木の表情が楽しめる♪《無垢フローリング》で叶える理想のインテリアをご紹介します!

木が持つ本来の美しさや味わいを感じることが出来る無垢フローリング。

お値段も張るうえ、メンテナンスが必要という難点もありますが、合板フローリングにはない肌触りや味わいは、なにものにも代えがたいですよね♪

今回は、そんな無垢フローリングを使ったさまざまな素敵インテリアをまとめてみました!

素材や組み方で印象が変わる!素敵な無垢フローリング

杉板のフローリング

天然木らしい、ナチュラルな節が特徴的な杉板のフローリング。

北欧モダンなインテリアの中にも和の雰囲気が見え隠れします。

温かみのある杉のフローリングは、素足でもヒヤッとしないのが嬉しいですね。

パイン材のフローリング

杉板と同様に節が特徴的なパイン材のフローリング。

明るいカラーのパイン材のフローリングは、ナチュラルテイストなインテリアやカントリーテイストなどのホワイト系の家具との相性も抜群です。

メープル材のフローリング

こちらはメープル材のフローリング。

ナチュラルカラーのフローリングはどんなカラーの家具とも相性が良く、お部屋の雰囲気を明るくしてくれますね。

ブラックチェリー材のフローリング

家具用の木材としても使われる、ブラックチェリー材のフローリング。

きめの細かい木目が美しく光沢感があり明るい雰囲気です。

ナチュラル系のインテリアに合わせたり、ダーク系の家具でコントラスト付けたりといろいろなテイストを楽しめますよ。

幅広のフローリングでアンティークな雰囲気

漆喰壁に合わせた無垢材の床は、幅広の板がクラシカルながらもナチュラルな雰囲気。

節が空間のアクセントになっていて、南欧風の内装にも良く似合っています。

ヘリンボーンで個性的に

無垢材を矢羽状に組み合わせてヘリンボーン柄に。

個性的な床の模様がインテリアをぐっと高見えさせてくれますね。

淡い色合いのヘリンボーンなら、ナチュラルインテリアとの相性も抜群です♪

ヴィンテージ風に

こちらもヘリンボーン柄のフローリングですが、濃い目の色をチョイスしているので、先ほどよりぐっと個性的な空間に仕上がっています。

ミッドセンチュリーやインダストリアルスタイルなどの、ヴィンテージ感のあるインテリアとも相性がいいんですよ!

格子模様に

無垢材を格子状に組んで仕上げたフローリングです。

いわゆる市松模様の床は、一般的なフローリングに比べてリズミカルで軽快な雰囲気。

陽の光がたっぷりと入る明るいダイニングにぴったりです。

一生ものを楽しんで

木材の経年変化を楽しめるのも無垢フローリングの魅力です。

時を重ねるごとに濃くなっていく床の色や生活する中で、ついたキズすらも味わいになっていきますよ♪

まとめ

いかがでしたか?

今回は、無垢フローリングの魅力をご紹介しました。

木材の種類や張り方によっても印象が違う無垢フローリング。

時を重ねることで味わいが増すので、育てる楽しみもありますよ♪

皆さんもお家の床に取り入れてみてくださいね!

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理