1. トップ
  2. 恋愛
  3. ずっと彼女を大切にする!一途な男性の特徴9つ

ずっと彼女を大切にする!一途な男性の特徴9つ

  • 2018.12.15
  • 83203 views

一途な男性と付き合うことは女性の理想ですが、ここで問題なのは男性が一途かどうかは付き合ってみないと分からないということです。このため、いざ付き合ったものの彼氏の浮気に悩まされる女性はいくらでもいます。

そこでアドバイスをすると、男性が一途かどうかを付き合う前に判断するのは実際には不可能ではなく、ここでご紹介する特徴を持った男性は一途の可能性が高いです。

1. サプライズ好き

サプライズ好きな男性の行動を正確に表現すると、「相手を喜ばせるため、ある一つのことに対して全力で努力する」になります。オーバーに思うかもしれませんが、誕生日のサプライズプレゼントなんかはこの表現どおりの行動ですよね。

そして、サプライズ好きな男性は恋愛においても同じ行動をとりやすいため、つまり彼女を幸せにするために全力で頑張る…つまり一途な恋愛スタイルをとるのです。

2. 電話をしたがる

電話をしたがる男性は、当然彼女ができれば彼女とも電話したがります。LINEがコミュニケーションのメインである今、「彼女の声を聞きたい」という理由で電話する男性の一面からは一途を感じさせますよね。

また電話はLINEと違って浮気の言い訳がしづらいですが、電話好きということはそんな真似はしない自信もあるのでしょう。今時電話とバカにしてはいけません。電話をしたがる男性は一途な可能性が高いのです。

3. お酒を飲まない

お酒を飲まない男性が100%一途とは限らないですが、少なくとも酔ったことが原因で浮気する心配がありません。常に正常に判断できるため、男性さえしっかりしていれば一途な恋愛ができるのです。

ですから、この特徴については「一途」と言うよりも「浮気しない可能性が高い」と表現した方が正しいのかもしれません。お酒に流されないという意味で、お酒を飲む男性に比べて浮気する可能性が低いのです。

4. 女性の好みが「内面重視」

女性の好みが外見重視だと、ルックスで女性を好きになることになります。しかし、いくらルックスの良い女性でも世間ではさらに上の女性がいくらでもいるわけで、そんな女性と出会ったら男性は今度その女性を好きになるでしょう。

一方、内面重視で女性を選ぶ男性は一途です。と言うのも、そもそも同じ内面を持つ女性はなかなかいないからで、彼女以外の女性を好きになる可能性が低いからです。

5. 仕事をきちんとこなす

「仕事」と「遊び」、この二択において前者の方が好きな男性はまずいないでしょう。このため、仕事をサボる男性は遊びの楽しさの誘惑に負けて「遊び」を優先してしまうのです。

それはつまり誘惑に負ける性格をしているとも判断でき、一方で「遊び」よりも「仕事」を優先する男性は誘惑に負けない性格ということになります。誘惑に負けない男性なら他の女性からの誘いも断るため、一途な恋愛を貫くと考えられるのです。

6. 束縛する

束縛する男性は嫌われる傾向がありますが、その一方で一途な一面を持っています。そもそも束縛するということはそれだけ彼女が好きなわけですから、そんな男性が簡単に彼女を裏切ることはしないでしょう。

最も、束縛には限度がありますから、例えば帰宅時間まで管理するほどの異常な束縛をする男性は論外です。しかし、男友達と遊ぶのを嫌がるなど嫉妬と不安が原因による束縛をする男性なら、根は一途だと言えるのです。

7. 物を大切にする

物を大切にする男性が一途と考えられる理由はいくつかあります。まず物を大切にする時点で人間…つまり彼女も大切にするためです。さらに物を大切にする男性は一つの物をずっと持っているわけですから、物事に対して飽きにくい性格をしていると考えられるのです。

このため恋愛にも飽きず、一人の女性を一途で愛し続けることが想像できます。

8. 共通の友人がいる

彼女との間に共通の友人がいる場合、大抵の男性は一途に女性と付き合うでしょう。その男性の性格が一途かどうかは分かりませんが、このケースの恋愛では状況的に浮気しづらくなります。

浮気して女性を傷つければ男性は女性だけでなく友人も失いますし、周囲全てを敵に回すことになりますからね。このため、軽率な浮気をするとは考えにくいのです。

9. 恋愛経験が少ない

例えば、いくら物を粗末にする男性でも世界に一つだけの物が手に入れば、必ずそれを大切にします。なぜなら、それを失ってしまえばもう二度と手に入らないからです。

恋愛にもこの心理が関係しており、恋愛経験の少ない男性は彼女を大切にします。なぜなら、彼女を失えばもう彼女はできないと思うからです。その意味では、モテない男性も彼女ができると一途に愛するでしょう。

まとめ

これらはいずれも付き合う前に分かる男性の一面であり、これらを参考にすることで一途な男性か判断できます。現実的に言えば、どんな男性も裸の女性を目の前にすれば浮気するでしょう。

しかし、これらの特徴を持つ男性はそもそもそんな状況に遭遇することがなく、それ以前の段階で誘惑を受け付けません。このため、一途に彼女を愛し続けることができるのです。

written by Ryuka

元記事で読む
の記事をもっとみる