1. トップ
  2. 恋愛
  3. 隠れた本音を大調査!彼女にされると元気が出ること5つ

隠れた本音を大調査!彼女にされると元気が出ること5つ

  • 2018.12.19
  • 30778 views

彼氏を元気にしてあげたい……。

そう思っていろいろしてみるけれど、実際はどうなのかな?ホントに元気になってるのかな?

気になるなら男性の意見を聞くのがベスト!

ということで、周りの男性に取材してわかった「これ、マジで元気出るんだよね! 」という行動を5つ紹介しましょう!

隠れた本音を大調査!彼女にされると元気が出ること5つ

毎朝ラインであいさつ

「仕事がある朝、行きたくないって心から思ってても、彼女から『おはよ! 』ってラインが来てたら元気が出る」との意見がありました。

短いあいさつだけでもいいですが、それに「今日もおたがいがんばろ! 」とか「早く会いたいなぁ……つぎは明後日だっけ? 」みたいなひとことを添えるのも◎

一日のはじまりに、愛する人とメッセージのやりとりをするのはとても勇気づけられるものです。

言葉と態度でほめられる

「えらいね!とか、頑張ってるね!とか言われたら元気になります。そのとき頭もなでてもらえるのもうれしい。」という意見も。

大事な人から認められるって、とってもうれしいことなんです。

認められているんだろうなぁと想像するだけじゃなく、それを態度に示してもらうと最高です。

ほめる言葉に合わせて、抱きしめる、よしよしする、彼に軽いキスをするというようなスキンシップも加えると最高!

軽い悩みの共有

「彼女の部屋にいるとき『あれ使いたいけど高いとこにあるから届かない……』って相談されて。

それをとってあげたらすごくよろこんでて、頼りになるねって言われたときは、最高に元気になりました。」

という話も聞くことができました。

ちいさな悩みやこまりごとを解決してもらうのもいい方法。

男性は、愛する人に頼りにされていると意識したとき、すごく元気になります。

ちいさな頼みごとを適度にするのは、けっして迷惑ではないのです。

手紙をもらう

「遠距離の彼女から急に手紙が届いてびっくり。手書きの字を見たら元気がでました。窓際にかざってます。」

なかなかロマンチックなエピソードですよね。

字は人を表す、といいます。

ラインやメールのメッセージは早くて便利ですが、なんとなく無機質で、ときどき、思いが届かないような……。

それにくらべて、手書きは人のぬくもりを感じられて、もらうほうもうれしいものです。

普通にかくより時間もかかりますし、自分のことを思って書いてくれたんだなぁ、と元気になります。

無条件に認められる

わたし自身の経験です。

とても苦しいとき「そのままのあなたでいい」と言われて、すごく元気になりました。

「大丈夫、あなたは素敵だから」と伝えるのは恥ずかしいかもしれないけれど、そんなクサいセリフをあえて言うんです。

恥ずかしがりながらでもOK。

つらいときにぎゅっと抱きしめながらこんなことを言われたら、元気が出るどころか、感動してしまうことまちがいなし!

おわりに

今回は、男性のリアルな声をもとにお届けしました。

こんなことでいいのか!と思ったものもあるでしょう。

それは逆にいえば「私にもできる」って思ったということ。

ぜひ明日から試してみて、彼の反応を見てみましょう!

(秋佳 珠/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる