大人女子はトイレだってこだわりたい!清潔感あふれるトイレインテリア特集♡

毎日使うトイレ、きれいにすると運気が上がるという話も聞いたことがあります。

お家にお客さんが遊びにきてくれた時にも、トイレを気持ち良く使ってもらえたら嬉しいですよね。

大人女子ならではのこだわりポイントや、気軽にチャレンジできるものまでご紹介いたします。

大人女子のこだわりトイレ空間をご紹介

ひとつひとつにこだわりを

こちらのレストルームラッチ真鍮文字盤は、どこかノスタルジックな雰囲気を感じさせるドアの表示錠です。

大きさは5cmの正方形で、カラーはシルバー・ゴールド・ブラック・ホワイト・アンティークゴールド・アンティークブラックの6色展開です。

空室と使用中の表示を、英字表示とカラー表示を選べます。

100均のダイソーで購入されたビーカーに、無印良品のアロマストーンを入れて置いています。

アロマストーンにエッセンシャルオイルを数滴たらしておくと、ほんのり香ってくれるので小さな空間のトイレにぴったりですよ。

住宅設備会社のLIXILのサティスのトイレとセットになったリモコンは、英表記も選択できるそうですよ。

英表記にすることでスタイリッシュな見た目になり、一気におしゃれ度が増しますね。

CULTI(クルティ)のホームディフューザーは、天然香料を使用しているのでナチュラルな香りを楽しむことができます。

リビングなどに比べて小さい空間のトイレに使う場合は、スティックの本数を減らすと程良い香り立ちが長持ちしてくれますよ。

View this post on Instagram

@harmaacoがシェアした投稿 -

トイレのドアなどに粘着テープで貼っておける、シンプルなトイレ用のサインプレートです。

ドアや壁の色味に合わせて、お好みのカラーにペイントしてオリジナル感を出すのも楽しめそうですね。

レトロな雰囲気が漂うダルトンのサインプレートは、アイアン製で男前インテリアにぴったりのアイテムです。

TOILETの他にPRIVATEやOFFICEなど、10種類ほどのレパートリーを取り揃えているので、各部屋のドアに貼っておきたくなりますね。

戸棚を開けると、モノトーンカラーで揃えられたかわいらしいトイレットペーパーカバーがお出迎えです。

お気に入りの柄のペーパーナプキンなどで包むだけでも簡単にカバーができるので、試してみてはいかがでしょうか。

カラフルなものが多い消臭スプレーにオリジナルのカバーをつけると、生活感がない空間へと早変わりです。

100均のセリアで購入した不透明のファイルをスプレー缶のサイズに合わせて、アルファベットのエンボスシールを貼るだけという簡単アレンジが素敵ですね。

トイレトレーニングをしている小さなお子さんがいるご家庭では、便器の前に踏み台を置くことがありますよね。

手作りならサイズもぴったりで、英字のエンボス加工を施すことでスタイリッシュに空間を保つことができるのでおすすめです。

トイレクリーナーだっておしゃれに

環境に優しく除菌消臭に優れているフレナチュラは、お家のあらゆる場所に使えて便利なスプレーです。

日常の色々と気になるニオイを元から退治してくれるので、トイレに置いておきたくなりますね。

植物オイル100%の純石けんからできたSOMALI(そまり)のトイレクリーナーは、人にも環境にも優しい成分でできています。

小さなお子さんがいても安心して使うことができ、また無駄のないシンプルなパッケージも魅力的ですね。

1本でトイレの消臭もおそうじもできる、colony2139(コロニー)のトイレクリーナーです。

トイレをピカピカのする度に、柑橘系のすっきりとした爽やかなラム&マンダリンの香りが広がり、気持ち良くお掃除ができそうですね。

トイレ掃除に流せるおしり拭きを使っている方も多いのですが、取り出す時に破れやすいのが難点なのです。

それを回避できるのが、サラサデザインのウェットティッシュケース。破れることなくサッと取り出せるのでストレスフリーです。

見えるところに置きたくなる、シンプルなデザインが素敵ですね。

こちらも、サラサデザインの詰め替えボトル 280mlのフォームタイプでハンドソープを入れて使っています。

用途に合わせた識別シールもついているので便利ですよ。

ボトルのウォームグレーのカラーが、壁紙とマッチしていて素敵ですね。

100均のセリアの真っ白なクリーナーシートケースに、ラベルを貼ったオリジナルのケースです。

ナチュラルな棚に馴染みやすく、手軽に作れるのが嬉しいですね。

お気に入りのアクセントクロス

細い線のストライプ柄のアクセントクロスは、トイレのような小さな空間を広く見せるにはぴったりな柄なのです。

ドアを開けて壁を見るだけで、清潔感が伝わってくるような爽やかさが感じられますね。

控えめでおしゃれな、marimekko(マリメッコ)のプケッティ柄のアクセントクロスが素敵。

気取らない雰囲気が癒しの空間になり、ついつい長居してしまいそうですね。

トイレに入って正面の一面が絶妙なブルーグレーの壁紙、すっきりとしたデザインのパナソニックのアラウーノが相まって、清潔感が漂う空間になっています。

余計なものを置かないことで、お掃除もしやすそうですね。

グレーとホワイトのシェブロン柄のアクセントクロスは、小さな空間の一面にぴったりのデザインです。

大胆なジグザグ模様も、やわらかい色味にすることで優しい印象になりますね。

シックでモダンなデザインのアクセントクロス、大胆な花柄が印象的でとても素敵です。

全体のバランスがキレイに見えるように、クロスの貼り方も考えられているのが伝わりますね。

まとめ

いかがでしたか?どれもこれも、真似したくなるような素敵なトイレでした。

たかがトイレ、されどトイレ、小さな空間であってもひとつひとつこだわりを持っていたいものですね。

是非、参考にしてみてくださいね。

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら

FEATURE

サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。