1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【100均(セリア・ダイソーetc.)】アイテムで綺麗に!モノトーンの掃除用具8選♪

【100均(セリア・ダイソーetc.)】アイテムで綺麗に!モノトーンの掃除用具8選♪

  • 2018.12.22
  • 30912 views

毎日のお掃除は大変ですが、掃除用具にこだわれば楽しくお掃除ができますよ♪

100均にはモノトーンの掃除用具がたくさん揃っていて、リーズナブルなのでガシガシ掃除してもすぐに買い替えられるところが嬉しいポイント。

今回は、モノトーンの掃除用具やお掃除に再利用できる100均アイテムをご紹介します。

掃除用具はモノトーンで揃えて☆

ミニワイヤーブラシ

ダイソーのミニワイヤーブラシは、ブラックの柄がおしゃれ。

ナイロンブラシ・ステンレスブラシ・真鍮ブラシの3本セットで売られているんですよ。

それぞれのブラシを使い分けてお掃除できるので、この時期にぴったりですね。

カーペットクリーナー

カーペットクリーナーはゴミが気になったときすぐに掃除できるように、手に取りやすい場所に置いておきたいですね。

グレーでシンプルなデザインのクリーナーなら、リビングなどの見える場所に置いておいても大丈夫。

こちらはダイソーで売っていますよ。

モロッカン柄のポーチ

View this post on Instagram

@pafe777がシェアした投稿 -

ウェットティッシュや除菌シートなどに取り付けることができるフタをポーチに装着。

どちらもダイソーで手に入るので、手軽にリメイクできますね。

こちらのポーチには、トイレのお掃除シートを入れているんですよ。

モロッカン柄のポーチは上品なデザインが素敵。

メッシュケース

掃除に使うブラシ類を保管しているメッシュケースも、スタイリッシュなモノトーンに。

こちらのメッシュケースはダイソーの商品で、フックが付いているんです。

濡れているとすぐに収納できないので、メッシュケースごとどこかに吊るして乾かしておけるところが便利。

ブラシ

セリアの立つミニブラシと排水口ブラシは、ブラックでマットな質感がおしゃれ。

立つミニブラシは使い終わったら立てて乾かしておけますし、排水口ブラシは伸びるので手が届かない部分も楽々お掃除できるんですよ。

ロンググローブ

セリアのロンググローブなら、ブラックのものがあるんですよ。

柄がおしゃれなので、使い終わった後にキッチンに掛けておいてもインテリアに馴染みます。

キッチングッズが可愛いと家事も楽しくなりますよ。

くねくね歯ブラシ

キャンドゥのくねくね歯ブラシは、ホワイトとブラックの2本セットで108円とお得な商品。

くねくねした柄の歯ブラシなら、立てておくだけで洗面所のインテリアがワンランクアップ。

使い終わった歯ブラシは、もちろんお掃除に再利用。

キッチンクロス

吸水性に優れ、繰り返し使えて乾燥も早く衛生的なキッチンクロス。

ブルーはニトリで、グレーはワッツの商品です。

ワッツのキッチンクロスはモノトーンインテリアにぴったり。

何度か使って古くなったらお掃除用のダスターに。

まとめ

100均で手に入るモノトーンの掃除用具をご紹介しました。

掃除用具だからとカラフルなカラーで我慢するのではなく、大好きなモノトーンのものにすれば掃除の時間も楽しくなるはず。

是非、100均でモノトーンの掃除用具を探してみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる