1. トップ
  2. インテリア
  3. 豪華に飾り付け!モノトーンインテリアでもクリスマスディスプレイを楽しもう

豪華に飾り付け!モノトーンインテリアでもクリスマスディスプレイを楽しもう

  • 2018.12.19
  • 5742 views

スタイリッシュな雰囲気のモノトーンインテリア。

レッドやグリーンのクリスマスカラーのツリーやディスプレイが合わないからと、クリスマスディスプレイを諦めていませんか?

最近はモノトーンのクリスマスアイテムも多いので、雰囲気はそのままでディスプレイを楽しめるんですよ。

今回は、モノトーンのクリスマスディスプレイをご紹介します。

クリスマスもモノトーンで☆

白樺ツリー

大きなツリーを置けなかったり、カラフルなディスプレイがインテリアにマッチしなかったりということなら、ニトリの白樺ツリーがおすすめ。

セリアのボールやサンタを使えば、オーナメントもモノトーンでまとめることができますよ。

プレゼントボックスを置いて

ホワイトとグレーのストライプボックスや、小さなロゴ入りの箱と一緒にニトリの白樺ツリーを飾っています。

白樺ツリーがシンプルなので、まわりにあるプレゼントボックスでクリスマス感を演出。小さな箱の中にはクッキーを入れているそうですよ。

ホワイトツリー

モノトーンインテリアを追求するのなら、ツリーもホワイトが素敵。

オーナメントもクリスマスカラーより、ブラックやグレー、シルバーでまとめたほうがシックな雰囲気になりますね。

ゴールドをアクセントに使うことで、クリスマスの賑やかさを演出しています。

シルバーのツリー

ワイヤーで作られたシンプルなツリーにセリアのオーナメントを飾って、大人っぽい雰囲気に。

モノトーンの空間をクリスマスの雰囲気にしたいのなら、シルバーをプラスするのがおすすめですよ。

ボーダー柄

Francfrancのブランチツリーはボーダー柄が素敵。

ケーラーのオマジオもボーダー柄なので、ブランチツリーをさしてオーナメントを飾れば、素敵なクリスマスディスプレイに。

オーナメントにゴールドを入れることで、華やかな印象になりますね。

大理石柄

モノトーンインテリアにぴったりの大理石柄の棚の上には、モノトーンのクリスマスディスプレイが。

ブラックのツリーや真っ白のリースにシルバーを取り入れることで、品があって華やかになりますね。

ファーを置いて

View this post on Instagram

@kkkrm__s2がシェアした投稿 -

レターボードやポストカードを入れたフレームを立てたクリスマスのディスプレイコーナー。

ウッドツリーや雪の結晶をアクセントに加えているので可愛らしいですね。

冬らしい雰囲気をグッと盛り上げてくれるファーを置くことで、豪華さもあるクリスマスディスプレイに。

フラワーベースに

口が広いフラワーベースの中にオーナメントを入れたクリスマスディスプレイ。

オーナメントは吊るして飾るのではなく、フラワーベースに入れてもおしゃれに飾ることができるんですね。シックなレンガ調の壁紙にもマッチしていてとても素敵♪

まとめ

モノトーンインテリアにマッチするクリスマスディスプレイをご紹介しました。

クリスマスディスプレイといってもツリーだけではなく、オーナメントやオブジェ、フレームなど、さまざまなものがありましたね。

ぜひ、モノトーンインテリアのおうちをクリスマスムード一色にしてみてください♪

元記事を読む