1. トップ
  2. 恋愛
  3. 恋愛がご無沙汰な女性が今すぐにやめたほうがいい習慣

恋愛がご無沙汰な女性が今すぐにやめたほうがいい習慣

  • 2018.12.17
  • 83170 views

そんなつもりはなかったのに、すっかり恋愛から遠ざかってしまったあなたへ。恋がご無沙汰な女性が今すぐにやめたほうがいい習慣をピックアップしました。ついやっていないか要チェックです!

街行くカップルを値踏みする

街行くカップルたちを見て「あんな彼氏ならいないほうがマシ」「彼女全然可愛くない……」と心でつぶやいていませんか?
恋をするのに資格はいらないはず。ですが、恋愛を楽しんでいい人々とそうでない人々に仕分ける癖のついている人がいます。この癖は相手選びの理想を無駄に高くしますし、見た目で判断してばかりだと本当いい男を逃すかもしれないので、要改善です。

最低ラインが高い人がとりがちな、この頭の中での合否判定。合格不合格は好きになった彼だけに決めてもらえばいいのです。
素敵な彼・彼女という風に、周りからも合格をもらえないと嫌!というただの見栄は捨てるのが吉です。

自虐ネタで笑いをとろうとする

高嶺の花のような女性の自虐ネタは、いいギャップとして好印象かもしれません。ですが、誰も指摘していない欠点をわざわざ自己紹介する必要はありません。
自己評価を低くする人は、周からも雑に扱われてしまうので気をつけてくださいね。

自分はこんなダメ女なの、というような卑下にメリットはありません。謙虚は美徳ですが、過剰な自己卑下は美しくないからです。
ネガティブな女性には、恋のキューピッドのやる気を削ぐでしょう。逆にポジティブ思考でいれば、周囲の人からも好感を持たれやすく、恋の入り口も増えそうですよね。

芸能人やア二次元のキャラクターに入れ込む

テレビやライブでしか会えない芸能人、二次元の世界にしか存在しないキャラクター。
いつみても完璧な彼らと違って、現実の男性はいいところもあれば欠点もあります。そのリアリティを受け入れる体制を整えていないと、どの男性にも落第点をつける厳しすぎるひねくれた恋愛観になってしまいます。これは恋愛への入り口を自分で塞ぐのと同意なので、要注意です。

画面の向こうのスターやキャラクターがキラキラ輝いて見えるのは、彼らが遠い存在だからこそ。
もちろん、ファンであることは否定しません。でも現実の男性との比較対象にしてしまうのは、恋に夢見る子供のような恋愛観です。
現実の男性の欠点も受け入れられる成熟した女性になれば、おのずと男性から声をかけられる魅力を持てるはずです。

今からでも改善するのは遅くありません。
恋をご無沙汰なあなたでも新しい自分になれば素敵な恋愛が待っているはずですから、ぜひ変わる勇気を持ちましょう。

written by まこと

元記事で読む
の記事をもっとみる