【IKEA】の人気商品!「SKUBB」シリーズを使った収納アイデア

今回ご紹介するのは、IKEAの人気商品「SKUBB」シリーズの収納アイデアです。

SKUBBシリーズの収納ケースはサイズや種類が豊富で、お家の中の色々な場所で活躍してくれる便利な収納グッズです。

収納上手な方のアイデアを参考にしてみましょう!

「SKUBB」シリーズの収納アイデア

お布団収納

SKUBBの収納ケースの収納アイデアで、一番多いのはお布団収納です。

大サイズには、シングルサイズの敷き布団を収納することができます。

サイズは、93cm×55cm×19cmになっています。

厚みが19cmなので、場所を取らずコンパクトに収納することができますよ。

中サイズは少し小さめの69cm×55cm×19cmになっていて、シーツや毛布、敷きパッドなどを収納するのにぴったりのサイズになっています。

大きすぎないのでとても使いやすいですよ!

同じ収納ケースで揃えることで、すっきりして見えますね。

多くの家庭で、季節によって毛布やブランケットなど使い分けていると思いますが、季節ごとに分けて収納することで取り出しやすくなります。

小サイズは44cm×55cm×19cmになっています。

薄手の毛布やブランケットだけなら、小サイズに入れても良いかもしれませんね。

使用頻度が高くないものであっても、ラベリングするのは必須です。

誰が見ても分かるようにラベリングしておけば、いざ使うときにすぐ取り出すことができますよ。

キーホルダーのようにタグをつけておくのが良いですね。

家族ごとに分けておくのも良いアイデアですね!

「アイテム 名前」でラベリングしておけば、どこに誰のものが収納されているかすぐに分かります。

このタグなら付け替えも簡単にできそうですね。

敷き布団の収納方法

SKUBBの収納ケース大に敷き布団が入るのですが、畳み方がポイントです。

まず縦半分に折って長細くしたあと、さらに半分に折り4分の1の大きさにします。

普通に三つ折りをするのではないので、気になる方もいるかもしれませんが、大サイズにぴったり収まるとは驚きです。

おもちゃ収納

おもちゃを収納している方もいました。

プラレールなどの大きなおもちゃをまとめて収納することで、ごちゃごちゃにならず遊べそうですね。

SKUBBシリーズのボックス6個セットは、小さなボックスがセットになっているので、細々した小物もキレイに収納することができます。

一時置きボックスとして

膝かけやベビーマットなどを一時的に置いているボックスは、SKUBBシリーズのボックス3点セットです。

ふたがなく取っ手がついているので、中身を出し入れしやすくなっています。

おもちゃ収納にもおすすめですよ。

小物収納

収納ボックス6個セットとダイソーの仕切りケースを、組み合わせて使っています。

バッテンで仕切ることで、中の仕切りケースが動くのを防いでくれそうですね!

キレイにどこに何が入っているのかすぐに分かるので、とても使いやすそうです。

ベビーグッズなどを収納している方も多いです。

とても軽いので持ち運びしやすく、使わないときはコンパクトに折りたたんでおくことができるところもSKUBBの魅力です。

洗濯ネットやタオル類を収納している方もいました。

取っ手がついているので高いところに置いても出し入れしやすく、シンプルなデザインなので見える場所に置いていても主張しすぎず馴染んでくれます。

まとめ

SKUBBシリーズの収納アイデアはいかがでしたか?

種類やカラーバリエーションが豊富で、IKEAの中でもとても人気のある商品です。

お家の中の色々な場所で活躍してくれること間違いなしですので、是非チェックしてみてくださいね。

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理