1. トップ
  2. グルメ
  3. ファミマからお母さん食堂の新商品「ハムツナマカロニサラダ」が登場!

ファミマからお母さん食堂の新商品「ハムツナマカロニサラダ」が登場!

  • 2018.12.20
  • 8714 views
「ハムツナマカロニサラダ」のアップ画像

卵黄マヨが決め手の「ハムツナマカロニサラダ」

どこかなつかしくて、心あたたまる商品をとりそろえている「お母さん食堂」。和食のお惣菜を中心に展開している「お母さん食堂」は、リピーターが続出中。よく利用している人からは、「バリエーション豊富なお惣菜が低価格で買えるので重宝しています」「あと1品ほしいな、というときに大助かり!」などの声が上がっていました。

容器に入った「ハムツナマカロニサラダ」の画像

今回はその中から、小鉢やお弁当にピッタリな「ハムツナマカロニサラダ」をピックアップ。細かく刻まれたハムと、マヨネーズであえたマカロニで構成されています。さっそく試食して細かくレビューしていきましょう!

ふたを外した「ハムツナマカロニサラダ」の画像

開封すると、さっそくマヨネーズの濃厚な香りが! コクのある卵黄マヨネーズを使っているので、まろやかな風味を楽しめそうです。まずは、いちばん上にのっているハムをひと口。薄くスライスされたハムは、卵黄が使われたマヨネーズと見事にマッチ! 少し酸味のあるマヨネーズが、ハム特有のうまみを格上げしています。

お皿に移した「ハムツナマカロニサラダ」のアップ画像

お次は、たっぷり入っているマカロニをぱくり。食べた瞬間に、もちっとした歯触りが楽しめます。きゅうりと一緒に食べれば、食感の違いを堪能できそう。ツナがふんだんに絡めてあるので、魚介のうま味も存分に感じられるテイストです。かめばかむほど、口の中でマヨネーズとツナの味わいがマッチしていくので、飽きずに食べ進められました。

たっぷりの具材がラインナップされた同商品は、購入した人から大好評。「食べ応えがあるからかなり満足できるね」「ハムのやわらかさに感動!」「マヨネーズにしっかりとコクがあるから、味に奥行きが出て本格的」「きゅうりのシャキシャキ食感がたまらない!」といった声が上がっています。

「ハムツナマカロニサラダ」成分表の画像

これ一品で満足感のある「ハムツナマカロニサラダ」。おかずとして活用すれば、ご飯の量が少なくて済みそうですね。ファミマで購入できるので、気になった人はさっそくチョイスしてみてはいかが?

文/プリマ・ドンナ

元記事で読む
の記事をもっとみる