1. トップ
  2. ダイエット
  3. 脇腹のムダ肉解消に!1日5セットでくびれウエストに近づくエクササイズ

脇腹のムダ肉解消に!1日5セットでくびれウエストに近づくエクササイズ

  • 2018.12.23
  • 19766 views

キュッと引き締まったくびれは、女性らしいボディの代表格。そうなりたいと憧れるものの、少し油断をすると無駄なお肉がつきやすいのが難点です。そこで習慣として取り入れたいのが、「チェアウエスト捻り」エクササイズ。椅子に座って簡単に行えるので、毎日のちょっとしたスキマ時間に行ってみてくださいね。

息を吐きながら、ゆっくりと身体を捻ります

エクササイズの手順

  1. 椅子に浅く腰掛けてください。
  2. 写真右のように、息を吐きながら身体を捻り、対角の肘と膝をおへその前で近づけます。反対側も同じようにしてください。この動きを1セットとし、5セットを目安に行ってください。

お腹の横にある腹斜筋を鍛えることができるエクササイズです。身体を捻る際に、背中を丸くするよう心がけるのがポイント。腹斜筋を鍛えることでウエストが引き締まり、女性らしいくびれが作れますよ。もう少し負荷を上げたい場合は、体を倒す角度を深くするとより効果的です。

WEBGYMアプリでは、今回ご紹介したエクササイズを動画で配信中。そのほかにも、短時間・カンタンで効果的なメニューが豊富に揃っていますので、ぜひチェックしてみてください。

writer / WEBGYM photo / 東急スポーツオアシス

取材協力

東急スポーツオアシス「WEBGYM(ウェブジム)」

元記事で読む
の記事をもっとみる