1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 超簡単!【セリア】アイテムを使ったリメイクDIYでオリジナルグッズを楽しもう☆

超簡単!【セリア】アイテムを使ったリメイクDIYでオリジナルグッズを楽しもう☆

  • 2018.12.14
  • 14242 views

今回は、セリアのアイテムと身近な材料で簡単にできるリメイクDIYアイディアを集めてみました♪

セリアにはおしゃれでかわいい素材が揃っていますが、それにアイディアをプラスすると、たちまち素敵なオリジナル作品になります。

記事をチェックして、リメイクDIYにチャレンジしてみませんか?

セリアアイテムで簡単・楽しいリメイクDIY☆

木製チョークケースをレトロな小物入れに

セリアの木製チョークケースをエイジング塗装&加工して、そこにネームホルダーと英字プリントを貼りつけたオリジナルの小物ケース。

アンティークインテリアに似合うおしゃれなアイテムが完成しています。

タオルハンガーをオリジナルデザインに

もともとはナチュラルガーリーな雰囲気のタオルハンガーですが、焼き印を削ってシャビーシックな雰囲気に白く塗装しています。

黒アイアンと白い古材風木材の組み合わせがおしゃれですね。

空き瓶にセリアのエンボスシールを

こちらは、ポン酢の空き瓶にセリアのエンボスシールを貼って、レトロ風なデザインボトルに変身させています。

このまま飾って、1輪挿しやフレグランススティックボトルにしてもいいですね。

突っ張り棒+カラーボックス用カーテン+カフェカーテン用クリップ♪

カラーボックスに突っ張り棒を付けて、カフェカーテン用クリップでカーテンを下げた目隠しアイテム。

カラーボックスをキャビネットにしようと考えると面倒ですが、これなら簡単ですね♪

キャンピングロースターとキャスター付きプランター台などで

かっこいいバスケットが、セリアアイテムと身近にある材料だけで作成可能なんです♪

メインの材料はキャンピングロースター(焼き網)2枚、キャスター付きプランター台、革紐、ブリキプレート、結束バンド。

全部セリアで調達できますよ。

コルクボードでファブリックパネル

好きな生地や余っている生地でオリジナルファブリックパネルを作成。

芯に使うのがセリアのコルクボードです。

布をコルクボードより大きめに裁断、アイロンがけしてから、コルクボードを包むようにして裏にホチキス止めで完成です♪

セリアアイテムでクリスマスパネル

セリアのノエル柄ポリプロピレンタペストリーをセリアの木製角材に貼って、100均のLEDライトをつけ、クリスマスパネルを作成しています。

素敵なアイディアで、まるで既製品のような出来上がりですね♪

全部セリアアイテムを使ったツリーオブジェ①

DIYペイントしたセリアのX'masワイヤーフックツリーに、同じくセリアのX'mas素焼き風オーナメントを掛けたリメイク作品。

ツリーはもともとシルバーカラーでしたが、グレーにペイントしています。

全部セリアアイテムを使ったツリーオブジェ②

こちらも、全部セリアのアイテムを使って組み立てたツリー。

枝の部分には白いアクリル絵の具を塗装しています。

普通のツリーとは違ったインパクトがありながら、クリスマスの雰囲気が出ているところが魅力ですね。

クリアボールで作ったクリスマスオーナメント

セリアのクリアボールにデコパーツを入れて、オリジナルオーナメントを作成しています。

トナカイはシルバーの画用紙を切って作ったそうですよ。

好きな物を詰め込んで、オリジナルワールドを作り上げると楽しいですね。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、セリアアイテムを使ったリメイク作品をご紹介しました。

少しリメイクするだけで、オリジナルのお気に入りグッズができあがります♪

セリアアイテムならお手頃に手に入るので、是非チャレンジしてみてくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる