1. トップ
  2. 恋愛
  3. 年下男性をあなたにゾッコンするテクニック

年下男性をあなたにゾッコンするテクニック

  • 2018.12.19
  • 15925 views

年下男性の気持ちを自分に向けるためのちょっとしたテクニックをいつくか紹介していきます。気になる年下男性がいる方は実践してみてください。

悩みを聞いて相談にのる

彼が困っていたり、悩んでいるときは優しく話を聞いてあげましょう。年上だからといって、上から目線にはならず彼の立場になって考えることが重要です。年下男性にもプライドがあるのでプライドを傷つけることのないように悩みを聞いていきましょう。年上のあなただからこそできることです。

年下や同年代ではあまりだせない大人の包容力が年上女性にはあります。悩みを聞いたうえで的確なアドバイスをして安心感を与えましょう。彼の心も落ち着き頼りになる大人の魅了がある女性としてあなたのことをみるようになります。

対等に接する

年上男性は少なからずあなたに気を遣うことが多いでしょう。そんな気を遣わせることのないように同年代の人と話すのと同じように彼にも話すことが大事です。年上年下と感じさせな対等な接し方が次第に彼の緊張をやわらげ、あなたに親近感を抱くようになります。

無理に話題など合わせる必要はありません。かえって合わせているのが相手にも伝わって距離を広げてしまいます。だんだんとお互い自然に会話を楽しむことができるようになります。

ときには甘えてみる

いつもは甘えない、甘えることのできない年上女性でもときには彼に甘えてみましょう。少し甘えてみるだけで男性は頼りにされていると感じて自信を持つことができます。

その男性の得意分野で頼ってみるのもいい方法です。電化製品のことや車のことや仕事のことなど彼に頼って相談してみましょう。そして男性が相談にのってくれたり悩みを聞いてくれたら、ありがとうと感謝の気持ちをきちんと伝えることも大事です。ますます頼りにされていると感じてもっともっと自信がつき、すすんで相談にのってくれるようになるでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる