1. トップ
  2. ヘア
  3. イベントシーズンにも大活躍♡大人女子に似合うヘアアレンジ特集!

イベントシーズンにも大活躍♡大人女子に似合うヘアアレンジ特集!

  • 2018.12.15
  • 11511 views

イベントの多い冬の季節。ドレスアップしたコーディネートをさらに格上げしてくれるのがアレンジヘアです。

そこで今回は、華やかさや女性らしさをプラスしてくれる大人可愛いヘアアレンジをご紹介します。

セルフアレンジで作れるものもありますので、是非トライしてみて下さいね♪

上品なハーフアップアレンジ

セルフアレンジでも作りやすいハーフアップ。

毛先を巻いてスタイリング剤を全体に揉み込んだ後、耳上の髪をくるりんぱします。

適度に崩せば完成です♪パーティーなどには、大胆めに崩しても可愛いです。

ハーフアップは、ボブやロブの方でも作れるスタイル。

中央、両サイドの髪をそれぞれ編み込みして一つにまとめれば、パーティーにもピッタリなハーフアップアレンジに♪

ご自分でアレンジする場合は、シリコンゴムがオススメです。

サイドの髪を三つ編みして、反対側のサイドにクロスして留めても華やかなハーフアップが作れます。

三つ編みを作ったら、編み目を広げて立体感を取るとアレンジしやすくなりますよ♪

大人可愛いダウンアレンジ

ゆる編み込みを作って立体感を出したローポニー。

全体的にカールを付けておけば、抜け感のある旬なスタイルが作れます。

最後にゴムの周りに巻きつけた髪を押さえるようにバトンピンを刺せば、華やかさもUP♪

中央の髪を編み込みに、サイドの髪にねじりを加えたダウンスタイル。

サイドの髪は最初に残しておき、中央の髪を編みこんでゴムで留めたら、サイドの髪をロープ編みして一つにまとめます。

華やかですがシンプルな作り方なので、セルフアレンジも可能です♪

巻かなくても作れるので、アレンジ初心者さんにもトライしやすい上品なダウンアレンジ。

サイドの髪を少し残し、それ以外の髪をくるりんぱします。

残しておいたサイドの髪を、ゴムに巻きつけるようにすれば完成♪

くるりんぱした結び目の上に両サイドのねじりを巻きつけると、立体感のあるダウンヘアになります。

後頭部にボリュームが出せるので、パーティーシーンにもピッタリです。

中央の髪をくるりんぱしたら、サイドの髪を三つ編みにしても可愛いダウンスタイルが作れます。

くるりんぱと三つ編みの組み合わせは、崩れにくいスタイルなので、屋外でのイベントにも向いています。

三つ編みを使わなくても、華やかなダウンアレンジは作れます。

表面の髪を波ウェーブか縦巻きにしておき、両サイド以外の髪を一本に結びます。

ゴムを持ちながら軽く崩し、両サイドの髪をねじってゴムに巻きつければ完成です♪

存在感のあるえび編みのダウンスタイル。

三つ編みが出来る方ならトライしてみてください♪トップの髪で三つ編みを作り、サイドの髪をその編み込みに差し込んで作ります。

シンプルなスタイルですが、パーティーにもピッタリです。

クラシカルなまとめ髪アレンジ

まとめ髪は、アレンジ初心者さんにも作りやすいスタイルです。

中央の髪をくるりんぱし、残りの髪を三つ編みして折りたたんで留めればOK!

最初に残しておいた後れ毛にカールを付ければ、パーティーにピッタリな華やかスタイルが作れます。

シックな低めのまとめ髪は、ワックスを揉み込んで束感を出しておくのがベター。

引き出したときに綺麗な立体感を作る事が出来ます。

三つ編みを使ったまとめ髪を作る時は、大きめに編んでおくと自然に丸みが出やすいので、三つ編みはざっくりでOKです。

ねじりを入れる場合は、ワックスを使いきつめにねじるのもポイントです。

シンプルに三つ編みをお団子にしたスタイルも、表面の髪の引き出し方で華やかさ調整出来ます。

表面の髪は、ゆるくウェーブを付けておくと、プロのような仕上がりに出来ます。

後れ毛を出さないスタイルは、和装にも向いています。

ふんわり崩した丸みのある後頭部と、細く垂らした後れ毛で、柔らかな雰囲気のまとめ髪。

両サイドの髪をねじってまとめたアレンジなので、セルフアレンジでも作りやすいです。

後れ毛は少なめに出すのも、大人っぽく見せるポイント♪

まとめ

いかがでしたでしょうか♡今回は、冬のイベントシーンにもピッタリな華やかなヘアアレンジをご紹介しました。

くるりんぱやねじりなど、アレンジ初心者の方にもトライしやすく、可愛いアレンジが沢山ありますので、ぜひ特別な日はヘアアレンジも楽しんでみて下さいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる