人気スタイリスト佐藤佳菜子さんがNYへ持って行くマストアイテムって?

きれいめからカジュアルまで、シンプルなのに女っぽくこなれ感のあるスタイリングが大人気のスタイリスト佐藤佳菜子さん。イギリス人のご主人を持ち、日本とロンドンのデュアル生活を送る。家族で約10カ国を旅した経験をもつ旅のエキスパートでもある佐藤さんに、旅を最大限楽しむ工夫を伺いました。

都会的なムードに溶け込む極寒ニューヨーク4days

12月に友人と訪れたニューヨークは、最低気温−6℃ととにかく寒い! とはいえ、ショッピングやミュージカル観賞など街歩きがベースなので、寒さ対策は念入りに。アウターは軽くて暖かいダウン一択。それに加え、機能性の高いあったかインナーで体の芯を冷やさない工夫を。シンプルなカジュアルスタイルの人が多いニューヨークでは、そこに沿うようにモノトーンを基調としたスタイルが基本。いつもよりさらにシンプル&ベーシックかもしれません。

undefined
出典:@BAILA【スーツケースは?】頻繁に旅に出るからこそ使い勝手のよさが重要! 10年ほど前からリモワを愛用中。耐久性や使いやすさを考えるとやっぱりスーツケース専門のメーカーに勝るものなし。出張が多い主人とシェアして使っています。
undefined
出典:@BAILA【防寒対策は?】上半身から足もとまで! 機能性インナーで防寒対策は完璧 保温性抜群のインナー「ホットコット」やエミリーウィークのシルクの腹巻き、4枚重ねばきする冷えとり靴下など、肌当たりのよいインナーで寒さをしのぎます。
undefined
出典:@BAILA【こだわりアイテムは?】フライト中もホテルでも…大切なのは、とにかく"保湿” 肌や髪などマルチに使える保湿コスメが不可欠。シャネルのミスト、バリのお土産でもらったボカシオイル、Dr.ハリスのアーモンドクリーム、イハダの万能バーム、ネイチャープランツのシアバターなど、厳選した精鋭陣を持参。香りに癒されるイソップのロール式香水も。サブリマージュ ラ プリューム(18㎖ リフィル3本セット)¥30000/シャネル カスタマーケア(シャネル) イハダ 薬用バーム(20g)¥1350/資生堂薬品 その他/私物
undefined
出典:@BAILA【旅バッグ&シューズは?】バッグはシンプル、靴はシーンごとに使い分けています どんなスタイルにもマッチしてポケットが多いポティオールのバッグは海外でも大活躍。靴は、歩く日のフラットとディナー用のハイヒール、2パターンを用意。

サトカナのNYダウン着回し4Daysはこちら!

撮影/魚地武大〈TENT〉 取材・原文/榎本洋子 ※BAILA2019年1月号掲載

元記事を読む
提供元: @BAILAの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
「フードホールブラスト!」NY発“大人版”フードコート東京&大阪に誕生、日本初上陸ピザ・クチノバなど
アメリカンフードホール「フードホールブラスト!(FOOD HALL BLAST!)」が、2019年2月9日(土)東京・大阪に同時オープン。 www.fashion-press.net フードコートの“大人版”が東京&大阪に誕生 「フードホールブラスト!」は、アメリカ・ニューヨーク発祥のフードホールをイメージした。リーズナブルなメニューが揃い、一度にいろいろなお店の味を楽しめる“食のアミューズメントパーク”を目指す。日本でおなじみのフードコートの“大人版”のような存在だ。キーワードは、「CRAFT(クラフト)/CASUAL(カジュアル)/COOL(クール)」の3つの「C」。職人のこだわりが輝く手作り感のある料理を、リーズナブルな価格で楽しむことができる。 「フードホールブラスト!トーキョー&オーサカ」出店ブランド 「フードホールブラスト!トーキョー」と「フードホールブラスト!オーサカ」6業態が出店。うち3業態がアメリカから上陸したブランドとなる。 カスタムピッツァ「ピッツァ クチノバ」 注目は、日本初上陸となる、アメリカ・オハイオ発祥のカスタムピッツァ「ピッツァ クチノバ」だ。ソース、チーズ、トッピングを自由に選択する“カスタムピッツァ”を1枚(10インチ)あたり1,280円+税程度とリーズナブルなプライスで提供する。 ファストカジュアル・メキシカン「クロニックタコス」 また、カリフォルニア発のファストカジュアル・メキシカン「クロニックタコス(CHRONIC TACOS)」の国内2・3号店も登場。「ピッツァ クチノバ」同様にカスタマイズスタイルのレストランだ。タコスの生地をはじめ、中に挟む具材もセレクトできる。オーダーを受けてから調理するので、できたてのタコスが提供される。 関東初進出「グリーンベリーズコーヒー」 「フードホールブラスト!トーキョー」には、関東1号店となる「グリーンベリーズコーヒー(Greenberry’s COFFEE Roastery CO.)」もオープン。関西で人気のアメリカ・バージニア発カフェでは、こだわりのコーヒーを提供する。ブランド初のロースターを併設した店舗となる。 そのほか、 樽生ワイン・樽生クラフトビール・樽生シードルが味わえる、国内最大級の樽数を持つパブレストラン「ドラフト パブ ベビー」の1号店や、 BBQ 肉バル「ブラスト バーベキュー」なども出店する。 【詳細】 ■フードホールブラスト!トーキョーオープン日:オープン日:2019年2月9日(土)住所:東京都渋谷区代々木2-7-12 営業時間:11:00~23:00(L.Oフード22:00 ドリンク22:30)<出店店舗>1F:ピッツァ クチノバ、クロニックタコス、グリーンベリーズコーヒー、ブラスト バーベキュー、バー リット2F:ドラフト パブ ベビー■フードホールブラスト!オーサカオープン日:2019年2月9日(土)住所:大阪府大阪市中央区難波2-1-2 太陽生命難波ビル1階・B1階 営業時間:11:00~23:00(L.Oフード22:00 ドリンク22:30)<出店店舗>1F:ピッツァ クチノバ、クロニックタコス、ブラスト バーベキュー、グリーンベリーズコーヒー、バー リットB1F:ドラフト パブ ベビー
ファッションプレス
ダイソンのポップアップが開催中 ヘルス&ビューティ製品体験やスタイリストによる提案も
ダイソン(DYSON)は、ヘルスケア製品とビューティ製品を体験できるポップアップストアを新宿ルミネ2の2階で1月15〜30日にオープンしている。人気製品の「ダイソン スーパーソニック ヘアードライヤー」をはじめ、過度に熱を使わずにスタイリングできる「ダイソン エアラップ スタイラー」や、「ダイソン ハイジェニック ミスト 加湿器」、「ダイソン ピュア ホット&クール ファンヒーター」を体験できる。
WWD
マンネリに効く!スタイリスト6人の【この冬のおしゃれの気分は?】
マンネリに効く!スタイリスト6人の【この冬のおしゃれの気分は?】ヘビロテ中のニットやタイツ、そしてスタイルを盛り上げる香りまで。人気スタイリスト6人がマンネリ回避のアイデアをご紹介!
@BAILA
面長、丸顔は…顔型別!あなたに合う「最旬ピアス・イヤリング」 スタイリストの体型カバーテクニック術 72
トレンドの顔はアクセサリーで作れます!オススメするアクセはやっぱりピアス・イヤリング。ここ2年ほどはピアス・イヤリングがメインとなった大ぶりアクセが流行していますが、その傾向は2019年になってからも継続しているようです。そこで今回は、顔タイプ別で似合うトレンドピアス・イヤリングをご紹介します。
anan web
「出せるひと」がモテる理由とは?スタイリスト青木貴子がナビ
新年がやって来ました。年が明けるとどんな一年にしようかと、気持ちを新たに何かを決意したり抱負を掲げたりしますよね? しかも今年は春には元号も変わ...
GINGERweb
FLOWFUSHI新ブランド「KEEP OR DROP」キャンペーンNYで始動
「モテライナー」「モテマスカラ」で一世を風靡した『FLOWFUSHI(フローフシ)』が既存ブランド終了を発表したのが2018年。2019年に新しいブランドを発表するとの噂があったが、いよいよ新プロジェクトが始動する。 『FLOWFUSHI』は新ブランドのローンチを賭けたティーザーキャンペーン「KEEP OR DROP」を1月後半からニューヨークで展開。人が物の価値を判断するときに基準にしている「ブランド名」「価格」「売り場所」といった、すべてのフレームを隠した1本のリキッドアイライナーのサンプリングをニューヨークにて実施する。 このサンプリングでは、“UNFRAME THE BEAUTY(人がBEAUTYという感覚に初めて出会った時)”の何のフレームもない状態を再現し、普段物の価値を判断するときに偏見となる情報が一切ないUNFRAMEな状態で、シンプルにこのアイライナーが好きか嫌いか、“KEEP”か“DROP”かをジャッジしてもらうという。“KEEP”が多数であれば新ブランドをアメリカ市場でローンチをし、“DROP”が多数であればアメリカでの発売は中止する。 ただし“DROP”の場合アメリカでの発売は中止となるが、日本ではキャンペーンの結果に関わらず、新リキッドアイライナーは3月14日(木)に発売される。また新ブランドの発売までは、既存品の「モテライナー」の店頭での展開を継続。これまで通り購入することが可能だ。 日本で人気を博した『FLOWFUSHI』待望の新ブランドがアメリカでも支持されるのか、結果が楽しみだ。
ストレートプレス
ドレスアップにポリシーを!~スタイリスト青木貴子のモノ語り
ファッションのみならず、食やインテリアまで、自身のこだわりに叶ったモノに囲まれた心地よい暮らしを楽しむ、スタイリスト青木貴子さんの連載「おしゃれ...
GINGERweb
スタイリスト大草直子さんが教えてくれた、平成生まれの新名品
平成が始まって30年。その間に誕生した“新名品”をスタイリスト大草直子さんがピックアップ。大草さんが教えてくれたのは、平成が終わっても愛され続け...
GINGERweb
スタイリストが厳選!本当に使える2018冬「ユニクロ&GU」アイテム総まとめ
2018年冬ファッションも出揃い、一通り欲しいものはゲットしたという人が多いのではないでしょうか? これから手に入れるなら、毎日の着こなしに活躍してくれるものや評判の良いものを選びたいですよね。 そこでスタイリストである
NOSH(ナッシュ)
うっ下品すぎる…男がかなりガッカリする「女の無意識NG仕草」 スタイリストのファッション恋愛術 86
ちょっとしたタイミングで恋に落ちることもあれば、うまくいくはずだった恋が消えることもある。タイミングって本当に大事ですよね。とくにお互いのことをまだ知らないうちは、表面的に見える部分で相手の全てを判断してしまいがち。なかでも気をつけたいのが日頃からやってしまいがちな “仕草” です。今回は、男性視点から見てガッカリしやすい非モテ仕草・マナーをご紹介します。
anan web
人気スタイリスト安西こずえさんがモロッコへ行くときの旅スタイル
人気スタイリスト安西こずえさんがモロッコへ行くときの旅スタイル遊び心のある発想力で女性をワクワクさせるスタイリングを生み出す名スタイリスト、安西こずえさんがモロッコへ行くときは何を持っていく?
@BAILA
関西初進出! NYの人気店、ベンジャミン ステーキハウス 京都がオープン。
ステーキハウス激戦区のアメリカ・ニューヨークでリピーターを魅了し続ける「ベンジャミン ステーキハウス(BENJAMIN STEAK HOUSE)」が関西エリアに初出店。12月26日(水)、京都にグランドオープンを果たす。
VOGUE
京都の朝食ブーム最前線! NYから京都へ逆輸入!一汁三菜の朝食が楽しめる、烏丸六条〈LORIMER KYOTO〉とは?
そのバラエティの豊かさで、京都の食シーンを賑わせる「朝食」。今回は、一汁三菜の朝食が楽しめるブルックリン発〈LORIMER KYOTO〉をご紹介します。…
Hanako
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理