーブルとは別に、ダイニングスペースの壁際の一角に机を置いて、デスクトップパソコンを置いています。

シェルフや、ダイニングテーブルのテイストと合わせた木製机が雰囲気を保っていますね。

リビングの一角に机を置いて

リビングの一角に机を置き、そこをパソコンスペースに。

ノートパソコンですが、机の上がそのまま収納場所にもなります。

移動せずに使えるところがストレスフリーですね!

コンセントの位置も使いやすそうです♪

リビング横に作ったワークスペース

こちらは、リビング横にちょっとした書斎のようなワークスペースを設けたお家です。

たっぷりの蔵書を収納する棚もあり、パソコンを置いても広々としているデスクが使いやすそうですね。

海外インテリアテイストのパソコンコーナー

モノトーン+ナチュラルテイストの海外インテリア風なお部屋。

黒いパソコンと大きな黒いカレンダーが、お部屋に強いインパクトを作り出していますね!

男前なパソコンコーナー

コンクリートパネル風の壁紙に黒いラグを敷いて、男前テイストなDIYで作ったパソコンコーナーです。

オルテガ柄の天板のパソコンデスクがおしゃれですね。

クリップ式のライトは、IKEAアイテムだそうです。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、おしゃれなインスタグラマーさんたちのパソコン作業スペースをご紹介しました!

しっかりコーナーを作っている方から、いつものダイニングテーブルをワークスペースに利用する方など、さまざまなPC作業スペースがありましたね♪

皆さんも、お家の中にご自分のライフスタイルにマッチする作業スペースを是非作ってみてくださいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる