1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【ダイソー】クオリティの高さに脱帽!おすすめキッチングッズ10選

【ダイソー】クオリティの高さに脱帽!おすすめキッチングッズ10選

  • 2018.12.22
  • 102498 views

100円ショップの中でもバリエーション豊富で様々な商品を取り扱っているダイソー。

今回はキッチンで使える収納グッズ、お掃除グッズ、保存容器など様々な商品を紹介したいと思います。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

ダイソーでGET!おすすめキッチングッズ10選

1、カラー土鍋19㎝

まずはじめに紹介するのは、19㎝サイズのカラー土鍋です。

大人用と子供用でお鍋の種類を変えることができるので、小さな土鍋も持っていると使えそうですね!

デザインもとても可愛くて食卓を華やかに彩ってくれそうです。

2、フライパンブラシ

汚れたフライパンを洗うためのフライパンブラシ。

フライパンについた汚れってなかなか頑固ですし、油もついているのでコップと一緒に洗うのは抵抗がありますよね。

このブラシなら力を入れなくてもしっかり汚れが落ちそうです。

3、お豆腐保存パック

お豆腐を保存するタッパーは、豆腐だけではなく野菜や果物、バターやチーズなどの保存にも向いています。

ザルを取り出せたり、ザルに合わせてカットすることができるのでとても便利ですね。

色々な使い方ができるところが良いですね。

4、メガボウル

こちらは大きいサイズのザルとボウルのセットです。

直径約29㎝のザルとボウルがセットで108円とは驚きですね。

家族が多い方、サラダなどをよく作る方にオススメです!

見た目もシンプルでオシャレですね。

5、爪楊枝ケース

痒い所に手が届く飛び出す爪楊枝入れはとても使いやすそうですね。

ふた付きは面倒、ふたなしは埃が入りそう、袋タイプは毎回ゴミが出てしまいますが、この方法なら埃が入らずサッと取り出せてゴミも出ません!

見た目もスタイリッシュです。

6、IHすき間ガード

IHすき間ガードは、IHコンロの隙間にゴミが入るのを防いでくれます。

これを付けるのと付けないのではゴミの出方が変わってきます。

これならカバーを取り替えるだけで良いので、掃除の手間が省けますね。

消耗品こそプチプラで揃えたいですね。

7、ファイルケース

ファイルケースを食器収納として使っている方も。

食器棚に食器を立てて収納することで、何が入っているのかすぐに分かり、中のものが取り出しやすくなります。

きちんと整理整頓されている空間は、とてもスッキリしてキレイですね。

8、醤油さし

Instagramでも話題になっている醤油さしです。

醤油さしは使用頻度が高いですが、使っているうちに醤油が垂れてきて汚れてしまううんですよね。

しかし、この醤油さしは液だれしない優れものなんです。

ホワイトカラーで見た目も合格ですね!

9、パック牛乳用クリップ

パック牛乳用のクリップは一見地味ですが、意外と役に立ってくれます。

きちんとフタをすることで冷蔵庫内のニオイ移りや、埃が入ったり漏れたりするのを防いでくれます。

クリップ自体が透明になっているので、賞味期限も見やすいところが良いですね。

10、耐熱六角箸

食洗機対応のお箸をオススメされています。

365日毎日使うものですから、持ちやすさや手入れのしやすさはお箸を選ぶ際に大事なポイントですね。

2膳で108円というコスパの良さには脱帽です。

シンプルなデザインで料理も映えそうですね。

まとめ

ダイソーのキッチングッズはいかがでしたか?色々な商品を紹介しましたが、どれも使いやすそうなものばかりでしたね。

年々クオリティが高くなっているダイソーには、素敵な商品がたくさん揃っているのでぜひチェックしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる