1. トップ
  2. 恋愛
  3. デート中の仕草でわかる!彼からの脈ありサイン

デート中の仕草でわかる!彼からの脈ありサイン

  • 2018.12.17
  • 15304 views

仕草というものはその人の心理や本音というものを表していることがあります。

例えば喫茶店に入って休んでいるとき、向かい合って座っている彼がよくどんな仕草をするかに注目してみてください。

そこから彼の本音を見つけることができるかもしれません。

今回はデート中の彼の仕草から脈ありサインをご紹介します。

脈ありサイン

1:手のひらを見せる

レストランやカフェなどでゆっくりしている時、もしくは何気ない話をしているとき、男性の手に注目してみてください。

手の平が見えるようにテーブルに手を置いていませんか?そういった人はリラックスしている証拠。あなたを信頼していると思っていいでしょう。

拳を握ったり、手の平を隠すようにテーブルに手を置いている人は心を開いていない可能性があります。

2:腕まくりをする

それほど暑いというわけでもないのに、腕まくりをする男性がいたらあなたに好意を抱いている可能性があります。

腕まくりをするときというのはやる気や積極性が態度に出ているとき。何かをやり始めようと思ったら自然と腕まくりをしてしまいませんか?

注意してもらいたいのはそのやる気が本当にあなたに向いているかどうか。

“もの”や“こと”に向いていることもあるので、「あれ?」と思ったら相手の目線を探ってみてください。

3:ネクタイを緩める

会社帰りに同僚や友人と飲みに行ったときなどによく目にするのがネクタイを緩める行為ではないでしょうか。

会社帰りのデートなどでレストランや居酒屋に入った時に彼がネクタイを緩め始めたらリラックスして楽しみ始めた証拠。

逆にネクタイの結び目を頻繁に触ったり、結び直したり、締め直したときは何か重大な告白をしようとしている可能性があります。気を引き締めようとしているというわけ。

4:唇を触る

彼と向かい合って座っている時や話しているときに頻繁に唇を触っていたらそれは性的な刺激を求めている証拠。

安心感を求めていたり、あなたに甘えたいという願望が隠れている可能性があります。

唇をなめている場合は心を許していることのサインだったり、信頼や愛情の表れだといわれています。下心があるなんてことも。

逆に唇を噛んでいるという場合はストレスを抱えている証拠かもしれません。

まとめ

いかがでしたか?今回は彼の仕草からみる脈ありサインをご紹介しました。

彼が頻繁に行う仕草や癖はありましたか?実はそこに彼の本音が隠れているかもしれません。

彼からのサインを見逃さないように、デート中の彼の仕草にも注目してみてくださいね。

(草薙つむぐ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる