1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. キッチンで大活躍♪【セリア・ダイソー・IKEA】の保存容器を活用しよう!

キッチンで大活躍♪【セリア・ダイソー・IKEA】の保存容器を活用しよう!

  • 2018.12.14
  • 27584 views

調味料や食品のパッケージは、そのままでは大きさや形が異なり、冷蔵庫やキッチンの収納棚にスッキリと納まらないことが多いですよね。

そこでオススメしたいのが、保存容器への詰め替えです。冷蔵庫やキッチンの見た目もキレイにしたいなら、同じ形のものを揃えたいですよね。

そこで今回は、プチプラで揃えたい保存容器を集めてみました!

おそろいで見た目もスッキリ♪プチプラ保存容器

IKEAの保存容器

こちらはIKEAで手に入る保存容器です。細長い形が手になじみ、お料理中も使いやすいですよ。

冷蔵庫に入れておいてもスッキリ見える白いフタがGOOD!中身が分かりにくい場合は、ラベリングするのがオススメです♪

IKEAのスパイスボトル

こちらもIKEAの容器です。スパイスボトルですが、爪楊枝もおそろいボトルに入れておけば、スパイスラックにスッキリと収まります!

白いラックに黒いフタが映え、キッチンのインテリアもオシャレになりますね♪

耐熱ガラス

シンプルな形と3種類の大きさで使い勝手が良いのが、ダイソーの耐熱ガラスです。

フタをすれば冷蔵庫の中でもスタッキングできますし、中身も見やすい便利な容器です!

ガラス製で油汚れも落ちやすいので、作り置きおかずの保存にオススメですよ。

セリアのタッパー

タッパーのフタといえば、カラフルなものが多いですよね。食器棚にしまっていても、扉を開けると色が多くて雑多な印象に…。

そんなときは、フタが黒くてシンプルなセリアのタッパーに買い替えましょう!

こちらは洗いやすいだけでなくスタッキングも出来るので、使っていないときの保存もスッキリ♪

冷凍ネギの保存に

ちょっとだけ使いたいときに、すぐ使えて便利な冷凍ネギ。ジッパーつきの袋に入って売られていることも多いのですが、中身が少なくなってくると使いにくくなりませんか?

そんなときは、セリアの冷凍ネギが使いやすい保存容器に詰め替えるのがオススメ!冷凍庫の中もスッキリし、冷凍ネギも使いやすくなりますよ。

セリアのボヌール

可愛らしい見た目と様々なサイズで人気のセリアの保存容器「ボヌール」。

お弁当箱として使っても可愛いのですが、こちらも作り置きおかずの保存用容器として使ってもOK!

冷蔵庫の中を開けたときに可愛い容器が入っていると、気分が上がりそう♪

ダイソーの透明容器

高さが異なるダイソーの透明容器は、ワンプッシュでフタが開くので使い勝手もバツグン!

中身が見えて便利ですが、目隠しのためにデコパージュして並べても可愛い♪

デコパージュした容器は、お茶や乾物を入れて、見える場所に置いておくのもオススメですよ。

ダイソーの保存ビン

こちらも乾物やシリアルの保存にオススメのダイソーの保存ビンです。

可愛らしい形なので、キッチンで見せる収納として活用したくなりますね!ティーパックなどを入れたビンは、来客時にそのまま出してもステキですよ。

まとめ

いかがでしたか?プチプラで手に入る保存容器を8つご紹介しました。

プチプラなのでサイズ違いで買い揃えてもOK!ぜひ見えてもステキなキッチン・冷蔵庫の収納を実践してみてくださいね♪

元記事で読む