1. トップ
  2. 恋愛
  3. えっ、これって脈ありじゃないの!?こんなLINEのやりとりは逆に脈なしかも…

えっ、これって脈ありじゃないの!?こんなLINEのやりとりは逆に脈なしかも…

  • 2018.12.24
  • 28238 views

気になる男性とのLINEのやりとりは、わくわくドキドキするものですね。やり取りの中に、これはもしかしたら脈があるかもと思われるようなやりとりもあるでしょう。しかし、一見脈ありに思えても、脈なしだったというやりとりは結構あります。実は男性からの脈なしサインでもある注意すべきLINEのやりとりを紹介します。

ほめられる

女性からのほめ言葉は社交辞令のように感じて、あまり参考にならないという話はよく聞きます。
これと同様に、男性のLINE上での誉め言葉も、真に受けて脈ありと判断してしまうと大きな勘違いとなることが多々あります。
男性は好きな女性のことはほめてくるといわれますが、気遣いをするタイプの男性が女性とのLINEのやりとりで、女性をほめることは特別なことではありません。
とりあえず会話をつなげるためにほめることもあれば、女性の機嫌を損ねないためにほめることもあるでしょう。
会話の流れの中で、言われたほめ言葉は必ずしも脈ありサインではないことは覚えておきましょう。

優しい言葉をかけられる

LINEのやりとりで優しい言葉をかけらるのも、必ずしも脈ありのサインではありません。
思いやりのある男性が女性に対して優しい言葉をかけることはよくあることです。
もし、優しい言葉だけで実際にあったときに行動に優しさが伴わない、特別な行動をとることがないようならば、脈なしと思っていいでしょう。
また、女性からの誘いに対してきっぱりとした言葉で否定しなかったからと言って、脈があるわけではないのでこちらも注意が必要です。
はっきり断ってくることはしなくても、女性からの誘いを結局あいまいな言葉で交わすのは脈なしでしょう。

恋愛の話をする

男性が女性に恋愛話を振るのは、一見脈ありのサインと思われますが、必ずしもそうとは言えません。
もちろん、好きな女性のことが知りたかったり、気を引くために恋愛話をすることもありますが、あなたとは全くタイプの異なる女性の話をしたり、別の女性のことを質問してくるような場合には脈はないと言ってよいでしょう。

脈なしと脈ありを見極める

男性とのLINEとのやりとりは、もしかすると脈ありかもしれないと感じるものが多くあります。
しかし、一つの言葉に惑わされるのではなく、それまでの男性の態度や会話をしっかりとみて判断することが重要です。
脈がないにもかかわらずしつこくしてしまっては、逆に印象を悪くしてしまうので注意しましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる