1. トップ
  2. ヘア
  3. いつもの印象をガラッとチェンジ☆《オン眉前髪》で大人のオシャレスタイルを作ろう!

いつもの印象をガラッとチェンジ☆《オン眉前髪》で大人のオシャレスタイルを作ろう!

  • 2018.12.22

眉上ショートバングは、まだまだ人気の高いスタイル。

いつもの髪型にちょっと飽きてきたなぁ…と考えている方、これを機に前髪を短くカットしてイメチェンしてみませんか?

ショートバングにするだけで、ワンランク上のオシャレな印象を作ることができちゃいますよ!

今回は、そんなショートバングを合わせた髪型をレングスごとに紹介いたします♪

前髪が短いだけでこんなにも垢抜けちゃう♡

ショート

ショートヘアは前髪をアシンメトリーにカットすると、オシャレなフレンチシックな印象になりますね♪

前髪を下ろした普通のショートだとカジュアルすぎるかも、と思う方にもオススメです。

前髪の毛先も梳いてカットしているので、スタイリングでも簡単にクセをつけられますよ。

ショートボブヘアにショートバングを合わせれば、フェミニンで可愛らしい印象に。

思い切ってベビーバング風に少し短めにカットするのがオススメです!

まっすぐに下ろすのではなく、少し束感を作りながら斜めに流してあげましょう。

眉の高さに合わせてカットしたオン眉バングは、少し厚めにカットするとレトロなこなれ感スタイルが完成します。

顔まわりにはレイヤーを入れてカットし、外ハネの動きやニュアンス感をプラスしてスタイリングすればOKですよ♪

ボブ

前髪を短く、そしてワイドバングにカットしたスタイルです。

もみあげの部分まで短くカットして揃えることで、個性的な雰囲気を演出することができますよ♪

短い前髪はナチュラルに、顔まわりだけコテで一回巻いてあげると綺麗なボブシルエットにまとまります。

毛先をジグザグとラフにカットしたボブヘアは、カジュアルスタイルが好きな方にオススメです♪

指先にオイルなどを馴染ませて、ねじりながら束感を作っていくだけで簡単にオシャレな雰囲気が漂います。

サイドから毛先にかけても前髪と同様、癖っ毛風のニュアンスをプラスすればOK!

切りっぱなしボブを外ハネにカールしたトレンド感を感じるボブヘアは、束感ショートバングで抜け感を作ることが出来ます。

前髪の毛先を梳いてカットし、ぱっつんにはならないようにセットしましょう!

ふわっとした立体感をプラスした後に、前髪毛先部分だけにウェットな束感を加えると大人カジュアルに仕上がります。

全て薄くカットしているのではないので、ラフすぎず女性らしいナチュラルな印象ですね♪

顔まわりにもゆるいウェーブをプラスして完成です!

シースルーバングを少し短めにカットした、オン眉スタイルです。

薄くカットしているので、その日の気分に合わせて左右に分けて2WAYとして楽しめるのも嬉しいですね♪

眉の上のラインに合わせてカットすることで、顎ラインボブとの全体のバランスも取りやすいですよ。

ナチュラル感が素敵なショートバングのボブヘアは、質感が大事!

前髪も毛先をジグザグになるように細かく梳いて、外人風の少しカジュアルな質感を作りましょう♪

サイドにも癖っ毛風のニュアンスをプラスしたり、全体をゆるくまとめてみて。

ミディアム

アシンメトリーにカットしたショートバングなら、黒髪やダークカラーでも野暮ったくなりません♪

いつもオフィススタイルにも少しマンネリ感を感じてきた…という方にもオススメ。

ミディヘアの毛先を軽く巻いて外ハネにしてスタイリングすれば、大人可愛い雰囲気たっぷりです。

前髪の毛先をぱっつんにカットしたショートバングは、可愛らしい雰囲気が引き立つスタイルです。

前髪はカーラーなどを使って立体感を作っておくと、横から見た時も横顔のラインなどを綺麗に見せることができますよ♪

眉の高さに合わせて短めにカットした前髪なら、毛先を軽く巻いて眉上のショートバングにスタイリングしたり、色んなスタイルを試せます。

巻いた前髪には少し束感をプラスして、抜け感のあるヘアスタイルに仕上げましょう♪

セミディ

ぱっつんにカットしたショートバングは、少し個性を出したい方にもオススメ!

黒髪などはっきりとしたヘアカラーに合わせると、垢抜けた印象になれちゃいますよ♪

前髪はそのままストレートに、セミディヘアを外ハネカールでまとめてシンプルにまとめればOKです。

まとめ

いかがでしたか?

ショートバングを合わせるだけで、普通のレングスヘアスタイルも一気にオシャレな雰囲気にランクアップしていますよね♪

骨格や目の大きさなどによって、どんなショートバングの長さやカットの仕方かなど似合うスタイルがあるので、迷ってしまう方は美容師さんとも相談しながら決めてみてくださいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる