アラサー女子が「本命」彼女に昇格するためにトライしたい5つのこと

20代の頃とは全く違う感情を恋愛に対して抱くようになる、それがアラサー女子です。

恋愛で本命になることもなぜか20代に比べて難しくなった、そのような漠然としたプレッシャーもあるでしょう。

今回はそんなアラサー女子が、本命の彼女になるためにトライしたい5つのヒントをお伝えします。

本命彼女になる

トライ1: アクティブになる

仕事も1通り頑張ったし、そろそろゆったりした生活も、そんな風に20代とは違った考えを持ち始めている女子もアラサーには多いです。

実はそこがアラサー女子の強さでもあります。いろいろな趣味に身を投じて自分の幅を広げつつ、男子との会話、デートにも20代とは違ったいろいろなバリエーションを作ることができます。

アラサー女子はぜひこれまでやったことがないことにアクティブにトライするようにしましょう。自然と出会いの場も広がります。

トライ2: メイクを勉強する

20代の頃とメイクも変えられるかトライしましょう。より大人の女子に男子から見えるようなメイクアップなど新しい自分になるための行動を起こしていきましょう。

メイク教室などに体験で行くのも良いかもしれません。メイクは自分自身のやり方が20代を通じてできているように思いますが、実は、そのやり方に慣れ過ぎてしまって変化があまりなくなっているリスクがあります。

自分磨きの一環としてメイクについて勉強してみましょう。

トライ3: デートに手料理を持って行く

お洒落なレストランでお食事を、そういうキラキラしたデートだけが男子が求めることではありません。

特にアラサー女子に対しては、より家庭的な側面も男子は期待するようになっていきます。ピクニックやちょっとお出かけしたきにて作りのお料理をぜひふるまってあげましょう。

20代女子ではなかなかトライしないことなので、男子に好印象を持ってもらうチャンスです。手料理が苦手という方はアラサーになったらぜひ特訓を開始しましょう。

トライ4: デートを計画してみる

男子に任せっぱなしではなく、アラサー女子は自分でデートを全部計画することにトライしてみましょう。

計画する男子側の気持ちもより理解が深まります。そうすることで、男子が計画したデートも、20代女子とは違った配慮ができるようになり、結果的に男子から好印象を受けることにつながります。

デートで行きたい場所、彼と一緒にしてみたいことなどを整理する良い機会にもつながります。

トライ5: 服装に強弱をつける

あなたが一番セクシーに見える服、お洒落に見える服、ラフだけどセンスがあるように見える服の3つのパターンを見つけましょう。

デートの服装が似たような感じにならず男子の心に揺さぶりをかけることができます。

20代女子に比べて経済的にも安定してくるのがアラサー女子の強み。好きな高額のブランドを買うよりも、いろいろな服装パターンを研究して、お洒落に強弱をつけることを優先してみましょう。

おわりに

いかがでしたでしょうか?

アラサーだからというプレッシャーで本来のあなたが見えなくなってしまっては元も子もありません。

今回のヒントを参考にまずはトライしつつ、あなたの魅力をしっかり発揮していくことが恋愛成就に向けた早道です。

(お坊さん恋愛コーチさとちゃん/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事を読む
提供元: 愛カツの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理