1. トップ
  2. ファッション
  3. すっきり着こなす♡上品な「ノルディック柄トップス」の着こなし15選

すっきり着こなす♡上品な「ノルディック柄トップス」の着こなし15選

  • 2018.12.14
  • 8329 views

今年は、柄を編み込んだノルディック柄のトップスの人気が復活しています。

レトロな柄が逆に新鮮さのあるノルディック柄のトップスは、大人の着こなしではほっこりせずにすっきり着こなすのがポイントです。

今回は、大人っぽいノルディック柄トップスの着こなし方をご紹介します。

総柄ノルディック柄トップス

シャツレイヤードで爽やかさプラス!

ノルディックショートプルオーバー
出典:zozo.jp

総柄のノルディック柄ショートプルオーバーはうるさく感じてしまわないように、シャツをレイヤードして白を効かせるのがポイントです。

ほっこりするノルディック柄にダメージデニムを合わせて、バランスをとっていますね。

ビッグサイズでリラックス感

ノルディック柄ニット
出典:zozo.jp

グレーの淡いカラーが柄が苦手な方でも着やすいノルディック柄ニットは、ビッグサイズが今っぽい。

スキニーデニムを合わせて、メリハリを利かせた冬らしいカジュアルスタイルです。

カラーリンクでコーデにまとまり!

ノルディック柄ニットセーター
出典:zozo.jp

柄をコーデに取り入れる時は、その柄の中の色をアイテムに取り入れるとコーデがまとまりますよ。

ノルディック柄ニットセーターの中のブルーを、スカートのブルー&シャツとリンクさせたすっきり柄コーデですね。

ベージュで明るい気分に♪

ノルディックニットトップス
出典:zozo.jp

ベージュのノルディック柄ニットは優しい明るい色合いが、冬のダークトーンに彩りを加えてくれます。

ベージュのアウターとファーバッグで暖かさをプラスしていますね。

ワンピースはスカートレイヤードで着こなす

ノルディックニットワンピース
出典:zozo.jp

ノルディック柄ニットワンピースは、マキシプリーツスカートを合わせた大人コーデで子どもっぽく見せません。

ブラウンの落ち着いたカラーも上品で、大人のノルディック柄を楽しめるコーデです。

グレー×ブルーは冬のクールカラー

ノルディックタートルニット
出典:zozo.jp

グレー×ブルーのコンビカラーは、トレンドの上品さのある色合わせです。

ノルディック柄ニットのほっこりさとプリーツスカートのレディさが、絶妙な組み合わせですね。

タートル部分は白でスッキリと♪

ノルディック柄ニット
出典:zozo.jp

タートルネックの総柄ノルディック柄ニットは、タートル部分は白無地になることですっきりと着られます。

グレーのワイドパンツというきちんと感のあるアイテムともマッチしていますね。

部分柄ノルディックセーター

モノトーンで大人のノルディック

ノルディック柄プルオーバー
出典:zozo.jp

ノルディック柄プルオーバーもモノトーンでまとめれば、ぐっと大人っぽく洗練されたコーデになります。

白のワイドパンツと合わせて、こなれ感のあるきれいめスタイルのできあがり。

ざっくり編みのボリューム感がかわいい♡

ノルディックニットプルオーバー
出典:zozo.jp

太い糸で編んだざっくり感が、ボリュームと暖かさを感じさせてくれるノルディックニットは、一枚で主役級アイテム。

黒のマキシプリーツスカートを合わせて、シックさをプラスすると大人っぽく決まります。

シャープに着こなすノルディック柄

モノノルディック ニット
出典:zozo.jp

モノトーンコーデでシャープに決めたノルディック柄ニットなら、苦手意識のある方でもトライしやすいですよ。

スリムなセンタープレスパンツと合わせれば、きちんと感が生まれてオフィスもOKです。

タイトスカート合わせでおしゃれデイリーコーデ!

ビッグノルディックプルオーバー
出典:zozo.jp

オーバーサイズのノルディック柄プルオーバーには、タイトスカートでバランスを取るのがポイントです。

ちょっとそこまでのワンマイルコーデも、ノルディック柄プルオーバーでおしゃれコーデに変わりますよ。

控えめノルディック柄で大人の上品さ♪

ウールモヘヤノルディック柄ニットプルオーバー
出典:zozo.jp

Vネックや透かし編みで、ノルディック柄をぐっと上品にアレンジされたニットです。

きれいめスタイルが好みだけれどトレンドも取り入れたい・・・、という方におすすめのアイテムです。

ヒップが隠れる丈が嬉しい♪

ノルディック柄 求心ニット
出典:zozo.jp

ヒップが隠れるチュニック丈が、大人の気になる部分を隠してくれる嬉しいノルディック柄ニットは、赤が入っていてアクセントになっています。

ヒールを合わせれば、デニムコーデでもぐっと大人っぽくなりますね。

ノルディック&ペプラムの技ありニット!

ノルディック柄ペプラムニット
出典:zozo.jp

ノルディック柄にペプラム裾になった主役級のニットは、存在感のある一枚です。

タイトデニムスカートと合わせてシンプルに着こなして、ニットを目立たせるコーデです。

グレートーンがシック♪

MIXノルディックニットプルオーバー
出典:zozo.jp

グレートーンでまとめたノルディック柄ニットは、柄が目立ちすぎず無地感覚で着やすいアイテムです。

デニムと合わせてかっこよく着こなす、シックカジュアルな真似してみたいコーデですね。

まとめ

レトロ感が強すぎないよう、今年らしい旬っぽさのあるノルディック柄トップスの着こなしをご紹介しました。

一枚でトレンドライクになるノルディック柄のトップスは、冬のワードローブの強い味方!

大人の着こなし方を是非実践してみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる