1. トップ
  2. ヘア
  3. 大人の魅力をもっと引き立てる♡オシャレな《ワンレングススタイル》13選をご紹介!

大人の魅力をもっと引き立てる♡オシャレな《ワンレングススタイル》13選をご紹介!

  • 2018.12.21

前髪が長いワンレングスのスタイルは、前髪アリの髪型よりも大人っぽく可憐な印象がより引き立つスタイルです。

いつものレングスも前髪を伸ばしてみるだけで、印象が大きく変わりますよ♪

今回は、大人っぽくイメチェンしたい方にオススメの《ワンレングススタイル》をレングス別に紹介していきます。

大人っぽくなりたいならやっぱり長めの前髪が良い♡

ショートボブ

ワンレングスの前髪の長さに合わせてカットした、ショートボブヘアです。

前髪の毛先だけを軽く内巻きにしてから、全体をウェットに仕上げて外人風の抜け感のある印象にまとめれば完成です♪

ボブ

ワンレンボブヘアは、水原希子さん風の女優ボブとしても人気。

レイヤーを入れずにカットにし、毛先を内巻きにするだけでシルエットも簡単に綺麗に作ることが出来ますよ♪

前髪は7:3あたりで分けるとこなれた印象に。

ワンレンボブの前髪を真ん中で分けてから、耳掛けアレンジでタイトにまとめたレトロなボブヘアです。

黒髪にすれば、切りっぱなしの毛先も大人っぽい雰囲気に。

耳にかける前に全体を外ハネにカールしておくことで、顔まわりに立体感を作ることも出来ますよ♪

ワンレングスで左右に流した前髪をゆるく巻き、色気のある女性らしい雰囲気を演出したスタイルです。

輪郭周りにウェーブを持ってくる様にスタイリングし、片側は耳掛けアレンジで輪郭をすっきりと見せることで、バランスが良く見えますよ!

ワンレンボブの前髪は、根元をふわっと立体的に立ち上がらせた方が華やかな印象になれます。

ナチュラル・シンプルなスタイリングが好みの方は、うねりなどは無くしたストレートヘアをベースに毛先だけを外ハネにカールして、セミウェットにまとめればOKです♪

黒髪のシックなワンレンボブヘアです。分けた前髪はタイト目に流すことで、大人っぽくクールな印象を相手に印象づけることが出来ますよ♪

最後に毛先は外ハネにカールして、こなれ感をプラスするのがオススメ。

ミディアム

女性らしさを残したまま、こなれた雰囲気を一番表現しやすいのがワンレングスのミディヘアです。

大人っぽく色気のあるヘアスタイルにしたい時は、毛先のみを細めのコテで少しずつカールし、立体感のあるシルエットを作れます♪

ワンレンミディは、毛先を軽く外ハネにカールしてシンプルにまとめるだけでも大人っぽい仕上がりに。

前髪は7:3で生え際をふんわりとさせてから分けて、あとはそのまま下ろせばOKです。

巻いた部分はセミウェットに整えれば完成ですよ♪

外人風の癖っ毛ウェーブの様にスタイリングしたカジュアルヘアです。

ワンレングスの前髪は真ん中で分けて下ろした方が、よりラフでこなれた印象を持ってもらいやすくなるのでオススメ♪

ウェーブは少しきつめでも素敵ですね。

セミロング〜ロング

かきあげバング風に生え際から立体感をプラスした、ワンレングスのセミロングヘアです。

おでこを出すことで、セミロングもより女性らしく華やかな雰囲気になりますよ♪

サイドから毛先にはパーマで緩やかなニュアンス感をプラスしています。

ワンレングスのセミロングを女性らしくナチュラルな雰囲気にしたい方は、顔まわりからコテで髪を巻き立体感を作っていくのがオススメです。

大きくそしてランダムのウェーブが、抜け感のある雰囲気を演出してくれますよ!

ニュアンス感がアンニュイで可愛らしいロングヘアスタイルです。

ワンレングスの前髪はラフにかきあげて、顔まわりに束感を作りましょう♪

髪色も透け感のあるアッシュカラーなどを合わせれば、外人風の印象にもなれちゃいますよ。

毛先をふんわりとカールした、ボリューム感のあるワンレンロングヘアです。

前髪は真ん中で分けて、縦のラインを作ることでシャープな顔立ちになれちゃいますね!

毛先をカールする時は、Aラインのシルエットを作る様に意識しておくことがポイント。

まとめ

いかがでしたか?

ワンレングスのヘアスタイルを、レングス別に紹介いたしました。

前髪が長いとどのレングスでも大人っぽく、余裕のある雰囲気をまとわせることが出来ますね♪

落ち着いたクールな印象やエレガントな印象が欲しいという方は、ぜひ前髪を伸ばしてみてくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる