1. トップ
  2. 恋愛
  3. まさかの心変わり!? 娘のクリスマスプレゼントに翻弄され…【ズボラ母のゆるゆる育児 第7話】

まさかの心変わり!? 娘のクリスマスプレゼントに翻弄され…【ズボラ母のゆるゆる育児 第7話】

  • 2018.12.15
  • 40977 views

みなさんこんにちは! まつざきしおりです。とうとう12月! 年末ですね〜!

最近、師走じゃなくても年中時が過ぎるのが早い気がして、恐れおののいている私です。

今回は、わが家のクリスマスプレゼント事情についてです。



「クリスマスプレゼント、レア物は手に入れるのに苦労するから、早めに動くべし!」

「しかし、早めに用意しても、子どものプレゼントが変わったりする恐れもあるから、用心すべし!」

と、先輩ママさんからアドバイスを頂いたので、心の準備はしていました。

娘は夏くらいから、

「さんださんに(サンタのことです。)こえだちゃんを、もらうねん」

と言っていて、何度聞いてもその答えなので、安心しきって最安値でこえだちゃんが手に入るネットショップを検索していたのですが…。

12月に入るというこの時期、まさかの心変わり…!




あまりしつこく聞いたら、怪しまれるので、それとなく欲しているおもちゃを探るものの。

全然決まらん!!!!
はよしてええぇぇぇ!!!!!!
サンタさんも…サンタさんも色々と準備があるからあぁぁ!!!!!!!!

結局12月に入り、「アナと雪の女王のレゴが欲しい」と意見がほぼ確定してきたのですが、このおもちゃの対象年齢が6歳以上で、

「プレゼントもらったら、レゴを組み立てるの、確実に親の役目やーん! これ…丸1日位かかりそうやーん!」

と、次はクリスマス後の仕事が憂鬱になっている私です。

(まつざきしおり)

元記事で読む
の記事をもっとみる