1. トップ
  2. スキンケア
  3. 韓国 即買いリストへ!超回復!肌が艶めくCNPプロポリスアンプル

韓国 即買いリストへ!超回復!肌が艶めくCNPプロポリスアンプル

  • 2018.12.19
  • 5217 views

まだまだ続きそうな韓国美容ブーム!日本では完売中、未入荷アイテムもたくさんあるので、韓国に足を運んでコスメをゲットしている人もたくさん。

韓国コスメ好きが、即買いリストに入れている超溺愛アイテムはもう試しましたか?私も早速ゲット&その使い心地に感動。

肌が超回復するとリピーター続出のCNPプロポリスアンプル!

韓国 即買いリストへ!超回復!CNPプロポリスアンプル

View this post on Instagram

CNP 차앤박화장품さん(@cnpcosmetics)がシェアした投稿

韓国のドクターズコスメ「CNP Laboratory」の大人気商品のひとつ。

CNPの商品は、無着色、ミネラルオイルフリー、アルコールフリー、パラベンフリーと、肌のことを考えて作られていたり、肌のプロによる専門的な研究があってのコスメなので「安心して使える」と多くのユーザーに支持されています。

たくさんのスキンケアアイテムがありますが、Instagramの公式アカウントの中でもその人気ぶりがわかるのが…プロポリスアンプル(美容液)!!!

「プロポリスって、のどの炎症にも良いやつじゃん!!最悪な時の救世主じゃん!!絶対効くやつじゃん!!!」と大興奮した私。

プロポリスの持つ力とは!?

大切なものを守るプロポリスの力

プロポリスは、ミツバチが木の樹液や樹脂、または植物から集めた花粉と、自らの身体からでる唾液などを混ぜて作ったもの。

木の樹脂や樹液は、木が傷ついたときに修復する力を持っていたり、新芽やつぼみは外敵から守って育っていくために殺菌効果があるのです。

植物たちのパワーとミツバチの分泌物を混ぜ合わせたプロポリス。

ミツバチたちは、そのプロポリスを自分たちの巣の入り口や壁、隙間に塗り付けて、外からのばい菌やウイルスを持ち込まないように殺菌したり巣の良い状態を守ります。巣の中にはたくさんの仲間たちや卵・幼虫が住んでいますからね。(…動物たちの働きってすばらしい!)

古代から、このプロポリスは人間の傷・皮膚の炎症治療薬、殺菌のために使われていました。今では、プロポリスが入った喉薬やのど飴もあったりとお世話になっている方もいるのでは?

アーティストやアナウンサーなど声を使う職業の方の「お守り」のような存在でもあるプロポリス。いま、そんなプロポリス美容液が韓国で爆発的なHIT中なんです!

とろ~り プロポリス エナジー アンプル

CNP Laboratory プロポリス エナジー アンプル(15ml)
出典:GODMake.

ストック買い必須!?のCNPのプロポリスエナジーアンプル。

価格は現地で2,500円程でした。(店舗やレートによって変動あり)私は、韓国・明洞のドラッグコスメショップ『オリーブヤング』で購入。

  • プロポリスの殺菌効果は、ニキビ肌に◎
  • 修復機能があるため、乾燥や肌バリアの低下でめくれてしまった肌にも◎
  • ビタミンやミネラルなどたっぷりの栄養を肌に与え、肌の土台を整えながらターンオーバーも◎

肌をしっかりいたわりながら、殺菌&栄養塗布&保護!肌の調子がぐらつく生理前や季節の変わり目にもとっても良かったです。

1滴でじゅわあっと輝く、最高の濡れ肌に!

1滴でじゅわあっと輝く
出典:GODMake.

洗顔&化粧水後に、スポイト1回分のアンプルをしっかり全顔になじませます。

はちみつを思わせるようなイエローがかった濃厚な美容液。微かにレモングラスのような爽やかな香りがして、深く鼻呼吸をしてしまいます。

濃厚なアンプル(美容液)
出典:GODMake.

とろ~っと肌にのる、濃厚なアンプル(美容液)。指や手のひらで馴染ませていきますが、とろ~っとした美容液がすーっと肌に吸い込まれていきます。

ぎゅっぎゅっと肌の内部まで届かせるようにハンドプレス。肌の表面はべたつくことなく、しばらくすると程よいうるおいを残してサラッとした肌に!

だけど、肌はクッションファンデを塗ったかのようなちょうど良い濡れ感&艶感が…!スキンケアの段階で美しい濡れ肌に仕上がるのは、水光肌を愛する韓国女子たちに愛されるポイントなんでしょうね。

内側からしっかり肌を修復しながらもっちりふっくら!表面はうるっとした艶肌…なのにさらりと軽い!

まだ日本で気軽に買える定番アイテムになっていないので、是非韓国にお出かけの際はチェックしてくださいね。

プロポリスエナジーアンプル、こんな風にも使える

フェイスマスクに1滴チャージ

お気に入りのフェイスマスクシートにも、袋から取り出す前に1滴チャージして袋ごと揉みこみ…シートにプロポリスアンプルをしみこませます。

いつものパックもパワーアップ!

絶不調の時は、贅沢に2、3滴塗ってスチームパック

プロポリスアンプルを贅沢に2、3滴手に取り、スキンケアの途中(化粧水後)に全顔に塗布。

温めたホットタオルを顔にのせ、スチームパック!毛穴を蒸気で緩ませ、もっと深く・もっと浸透するように使います。

皮めくれなどもあった絶不調の肌も、3日続けたらしっとりツヤツヤの肌に戻りました。

リキッドファンデに混ぜて、水光肌へ

韓国アイドル、女優のような濡れたような質感の水光肌に仕上げたいときは、手持ちのリキッドファンデに少しだけ混ぜる!

保湿力もばっちりのみずみずしいお肌になりますよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる