人気スタイリスト辻 直子さんが冬のヨーロッパへ行くときの旅支度は?

寒い冬は防寒第一になりがちだけど、旅先こそ防寒しつつもオシャレに過ごしたい! おしゃれプロの旅支度から、防寒とオシャレを両立する方法を聞きました。まずは、“らしさ”のあるセンスあふれるコンサバかつモダンなスタイリングが絶大な支持を得る、スタイリストの辻 直子さん。旅先のファッションも、目的に合わせた自分らしいスタイルが素敵です! そんな辻さんがヨーロッパの中でも寒いドイツ旅行に持っていったものとは…?

ギャラリー・美術館巡りを中心にアクティブに過ごす5daysベルリンの旅

旅をするときは、事前に細かくスケジューリングしません。こんなふうに過ごそうとざっくりと考えながら、その日の気分や天気で選べるように多めに服を持っていきます。ベルリンは外は寒くて建物の中は汗ばむくらいの暖かさ。それを見越して、コートは暖かく、脱いだら半袖が基本。アウターと中身のコンビネーションは、冬のヨーロッパならではのバランスです。今回は、ギャラリーや美術館巡りが目的だったので、歩きやすいワードローブを意識しました。

undefined
出典:@BAILA【スーツケースは?】20代のころから愛用し続けるグローブ・トロッター “一日1.5コーデ想定”と洋服を多めに持っていくこともあり、スーツケースは大小2個持ち。グローブ・トロッターは使うほどに愛着が増していくお気に入り。
undefined
出典:@BAILA【防寒アイテムは?】コーデの仕上げ役&隠れた相棒 中が半袖のことが多かったので、外では手もとを温めるグローブやアームウォーマーが必需品。カイロは、足やおなかなど至るところにしのばせています。
undefined
出典:@BAILA【こだわりアイテムは?】ホテルに合わせてルームウェアを選ぶのも楽しみのひとつ 今回は、ラグジュアリーホテルの雰囲気に合うガウンやスリップを。室内はしっかり暖房が効いているのでシルクの軽い素材がちょうどいいんです。ルームウェアは、海外のデパートで見つけることが多いですね。
undefined
出典:@BAILA【旅のバッグ &シューズは?】私的歩きやすい靴&アクセ感覚で持てるバッグ 靴はどんなコーデにも合わせやすくて、ヨーロッパの石畳に合うブロックヒールをチョイス。バッグはスーツケースに自由自在にしまえるようなコンパクトなものをいくつか持っていきます。

撮影/魚地武大〈TENT〉 取材・原文/榎本洋子 ※BAILA2019年1月号掲載

元記事を読む
提供元: @BAILAの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
アメリカとヨーロッパのファッション史が分かる書籍が発売
元武庫川女子大学教授の濱田雅子・アメリカ服飾社会史研究会会長が著書「パリ・モードからアメリカン・ルックへ アメリカ服飾社会史 近現代篇」を出版した(電子書籍キンドルが1132円、ペーパーバック<POD出版>3348円)。
WWD
ダイソンのポップアップが開催中 ヘルス&ビューティ製品体験やスタイリストによる提案も
ダイソン(DYSON)は、ヘルスケア製品とビューティ製品を体験できるポップアップストアを新宿ルミネ2の2階で1月15〜30日にオープンしている。人気製品の「ダイソン スーパーソニック ヘアードライヤー」をはじめ、過度に熱を使わずにスタイリングできる「ダイソン エアラップ スタイラー」や、「ダイソン ハイジェニック ミスト 加湿器」、「ダイソン ピュア ホット&クール ファンヒーター」を体験できる。
WWD
マンネリに効く!スタイリスト6人の【この冬のおしゃれの気分は?】
マンネリに効く!スタイリスト6人の【この冬のおしゃれの気分は?】ヘビロテ中のニットやタイツ、そしてスタイルを盛り上げる香りまで。人気スタイリスト6人がマンネリ回避のアイデアをご紹介!
@BAILA
面長、丸顔は…顔型別!あなたに合う「最旬ピアス・イヤリング」 スタイリストの体型カバーテクニック術 72
トレンドの顔はアクセサリーで作れます!オススメするアクセはやっぱりピアス・イヤリング。ここ2年ほどはピアス・イヤリングがメインとなった大ぶりアクセが流行していますが、その傾向は2019年になってからも継続しているようです。そこで今回は、顔タイプ別で似合うトレンドピアス・イヤリングをご紹介します。
anan web
「出せるひと」がモテる理由とは?スタイリスト青木貴子がナビ
新年がやって来ました。年が明けるとどんな一年にしようかと、気持ちを新たに何かを決意したり抱負を掲げたりしますよね? しかも今年は春には元号も変わ...
GINGERweb
ヨーロッパのエレガンス漂う! 都心からアクセス良!【伊東】海辺のリゾートホテル〈川奈ホテル〉で上質なひとときを。
誰もが憧れるクラシックホテル。今回は、雄大な自然に囲まれ、様々な著名人も宿泊した由緒ある伊東のホテル〈川奈ホテル〉をご紹介します。…
Hanako
ドレスアップにポリシーを!~スタイリスト青木貴子のモノ語り
ファッションのみならず、食やインテリアまで、自身のこだわりに叶ったモノに囲まれた心地よい暮らしを楽しむ、スタイリスト青木貴子さんの連載「おしゃれ...
GINGERweb
スタイリスト大草直子さんが教えてくれた、平成生まれの新名品
平成が始まって30年。その間に誕生した“新名品”をスタイリスト大草直子さんがピックアップ。大草さんが教えてくれたのは、平成が終わっても愛され続け...
GINGERweb
スタイリストが厳選!本当に使える2018冬「ユニクロ&GU」アイテム総まとめ
2018年冬ファッションも出揃い、一通り欲しいものはゲットしたという人が多いのではないでしょうか? これから手に入れるなら、毎日の着こなしに活躍してくれるものや評判の良いものを選びたいですよね。 そこでスタイリストである
NOSH(ナッシュ)
うっ下品すぎる…男がかなりガッカリする「女の無意識NG仕草」 スタイリストのファッション恋愛術 86
ちょっとしたタイミングで恋に落ちることもあれば、うまくいくはずだった恋が消えることもある。タイミングって本当に大事ですよね。とくにお互いのことをまだ知らないうちは、表面的に見える部分で相手の全てを判断してしまいがち。なかでも気をつけたいのが日頃からやってしまいがちな “仕草” です。今回は、男性視点から見てガッカリしやすい非モテ仕草・マナーをご紹介します。
anan web
人気スタイリスト安西こずえさんがモロッコへ行くときの旅スタイル
人気スタイリスト安西こずえさんがモロッコへ行くときの旅スタイル遊び心のある発想力で女性をワクワクさせるスタイリングを生み出す名スタイリスト、安西こずえさんがモロッコへ行くときは何を持っていく?
@BAILA
人気スタイリスト佐藤佳菜子さん流、極寒NYでダウン着回しテクニック
人気スタイリスト佐藤佳菜子さん流、極寒NYでダウン着回しテクニック人気スタイリストの佐藤佳菜子さんが極寒のNYに行くときの防寒のコツは? 防寒もしゃれ感もかなえるダウンを着回しテクニックを教えてもらいました。
@BAILA
[制服デニムに激推し]人気スタイリスト加藤かすみの指名買いデニム6本勝負!
【可愛い女のデニムスタイル】絶対ハズさない!かすみさんの指名買いデニム はくだけで可愛くなれる、ミューズなデ…
FASHION BOX
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理