1. トップ
  2. ファッション
  3. 今買うならコレ!春まで使えるおすすめ「ロングシャツワンピ」特集♡

今買うならコレ!春まで使えるおすすめ「ロングシャツワンピ」特集♡

  • 2018.12.15
  • 17318 views

冬のセールが始まる年末は、お買い物が楽しい時期ですよね。

でもせっかくお買い物をするなら、今だけ着れるものより今から着れるものをゲットしたいですよね。

そんな時のおすすめが、春まで着れちゃう「ロングシャツワンピース」!

今回は、可愛い「ロングシャツワンピース」をご紹介します。

ホワイト系・ベージュ系

シャツワンピース
出典:zozo.jp

シャツの定番カラーといえばホワイトですよね。

どんなカラーとも相性が良いので、コーデに困ることなく使うことができます。

冬はインナーにニットを重ねたり、パンツやレギンスなどとのレイヤードスタイルを楽しむのがおすすめです!

コットンネルスキッパーワンピース
出典:zozo.jp

アイボリーのシャツワンピースは、抜け感を出すことができおしゃれな印象になります。

中にタートルネックニットを合わせたコーデは、おしゃれ感も出て防寒対策もバッチリです。

コットンフランネルシャツワンピース
出典:zozo.jp

グレージュのシャツワンピースは、コーデにこなれ感を出すことができます。

マキシ丈のシフォンスカートをレイヤードした、女性らしい雰囲気のあるコーデがおすすめです。

コーディロイビッグシルエットシャツワンピース
出典:zozo.jp

ベージュのシャツワンピースは大人っぽい雰囲気に。

インナーに白のトップスを合わせたりファーバッグをプラスすることで、可愛いらしいコーデに仕上がりますよ。

ブラウン系・キャメル系

コーデュロイ ロングシャツ ワンピース
出典:zozo.jp

トレンドカラーのブラウンの前開きシャツワンピースは、今っぽさが出ておしゃれな雰囲気に。

ウエストがリボンで絞ることができるデザインのシャツワンピースは、スタイルアップ効果もあり嬉しいアイテムですね。

ツイルロングシャツワンピース
出典:zozo.jp

カジュアルなコーデがお好きな人には、ストンとしたシルエットのシャツワンピースがおすすめです。

スニーカーやキャップを合わせたカジュアルなコーデもおしゃれに決まりますよ。

ミリタリーシャツワンピース
出典:zozo.jp

シャツワンピースをベルトでウエストマークした着こなしは、おしゃれ上級者さんに見えますね。

足元にロングブーツを合わせることで、今っぽさも出てかっこいいコーデに仕上がります。

ドローストリングシャツワンピース
出典:zozo.jp

キャメルのロングシャツワンピースはサラッと一枚着るだけで、こなれ感のあるおしゃれな雰囲気に。

デニムパンツを合わせることで、よりこなれ感がアップしますよ。

グレー系

コーデュロイシャツワンピース
出典:zozo.jp

前を全部開けて着ることができるロングシャツワンピースは、羽織りとしても使うことができますね。

寒い季節は中にニットを重ねて着ても可愛いですよ。

ネイビー系

コーディロイシャツワンピース
出典:zozo.jp

ボーダーにデニムを合わせたシンプルなカジュアルコーデも、ロングシャツワンピースを羽織ることでおしゃれ度がグンとアップ!

シャツワンピースのカラーによって雰囲気を変えることができ、ネイビーなら大人で可愛いらしい雰囲気のコーデになりますよ。

シャツコールバックタックワンピース
出典:zozo.jp

こちらのネイビーのシャツワンピースにデニムを合わせたコーデも、同じく大人可愛い印象に。

シンプルなコーデなので、ベレー帽などのおしゃれ小物をプラスするのがおすすめです!

ピンク系

Vネックロングサテンシャツワンピース
出典:zozo.jp

ピンクのシャツワンピースは、おしゃれなこなれ感が出るアイテムです。

冬はデニムやニットをレイヤードしたコーデを楽しんで、春は一枚でサラッと着るのがおすすめです。

ブルー系

ウエストリボン2wayオーバーシャツワンピース
出典:zozo.jp

ピンクのベルトがアクセントになっているシャツワンピース。

デザイン性が高く、シンプルにデニムを合わせたコーデも素敵に見せてくれます。

デザイン性の高いアイテムは合わせるのが難しいイメージがありますが、他のアイテムをシンプルなものにするとコーデも組みやすいですよ。

バッファローチェックシャツワンピース
出典:zozo.jp

可愛い印象のギンガムチェックのシャツワンピースは、黒×白のベーシックなカラーのタイプにすることで大人っぽい印象になります。

レギンスを合わせるとトレンド感があり、今期おすすめのコーデです。

また、小物を黒に統一することで大人な印象をよりプラスすることができますよ。

チェックロングシャツワンピース
出典:zozo.jp

黒のタートルネックニットをレイヤードすることで、落ち着いた印象をプラスでき大人っぽく仕上がります。

ベルトでウエストマークすることで、女性らしい雰囲気も出すことができますよ。

ビエラチェックロングワンピース
出典:zozo.jp

渋いカラーのチェック柄はクールで大人な印象ですが。女性らしいタイトなニットスカートをレイヤードすることで、可愛らしいコーデに。

ざっくりとしたシルエットのコーデは、今っぽさが出ておしゃれですね。

スラブネルチェックシャツワンピース
出典:zozo.jp

明るめカラーのチェック柄シャツワンピースはインパクト大!レイヤードスタイルを楽しむときは、シンプルなアイテムと合わせるのがおすすめですよ。

他を黒のアイテムで統一したコーデは、簡単なのにおしゃれ見えするんです。

ブロードシャツワンピース
出典:zozo.jp

ストライプ柄のシャツワンピースは、知的で上品なイメージで着こなせます。

レギンスを合わせることでトレンド感をプラス。

千鳥チェック柄シャツワンピース
出典:zozo.jp

細かいチェック柄のシャツワンピースは、大人っぽく可愛らしい雰囲気で着こなせます。

シャツワンピース一枚で着てももちろん可愛いですが、キャップやスニーカーを合わせてカジュアルな着こなしも◎。

開襟シャツワンピース
出典:zozo.jp

女性らしい雰囲気が出る花柄も、シャツワンピースなら新鮮な印象に。

ワンピースとして着ても可愛く、デニムと合わせて羽織りとして使ったコーデもおしゃれでおすすめですよ。

まとめ

いかがでしたか?

ロングシャツワンピースは、色んなコーディネートを楽しむことができるアイテムです。

上からニットやカーディガンを着ても、ワンピースonワンピースの着方などもOK!

コーディネートを考えるだけでワクワクしちゃうようなロングシャツワンピースを、是非ゲットしてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる