1. トップ
  2. ファッション
  3. 羽織ってもブランケットとしても♡冬に大活躍の大判ストール特集

羽織ってもブランケットとしても♡冬に大活躍の大判ストール特集

  • 2018.12.24
  • 21688 views

日に日に寒さが増してきました。この時期、防寒対策したつもりでも、コートだけでは寒さに負けそうになることも…。そんなとき活躍するのが大判のストール。外では羽織り、室内ではひざ掛けとして活用できるので1枚あれば重宝しますよ。今回は伝統的なデザインと高品質に注目な「ツイードミル」のストール特集です。

赤チェックのストールは気持ちまで暖かくなれる

タータンチェックのストールは、暖かい上に通気性があるので蒸れる心配がありません。発色のよい赤をベースに、青と緑のチェックが落ち着いた大人の雰囲気にしてくれます。
羽織るだけで主役になれるので、シンプルなコートやジャケットと組み合わせて、コーディネートのアクセントとして活用するのがよさそう。また、ベースは赤ですがバランスの取れた配色なので、オフィスでも使えます。デスクに置いてブランケットとして使ったり、ランチに出かけたりする際に羽織ったりすれば、社内でもおしゃれに過ごせますね。

TWEED MILL ツイードミル Traditional Tartan Shaw 6,800円 (税抜)

黄色ストールはコーデのアクセントに

これからの季節にピッタリな黄色をベースに緑、赤、青、白のラインで構成された、今年流行のカラーラインチェック。赤と黄色の組み合わせが、暖かい印象で寒い冬に気分を盛り上げてくれるストールです。
色鮮やかで、羽織るだけで顔回りが華やぐので、普段から黒や茶色など暗めな色を着てしまう人に、ぜひ選んでもらいたい一枚。特にこの冬おススメしたいのが、ブルーのコートやジャケットと組み合わせるコーディネート。ブルーと黄色が互いにひき立て合い、スタイリッシュな印象になります。

TWEED MILL ツイードミル Traditional Tartan Shawl 6,800円 (税抜)

ブルーチェックなら季節も場所も選ばず使える

シンプルなブルーをベースに、水色や藍色を使ったチェック柄は大人な雰囲気。また落ち着いた色合いは冬以外にも使えます。夜桜のお花見会や、秋の行楽シーズンといった「ちょっと肌寒い」ときに、季節関係なく使えるのは助かりますね。
伝統的な色と柄は、少しかしこまった場所でも浮きません。ワンピースやフォーマルスーツの上に羽織ったり、着席したときのブランケットとして活用できるので重宝します。もちろんスーツやオフィスカジュアルとも相性がよいので仕事中も大活躍ですよ。

TWEED MILL ツイードミル|Traditional Tartan Shawl 6,800円 (税抜)

上品で落ち着いた色合いが大人な女性を演出

落ち着いたグレーのストールは、ずっと触っていたくなるほどふんわりとした柔らかさが特徴です。カジュアルでもフォーマルでも取り入れるだけで、上品な印象を与えてくれるのがグレーのよいところ。
どんなカラーとも相性よく馴染むので、とても助かる万能色と言ってもいいでしょう。また、色々な洋服と合わせやすいので、この冬ストールデビューをしたい人に向いています。おすすは、黒の洋服と合せたモノトーンコーディネート。黒とグレーのコントラストが美しく、ハイセンスな印象になります。

TWEED MILL ツイードミル Pure New Wool Wafer Shawl 6,800円 (税抜)

ブルーがアクセント。ベージュのストールにも遊び心を

珍しいヘリンボーン柄のベージュのストールは、ブルーのフリンジがアクセント。落ち着いたベージュにあえてさわやかなブルーを取り入れることで、遊び心のあるかわいらしい印象に仕上がっています。これまで「ベージュは地味だから…」と避けていた人でも抵抗なく取り入れられるはず。
フリンジの色と同じブルーのスカートやパンツなどボトムと合せるだけで、ワンランク上のおしゃれスタイルに。カジュアルなコーディネートだけでなく、黒やグレーのスーツにも合うので働く女性にも持ってもらいたい1枚です。

TWEED MILL ツイードミル Pure New Wool Herringbone Shawl 6,800円 (税抜)

着物でもドレスでも。黒ストールでシックな装いに

黒とベージュのヘリンボーン柄のストールは落ち着いた大人の女性にぴったりですが、男性へのプレゼントにも喜ばれるはず。汚れが目立ちにくいので、普段のお出かけや職場でも気兼ねなく使えますよ。
ワンピースに合せればシックな印象になり、フォーマルな場所でも使えます。さらに大判なので着物の上から羽織っても帯の形を崩すことがなく、着物用のコートの代わりにもなります。正月の初詣やパーティーシーンで、着物を着る機会がある人は取り入れてみてくださいね。

TWEED MILL ツイードミル Pure New Wool Herringbone Shawl 6,800円 (税抜)

今回ご紹介したストールは、どれも1年以内に刈り取られた新しい羊の毛を100%使って作られています。暖かくやわらかな上に耐久性と通気性に優れ、一度使ったら手放せなくなりそう。ぜひ、これからの季節にストールやブランケットとして活躍する、お気に入りを見つけてくださいね。

※各商品販売状況は変動します。売り切れの可能性もございますので、ご了承ください。

writer / 唐沢未夢 photo / CDC generalstore

取材協力

WEBストア「CDC generalstore」

http://www.cdcstores.com/

元記事で読む
の記事をもっとみる