1. トップ
  2. ヘア
  3. 【保存版】サロンに行く前にチェック!肩上・肩下ヘアスタイルカタログ

【保存版】サロンに行く前にチェック!肩上・肩下ヘアスタイルカタログ

  • 2018.12.15
  • 24872 views

したいヘアスタイルを何も考えないまま、美容室に行くこともあると思います。

カウンセリングなどで時間がかかって、結局納得できないままとりあえずやってみて後悔することもあるのではないでしょうか?

今回は、どんなヘアスタイルにしようか悩んでる方に読んでいただきたい、肩上・肩下ヘアスタイルをご紹介します。

【保存版】肩上・肩下ヘアスタイルカタログ

肩上スタイル

マッシュショートヘアに、パーマをかけて外国人風にしたガーリーヘア。

クシャクシャした質感と濡れ感のある束感を出すことで、動きがたっぷりと出てくれておしゃれかわいい感じになります。

ピンクアッシュカラーとシャープさのあるスタイリングで、甘辛ショートヘアに。

前髪を長めに残しておくと、色っぽさとかっこよさが出やすくなります。

前髪を広く取り、こめかみ部分を少し長めに残すことで、顔を大きく見せないようにしたワイドバングが個性を出してくれます。

耳掛けアレンジのボブヘアで、おしゃれさを追求できるでしょう。

切りっぱなしボブヘアにレイヤーを入れて、クシャッと柔らかい風に仕上がるようにした外ハネスタイル。

ボリュームも出やすいので、空気感が欲しい方におすすめです。

地毛風のグレージュカラーに、ゆるっと波巻きウェーブを出した色っぽヘア。

前髪をパッツンにしながら、少し抜け感が出るように隙間を出してあげると大人っぽく可愛い雰囲気になります。

黒髪が好きなら黒ではなく、暗髪のグレージュカラーで垢抜け感を出しましょう。

外ハネだけのシンプルなスタイリングでも、センターパートにすることで大人っぽく色気のある女性像を演出できます。

肩下スタイル

レイヤーを入れたミディアムヘアで、ランダムにゆるっと巻いて色気を出した大人スタイル。

上品なまとまり感を出すために、暗めのグレージュカラーで染めると大人っぽい感じが増してくれます。

ほろ甘さが生まれるヴァイオレットカラーに、色っぽい感じを出したほつれウェーブスタイルが素敵な女性らしさを醸し出してくれます。

顔まわりの髪の毛に後れ毛のような抜け感を出すと、色っぽさが増しますよ。

流れるようにくびれ感を出した切りっぱなしのミディアムヘアで、大人の女性の色気をアピールしましょう。

前髪にも抜け感バングを取り入れることで、より美しい雰囲気に。

今誰もが求めている地毛風のグレージュカラーなら、ロングヘアと相性バッチリです。

ゆるっと巻いた大人の巻き髪スタイルと合わせて、簡単スタイリングでも決まるヘアスタイルに。

たっぷりと入れたレイヤーに、波巻きウェーブを取り入れて前髪を作りましょう。

決まりすぎないカジュアルなスタイルは、今っぽさ抜群でおしゃれな雰囲気を出してくれます。

まとめ

いかがでしたか?

レングスやスタイルで悩むよりも、肩上・肩下で分けて考えた方がわかりやすいかなと思います。

したいいヘアスタイルに迷ったら、是非参考にしてくださいね。

元記事で読む