1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男友達と遊びすぎな彼の「3大浮気リスク」と「浮気予防策」とは?

男友達と遊びすぎな彼の「3大浮気リスク」と「浮気予防策」とは?

  • 2018.12.17
  • 3052 views

彼の中でわたしの優先順位って一体何位なんだろう? そう疑問を感じるくらい、男友達と出かけることを優先されると「付き合ってるのに~」なんて悲しくなるときもあるはず。

でも男友達だし……と安心するのは危険かも!男友達と遊んでいても彼の浮気する可能性はゼロではないんです。

そこで今回は、男友達と出かけがちな彼が陥りやすい、3大浮気リスクと予防策についてご紹介していきます。

浮気予防

■1、「男友達と~」と言っているけど怪しい……そんなときは!

「これから男友達と遊んでくるわ~」と連絡してくれるのは良いけど、それって本当に男友達だけ? もしかして女の子も一緒にいるんじゃないかな……。

そんな不安を感じたなら彼に一言くぎを刺しておくことをオススメします。

いつも「うん、わかったよ~」と特に気にせずOKしていると、いつもこんな感じだし「女の子いるけど言わなくていいでしょ」なんて彼の気を緩ませることに。

なので自分が嫌だと思うことはあらかじめ伝えておくのが大切!ただその伝え方を間違えてしまうとケンカに発展してしまいますから気をつけましょう。

「いつも友達と遊ぶって言っているけど、女の子がいるときは一言いってほしいな~。」

このようにちょっと軽めに言っておけば追及している雰囲気はありませんし、気にしているっていう気持ちが伝わるはず!

・「わざわざ彼女が不機嫌になる「女の子」ってワードは伝えない。いても別に特別な関係なワケじゃないし……。」(20代男性/団体職員)

・「付き合うときに彼女とルールを設けているので男友達と遊んでも、途中で女の子が合流したりしたら、たとえ友達の彼女だったとしても自分の彼女に連絡入れてます。」(20代男性/介護)

自ら地雷を踏むことを誰しも進んですることはないですよね。もちろん彼らも同じ!
モヤモヤしていることはあらかじめ彼に伝えてスッキリしておきましょう。

■2、飲みに行くのは良いけど、勢いで……

男友達と遊ぶのが楽しい!仲のいい仲間がいるのは微笑ましいもの。

しかし、飲みに行くのが頻繁だと、酔った勢いで何かしているのではないか?と心配になる彼女もいるでしょう。

例えば酔って盛り上がり、女の子をナンパする可能性だってあるわけです。

周りの友だちにもよるとは思いますが、そんな漠然とした不安を感じているときはハッキリと自分の意思を伝えるようにしましょう。

もし前科があるのならなおさら伝えるのは大切。彼には約束として言っておくべき!

「飲みに行くのは良いけど、節度を守ってハメを外しすぎないようにね?」

ハメを外して女の子と関係を持ってしまうなんていうのは彼女の立場からすれば言語道断。

あなたのハッキリとした物言いに彼も思わずドキリとするはずなので、これを守れないなら考えなきゃならないという、ちょっとした“プレッシャー”をかけちゃいましょう。

・「飲みに行くのって彼女は絶対良いカオしない。だから遊ぶって言葉で濁します、まぁ気づかれているのかもしれないけど……。」(30代男性/サービス業)

・「男の人はお酒の付き合いがあるのは十分理解しているので、飲みに行くのはなにも言いません。ただ、節度を守るようにとは念を押してますね。」(20代女性/看護師)

やっぱり遊びに行くときには彼女に快く送り出して欲しいのが彼らのホンネみたい。だからこそ、ルールを設けるのは大切な事なのかも。

■3、急に合コンに参加させられちゃうなんてことも、想定して!

友達と遊びに行った彼が、突然友人の頼みで彼女がいるのに合コンに参加させられるなんて事態もしっかり考えておきましょう。彼女には隠しているけど、合コンに行った経験がある男性って意外にも多いんです。

でも彼女からすれば、突然にしろ「自分という存在がいながらなぜ出会いの場に行くの?」と疑問に感じてしまうはず……。むしろ許せないと怒りに変わってしまうでしょう。

だからそんなことを見越して彼に気持ちを伝えておくこと。

「合コンは女の子と出会う場所。もしわたしがいるのにコッソリ行っても、いつかバレると思うよ?バレた時点で即アウトだからね~。」

こんな一言を聞いたけば、あなたを本当に好きなら背筋がスッと冷えるのでは?

・「友達から遊びの誘いを受けて行ってみたら合コンだったなんてことがありました。断ることができず、流れで参加しちゃいましたけど彼女への罪悪感をすごく感じました。」(20代男性/製薬会社勤務)

・「彼女のことは好きだけど、他の女の子との刺激も欲しい!もちろん彼女を優先しつつ、女の子とは飲みの席で楽しむだけ。」(30代男性/運送)

やっぱり急な合コンの穴埋めに付き合わされる男性もいるよう……だけど嫌なことは伝えないと彼も理解できません。気持ちを飲み込むのではなく、彼にしっかりと伝えましょう。

おわりに

付き合う前も彼に好きな子はいるのかな?なんてヒヤヒヤしていたけど、付き合い始めたら今度は彼が女の子と浮気をするリスクを考えなければならずドキドキすることに。

自分の気持ちを我慢せず、彼とお互いの気持ちを話し合っておけばトラブルを事前に回避できるのではないでしょうか。

ぜひこの機会に彼と浮気のリスクについて二人で話し合ってみてくださいね。

(コンテンツハートKIE)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる