ストレートも魅力♡パーマや巻き髪なしのヘアカタログ

ストレートを活かしたヘアカタログ

ヘアカタログを見ていると、パーマがかかっていたり、巻いて仕上げているのでなかなか自分の目指しているヘアスタイルを見つけることができないという方も多いです。

今回は、ストレートに的を絞ってピックアップしたヘアスタイルをご紹介します。

ストレートヘアを活かせるヘアスタイルをレングス別にご紹介します。

面を活かすショートスタイル

王道グラデーションボブスタイル。

頭のシルエットやフェイスライン、首ラインがスッキリ見えて多くの女性に人気のスタイルです。

襟足がキュッと締まっていることで、トップにボリュームが強調されて綺麗なシルエットが出ます。

顎ラインをスッキリ見せてくれるショートスタイルは、360度どこから見ても綺麗なシルエットです。

黒髪にぱつっとした前髪がモードな印象を与えてくれますね。

サイドは耳掛けして、もみあげ部分を少し下ろして上げることで、重いシルエットの中にも軽さをプラスできますよ。

前髪なしのショートスタイルは、センター分けにすることで、中性的な印象に。

分け目によって印象がガラリと変わるので、その日のファッションに合わせた雰囲気を作るのも◎。

分け目でスタイルを楽しんで!

個性的なマッシュショートスタイルは、丸いシルエットが可愛らしい雰囲気に。

コンパクトに仕上げることで、小頭効果が得られます。

ショートスタイルは丸みがあることで、ボーイッシュになりすぎない女性らしいシルエットが作れるのです。

ストレートの良さが出せるボブスタイル

王道ボブスタイルは、ボブのラインが決め手です。

平行、前さがり、前上がりによって印象は大きく変わります。

平行なボブのカットラインは安定感があり、どんなファッションとも合わせやすいのが◎。

重く見えちなスタイルですが、耳掛けしてスッキリと。

ぱつっとしたカットラインに毛先の軽さでカジュアルなボブスタイル。

ストレートヘアは重さでまとまりやすいので、毛先をかなり軽くしてあげることで、スタイリングした際に透け感が出て動きがでます。

バームやクリームで揉み込むように毛先にスタイリング剤をつけてあげると良いでしょう。

前髪なしのボブスタイルは、ライトカラーで軽さをプラスしてあげましょう。

ストレートのボブスタイルは重たく見えがちなので、どこかで軽さをプラスしてあげるだけで、軽やかに仕上がるのです。

透け感のあるアッシュカラーがマッチしています。

顎ラインに合わせた前下がりボブスタイル。

襟足はギリギリでカットすることで、首ラインが出てスッキリした印象に。

ストレートヘアの良さがバッチリ出る前下がりボブは角度によってクールにも仕上がります。

日本人に似合うストレートロングスタイル

肩下ミディアムスタイルです。

ストレートを活かしたカジュアルなモテヘアが人気です。

オイルをつけてドライすることで、サラサラ感を強調することもストレートヘアには必須です。

黒髪のストレートロングスタイルは、毛先に軽さを加えることで動きを出しやすいです。

まとまりすぎないのがポイント!

耳を出したり、片サイドに毛を持ってきたりとヘアセットの仕方を変えるといろんな表情が作り出せますよ。

オン眉バングに艶髪ストレートロングスタイルが美しいです。

Aラインのシルエットはボトムに厚みが出る分、小顔効果も得られます。

ストレートスタイルにはツヤが大切なので、毎日のヘアケアも欠かせません!

ストレートのローレイヤースタイル。

明るめのアッシュカラーでロングスタイルも軽やかな印象に。

目上ギリギリの長さの前髪で、愛されヘアーが叶います。

ストレートの良さを活かしたロングヘアは、毛先に少し軽さを入れてあげるだけでもスッキリした印象に。

ストレートヘアは、日々のお手入れでサラッとした艶感をキープさせることが重要です。

ツヤ感があることで、憧れのストレートロングヘアに。

まとめ

パーマや巻き髪なしのストレートに的を絞ったヘアカタログで、あなたのなりたいヘアスタイルを見つけられましたか?

ストレートならではの特徴を活かしたり、ストレートの良さを全面に出せるスタイルはあなたをより輝かせてくれるでしょう。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理