1. トップ
  2. 恋愛
  3. ハイスペ男子が結婚相手に望むこと5つ

ハイスペ男子が結婚相手に望むこと5つ

  • 2018.12.15
  • 26103 views

高学歴で高収入、高身長でイケメンで人柄もいい、そんなハイスペ男子と結婚できるならしたいですよね。そのために、ハイスペ男子が望むハイスペ女子になることを意識してみましょう。

ハイスペ男子が結婚相手に望むスペックその1、料理上手であること

結婚は生活です。衣食住です。衣や住はお金でどうにかなりますが、食は毎回外食や食事を作ってくれるお手伝いさんを頼むというわけにはいきません。自分が作るか奥さんが作るか。ハイスペ男子は料理も上手なことが多いですが、その分相手の女性にも料理上手であることを望むのは当然いえば当然です。最初からどんな料理も上手に作れる必要はないですが、美味しい野菜の見分け方を知っている、珍しい調味料に興味を持っているなど、ハイスペ男子の料理力と同等の知識や探求心を持っていることが最低限必要ですね。

ハイスペ男子が結婚相手に望むスペックその2、常にキレイでいること

ハイスペ男子は全員が容姿に自信があるわけではありませんが、良くみられようと努力してきたことは確かです。ですから、相手の女性にも同じように、美しい容姿への研究や努力をしていてほしいと思うもの。ものすごい美人を求めるというよりは、爪の先から髪や身体、身に着けるものに至るまで、常にキレイでいようとしている女性を望んでいます。

ハイスペ男子が結婚相手に望むスペックその3、頭の良さ

勉強ができて高学歴の女性を求めているということではなく、頭の回転が速く、ハイスペ男子の話のテンポについてきてくれる女性が好きということです。自分の話を一度でわかってくれる、話の前提となる知識があると会話していても盛り上がるし、楽ですよね。相づちを打つだけ、すごいね、知らなかったを連発するだけでは、ハイスペ男子からすれば物足りなく、会話が高まっていかないと感じるようです。ハイスペ男子はどんな点においても向上していくことを求めているのです。

ハイスペ男子が結婚相手に望むスペックその4、家族や友人を大切にしている

ハイスペ男子は、家族と仲が良く、友人との付き合いを大事にしている人が少なくありません。広く浅くではなく、広く深い人間関係を築くことができるのも、ハイスペックだからこそゆえ。そのため、仲の良い友達は少しだけ、家族とは疎遠になっているという女性とは価値観が違うのかなと感じてしまうこともあるようです。特に結婚となれば、自分の家族のことも大切にできる人、自分の友人とも仲良く楽しく過ごすことができる女性がいいと考えています。

ハイスペ男子が結婚相手に望むスペックその5、自分の世界を持っている

ハイスペ男子は、仕事だけでなく、趣味をとても大切にしている人が多いです。結婚相手には、そうした自分の趣味を理解してくれることを望むと同時に、相手の女性にも自分の好きなものや譲れないものを持っていて、その世界を大切にしてほしいと感じています。ハイスペ男子はアクティブで多趣味、さまざまなことに好奇心をもって前向きに取り組むので、相手の女性が自分にはない世界を持っていることにときめきを感じます。結婚後もお互いに自分の世界や趣味を楽しんでいる、それが彼らの理想の姿なのです。

元記事で読む
の記事をもっとみる