1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 大掃除にぴったり♪おしゃれな【キャンドゥ・ダイソー・300均】のお掃除アイテム

大掃除にぴったり♪おしゃれな【キャンドゥ・ダイソー・300均】のお掃除アイテム

  • 2018.12.22
  • 70087 views

大掃除が気になる季節がやってきましたが、準備は進んでいますか?

掃除があまり好きではないという方にとっては、気分が重い季節ですよね。

そこで今回は、大掃除をするときに気分がアップするようなおしゃれな掃除アイテムや便利なアイテムを、100均と300均からご紹介します。

プチプラのお掃除アイテムで大掃除を乗り切ろう♪

かわいいデザインのメラミンスポンジ

頑固な汚れもよく落としてくれると人気のメラミンスポンジ。

そんな機能的なアイテムがかわいいデザインだと、掃除をしているときも楽しい気分になりそうですよね。

CouCouで販売されているキュートなメラミンスポンジは、まさにそんなアイテムです。

食器のスポンジも

泡立ちのいい食器用のスポンジも、CouCouならかわいいデザインのものが揃っています。

レモンをモチーフにした高見えする食器用のスポンジが、4個セットで300円なんて嬉しいですよね。

クリスマスやお正月など、人が集まるシーズンの皿洗いも楽しくなりそう。

ごみをさっと片付ける

キッチンの大掃除の時には、洗剤のついたウェットシートや使い終わったキッチンペーパーなど、小さなごみがたくさん出ますよね。

そんなときに便利なのが、CouCouのごみ袋。自立式で水も切れるので、キッチンにぴったりのアイテムですよ。

デザインもおしゃれなのが嬉しい♪

お菓子モチーフで揃える

焼き菓子をイメージしたかわいいデザインのお掃除シリーズも、CouCouで販売されているもの。

「BISKET」という文字とかわいい円形のモチーフを使ったアイテムは、見た目だけでなく機能性もある商品です。

収納するケースも同じシリーズで揃えて、おしゃれなお掃除グッズ収納を作ってみましょう。

シンプルに

モノトーンインテリアにもマッチしそうな掃除用のブラシは、キャンドゥのアイテム。

細かなところも掃除できるように、先端が細くなっているのも嬉しい工夫ですね。

持ち手のところをS字フックで吊るして収納すれば、水切れもいいですよ。

持ち手が長いブラシも

先程のブラシと同じデザインのロングブラシ。

お風呂やトイレの掃除に大活躍するアイテムですよね。

こちらもキャンドゥに販売されているものなので、是非おそろいで購入してみましょう。

収納している様子も、スッキリと統一感のある雰囲気になりますよ。

大きさ違いのスポンジ

小さなメラミンスポンジと大きなバスタブ用スポンジも、同じデザインで揃えるとバスルームがおしゃれになりそうですね。

どちらもキャンドゥのアイテムで、メラミンスポンジは4個セットで100円というプチプライスが嬉しい!

テレビやパソコンのディスプレイも

ダイソーで販売されているシート式のクリーナーは、テレビやパソコンなどのディスプレイの表面を掃除できるアイテム。

ロール状になっていてたくさん使えるので、毎日のお掃除にもぴったり!

まとめ

100均と300均で販売されているお掃除アイテムをご紹介しましたが、いかがでしたか?

今回ご紹介した以外にも、100均や300均にはおしゃれで便利なアイテムが豊富に揃っています。

是非、店頭でお気に入りのアイテムを見つけてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる