1. トップ
  2. グルメ
  3. もちもち食感が病みつきに!セブンの新作は、濃厚なミルククリームが楽しめる「雪だるまとサンタさん」

もちもち食感が病みつきに!セブンの新作は、濃厚なミルククリームが楽しめる「雪だるまとサンタさん」

  • 2018.12.19
  • 4727 views
皿にのせた「雪だるまとサンタさん」のアップ画像

キュートなビジュアルの「雪だるまとサンタさん」

クリスマスを間近に控え、街のいたるところでイルミネーションが楽しめる季節になりました。ロマンティックな気分になれるクリスマスシーズンは、自然と心も浮かれてしまう人が多いかもしれません。今回ピックアップしたのは、クリスマス気分をさらに盛り上げてくれる新作スイーツです。

パッケージに入った「雪だるまとサンタさん」

ピンク色をした“サンタクロースモチーフ”の洋団子と、真っ白な“雪だるまモチーフ”の洋団子が入った「雪だるまとサンタさん」。そのキュートなビジュアルは、多くの人の心を掴んでいるようで、「サンタさんの愛くるしい表情がたまらないね」「ひと口サイズのお団子がかわいすぎてつい買ってしまった!」など、発売直後から話題のようです。さっそく開封して、細かくレビューしていきましょう!

お皿にのせた「雪だるまとサンタさん」の画像

サンタクロースのお団子は、ほんのりとピンク色をした生地の中にいちごミルクホイップをイン。ぷっくりとした雪だるまのお団子には、バニラホイップが包みこまれていました。

まずは、サンタクロースがモチーフのピンクのお団子からいただきます。パクっとかぶりついてみると、もちもちすぎるお団子生地に感動! チーズのように生地が伸びて、そしゃくするたびに、ぷにぷにとしたやわらかさを感じます。いちごミルクホイップは甘さが控えめなので、コーヒーや紅茶と一緒に食べると相性がよさそう。

皿にのせた「雪だるまとサンタさん」のアップ画像

続いて雪だるまモチーフのお団子をひと口味見。食べた瞬間に爽やかなクリームが口いっぱいに広がって、思わず「幸せ…」とつぶやいてしまいました。スッキリとしたホイップは、甘いものが苦手でも食べやすいテイストです。

同商品を購入した人からは、「このもちもち感はコンビニスイーツの最高峰かもしれない!」「ミルクのおいしさが際立ったスイーツに大満足です」「さっぱりしたクリームと弾力のある生地が相性よすぎ!」といったコメントが続出中。

「雪だるまとサンタさん」の成分表の画像

クリスマスシーズンのデザートにうってつけの「雪だるまとサンタさん」。家族や友だちとシェアを楽しんで、ひと足先にクリスマス気分を味わってみませんか?

文/プリマ・ドンナ

元記事で読む
の記事をもっとみる