1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【12星座別】男性がアプローチを仕掛けてくるサイン

【12星座別】男性がアプローチを仕掛けてくるサイン

  • 2018.12.20
  • 23179 views

好きという気持ちをあけっぴろげに伝えるタイプと、本音を秘めながらさりげなく近づいてくるタイプでは、アプローチの仕方が全然違います。生まれ持った性格の違いによって、好きな女性に歩み寄る方法も異なってくるのです。

 

・牡羊座

遠慮することはないものの、牡羊座は男気があるので、甘い言葉やロマンチックさを武器に女性に近づくことはしません。無骨に、あっさりと距離と縮めて直接的な言葉を告げるでしょう。不器用なぶん、本心がとてもわかりやすいはずです。

 

・牡牛座

アクセサリーや美味しいものなど、女性が好みそうなものをきっかけに、好きな人との距離を縮めようとします。女性ばかりがいるオシャレなカフェでも、牡牛座男性なら気にせず、「いいね。入ろう」と言うはずです。

 

・双子座

メールやSNSで事前チェックをしてからアプローチを始めるのが、双子座男性。好きな女性の趣味や好みなどを頭にインプットした後で、さりげなく声を掛けます。「気が合うね」「好きなものが一緒だ」なんて言って、気づけば意気投合しているのです。

 

・蟹座

レストランに行くなら個室を予約したい、蟹座の男性。好きな女性とは、できるだけ一対一で話がしたいと考えます。また、ある程度親しくなると、地元の友人や親しい同僚にもすぐに紹介してくれるはず。「彼女は身内」という意識が高いのです。

 

・獅子座

好きな女性には、自分から近づいていけません。遠くからじっと見つめたりして、興味津々なのに、どう歩み寄ったらいいかがわからないのです。共通の友人がいれば、その人に頼んで飲みの席をセッティングしてもらったりするでしょう。

 

・乙女座

好きな女性の持ち物やファッションを観察して、たわいない日常会話を繰り返すことで、乙女座の男性は距離を縮めていきます。時間はかかっても、あくまで冷静に、着実に親密な仲を築ける道を選ぶのです。

 

・天秤座

本当は「その気」なのに、全然「その気」を表さないのが、天秤座男性。とてもスマートに距離を縮めるため、女性に慣れている印象があるかもしれません。本心に情熱的な想いが募っていても、ポーカーフェイスをつらぬき、紳士でいようとするのです。

 

・蠍座

好きだと思ったら静かに胸のうちで情熱を燃え上がらせる、蠍座の男性。でも、その想いを表現するほど器用ではなく、それとなく近い距離で接するなど、ぎこちない行動を示します。遠くからとにかく見つめる、といったこともするようです。

 

 

・射手座

自分の想いを秘めてはいられないのが射手座の男性です。あっけなく「好き」と告白してしまいますし、友達感覚でさっぱりとデートに誘ってきます。あまりにサバサバしているので、本気なのかどうかを疑いたくなるかもしれません。

 

・山羊座

仕事の話や堅めの会話をきっかけに、好きな女性との距離を縮めようとしてくるでしょう。また、誠実で嘘はないものの、ちょいダサの傾向があるのも山羊座男性の特徴。それだけに交際に対しては真面目で、信用できる彼氏になります。

 

・水瓶座

水瓶座の男性は、アプローチの仕方が少しエキセントリックです。突拍子もないことを言いだしたり、好きな女性を驚かせたりして気を惹こうとします。お互いに両想いではない場合、「この人、何がしたいんだろう?」と思うかもしれません。

 

・魚座

気づけば隣にいる、会話の輪に混じっているなど、魚座の男性は好きな女性の近くにいたがります。「一緒にやろう」「一緒に行こう」と、行動を共にしたいアピールが多いと、本命視しているのは間違いありません。

 

Photo by. Nastya Birdy

(沙木貴咲/ライター)

 

元記事で読む
の記事をもっとみる