1. トップ
  2. ファッション
  3. 簡単なのにおしゃれ☆ポンポン飾りを使ったインテリアコーディネート

簡単なのにおしゃれ☆ポンポン飾りを使ったインテリアコーディネート

  • 2018.12.15
  • 5831 views

毛糸や糸などを板に巻きつけて作ることができるポンポン。

ニットキャップの上につけたりとファッションでなじみのアイテムですよね。

でもインテリアに活用してもかわいいディスプレイが作れるんですよ。

そこで今回はポンポン飾りを使ったディスプレイやインテリアコーディネートをご紹介します。

ポンポン飾りでかわいいインテリアを作ろう♪

コットンレースと一緒に

生成りの糸で作られたポンポンは、ナチュラルな雰囲気でシャビーシックなインテリアにぴったりのアイテム。

同じ生成りや薄いベージュのリボンレースと組み合わせると、カゴの中に入れておくだけでもおしゃれなディスプレイになりますよ。

ベッドカバーにつけて

ホワイトを基調としたベッドルーム。

シンプルなアイテムを使っているベッドルームなので、そのままではちょっとつまらない印象になってしまいますが、ベッドカバーの端に同色のポンポンをつけて立体感を出しています。

同系色でそろえて

グレーとホワイトを基調としたグラデーションコーデの中に、ポンポンがついたブランケットをプラスしています。

ポンポンと同じように凹凸のあるファブリックを一緒に使って、全体的に立体感のあるインテリに仕上げていますね。

カラーがシックなのに、華やかな雰囲気のあるベッドルームはとてもおしゃれ♪

インパクトのある色で

ネイビー&ホワイトのボーダーのさわやかなベッドカバーも、ポンポンのカラーにインパクトのあるものを使うと、部屋のアクセントになりますね。

デニム調のカラーはどんなカラーとも相性がいいので、こちらのマスタードイエローのようなトレンドカラーを取り入れるのがおすすめ。

市販のアイテムを使って

最近では、パーティのディスプレイなどに使われる紙製のポンポンが多く販売されています。

こちらはそんなポンポンを窓辺に飾っているアイディア。

ビビットカラーのポンポンは、インテリアにスパイスを与えてくれますね。

モノトーンやパステルカラーなど、カラーバリエーションが豊富なのも紙製のうれしいところ。

パーティーの装飾に

パーティのディスプレイおすすめなのが、フラワーポンポン。

花ビラのような形の紙がたくさんくっついているポンポンは、華やかな雰囲気でパーティにピッタリなんですよ。

こちらでは、星型のガーランドとあわせてよりゴージャスな雰囲気を作り出していますね。

毛糸玉と一緒に

毛糸で作ったポンポンと毛糸玉を使ってクリスマスツリーを作っています。

円錐型のベースにポンポンなどを貼り付けてツリーの形にするだけなので、簡単なDIYなんですよ。

ポンポンや毛糸玉は子供と一緒に手作りできるので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

オーナメントとして

こちらではツリーのオーナメントとしてポンポンを使っています。

シックなカラーのツリーやクリスマスディスプレイに、やわらかな質感のポンポンを加えることで、あたたかみのある家庭的なディスプレイに仕上がりますね。

まとめ

ポンポンを使ったディスプレイやインテリアコーディネートをご紹介しましたが、いかがでしたか?

簡単に手作りできて、かわいい雰囲気を出すことができるポンポン。

手持ちのアイテムとあわせて使ったり、カラフルなものをアクセントにしたりと楽しみ方はたくさんあります。

ぜひ今回の内容を参考に楽しいインテリアを作ってくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる