1. トップ
  2. ファッション
  3. 部屋をイメージチェンジ☆かわいい壁紙を使ったインテリアコーディネート

部屋をイメージチェンジ☆かわいい壁紙を使ったインテリアコーディネート

  • 2018.12.16
  • 4773 views

今の部屋に飽きてきたけれど、引越しはなかなかできない…と悩んでしまうことはありませんか?

そんな時に使いたいのが、カラフルでかわいらしい壁紙。

最近では、海外のおしゃれな壁紙をネットなどで購入することができるので、DIYで壁のイメージを変えるという方も増えていますよね。

そこで今回は、かわいい壁紙を使ったインテリアの実例をご紹介します。

かわいい壁紙でおしゃれなインテリアコーディネートに♪

カラフルなのにシック

モノトーンを基調としたデザインに、カラフルな模様が描かれた壁紙は、やんちゃでキッズルームに似合う雰囲気。

水彩絵の具を水で薄くのばして使ったような、子供が描いた絵を思い浮かばせる壁紙は、自由な印象がありますね。

シックなカラーで

ピンクを使った壁紙でも、パープルが入った落ち着いたトーンのカラーなら、大人女子にもぴったりの雰囲気に。

パープルからピンクのグラデーションを使って描かれた森の風景は、女性らしい雰囲気とナチュラルでシックなイメージを持った壁紙です。

クローゼットの中に

こちらではおしゃれな壁紙をクローゼットの壁面に使用しています。

すぐ目に付く場所に全面柄入りの壁紙を使ってしまうと、うるさく感じてしまうこともありますが、クローゼットの中なら、その心配がありませんね。

グレーとホワイトのストライプ柄と一緒に使って、洗練されたムードに。

階段の壁に

カラフルでポップな壁紙を階段の壁に使っているアイディア。

こちらのように小さなスペースにかわいい壁紙をプラスするとこで、家全体を明るい雰囲気にすることができますね。

玄関に使えば、家に帰るのが楽しくなりそうな壁紙です。

違う壁紙を使って

隣り合った壁面に違う壁紙を使って、おしゃれなスペースを作っている実例。

全体にイラストや柄が入った壁紙はかわいいですが、ちょっとインパクトが強すぎると感じる時には、こちらのように無地のものと組み合わせてみましょう。

カラーによってイメージが変えることができますよ。

シックな雰囲気に

かわいいイメージの強いドット柄もモノトーンならシックな雰囲気が作れますね。

ディスプレイするアイテムにかわいいカラーを利用すれば、キッズルームにぴったり。

子供が成長したらディスプレイを変えることで、大人っぽい雰囲気も作れますよ。

まとめ

かわいい壁紙を使ったおしゃれなインテリアコーディネートをご紹介しましたが、気になるものはありましたか?

今回ご紹介した以外にも、かわいい壁紙はたくさんあります。

ぜひ今回の内容を参考に、かわいい壁紙で部屋のイメージを変えてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる