1. トップ
  2. ファッション
  3. 冬の今っぽコーデ♡手持ちの「スキニー」を今年らしくアップデート!

冬の今っぽコーデ♡手持ちの「スキニー」を今年らしくアップデート!

  • 2018.12.14
  • 62268 views

今年はワイドパンツの流行が続いていますが、冬コーデにスキニーパンツは好相性です。

一枚は持っているという人が多いスキニーパンツを、今回は今っぽく着こなすコーデをご紹介します。

お手持ちのスキニーパンツの活用法のご参考にしてみてくださいね。

ゆったりニット+スキニー

ビッグ&タイトなシルエットが今っぽい

UWSC スキニー デニムパンツ
出典:zozo.jp

スキニーデニムのスリムなシルエットには、オーバーサイズニットのゆったりトップスがマッチします。

足元はショートブーツでつなぐと脚長効果もありますよ。

足首見せで抜け感!

カラーイージースキニーパンツ
出典:zozo.jp

折り返して足首見せをすると、抜け感が出てコーデが軽快になります。

ゆったりとしたストライププルオーバーに、ベージュのスキニーパンツでメリハリのあるスタイルに。

実は暖かい♡技ありスキニーデニム

デニム裏ベロアスキニーパンツ
出典:zozo.jp

スキニーデニムはスリムなのでタイツを重ねたりするのが難しいですが、もとから裏ベロアで暖かなスキニーデニムなら寒さ対策も万全!

ゆとりのあるボトルネックニットと合わせて、暖かいコーデの出来上がり。

ボリューム袖とスキニーの好相性!

スキニーデニム パンツ
出典:zozo.jp

ファーが袖にあしらわれたボリューム袖ニットには、スキニーデニムでボトムはスリムに決めるのがポイントです。

ボトムをスリムにすることで、トップスの存在感を高めてくれますよ。

ニットのカラーを活かすスキニーデニム

スキニーデニム
出典:zozo.jp

鮮やかなピンクカラーのニットが引き立つように、スキニーデニムでボトムは抑えたコーデです。

シンプルなコーデながら、ビッグ&タイトのシルエットがトレンド感を出していますね。

ワンピース+スキニー

レギンス感覚で使える!

LEATHER スキニーパンツ
出典:zozo.jp

フィット感のあるスキニーパンツは、レギンス感覚でレイヤードコーデにも使えます。

ドレッシーなレースインナーとリブワンピースを、スキニーパンツが程良くカジュアルダウンしてくれていますね。

こなれ感が生まれるスキニーレイヤード

ウルトラスキニーデニムパンツ
出典:zozo.jp

マキシ丈のレディライクなワンピースにスキニーデニムを合わせることで、MIX感とこなれ感が生まれます。

あえてスキニーをレイヤードするのが、おしゃれ上級者の合わせ方。

ニットワンピースもカジュアル感プラス

P.シェイプスキニーデニム
出典:zozo.jp

ニットワンピースもスキニーデニムをレイヤードすれば、カジュアル感が出ますよ。

ワンピースのベージュとショートブーツをブラウンでトーンを統一した、落ち着きあるスタイルです。

ロングカーデ+スキニー

ケーブル編みのほっこり&スキニーのスッキリ!

ツイル裏ベロアスキニーパンツ
出典:zozo.jp

スキニーのすっきり感に、ケーブル編みロングカーデのほっこり感がメリハリのあるスタイル。

アイテムが多いコーデですが、モノトーンでまとめているのでスマートに見えますね。

Iラインシルエットでスリム見え!

デニムスキニーパンツ
出典:zozo.jp

スキニーデニムにリブロングカーデを合わせた、Iラインシルエットが細見えするコーデです。

足元はヒールにすることで、よりスタイルアップを狙えますね。

ホワイトコーデで清潔感

ベーシックスキニーデニム
出典:zozo.jp

ボーダー&デニムの定番コーデもホワイトにすると、ぐっとクリーンな洗練された印象になります。

ビッグサイズのコーディガンを羽織れば、気になるお尻もカバーしてくれますよ。

チュニック丈+スキニー

ボリュームニットで楽ちんおしゃれ!

あったかスキニーパンツ
出典:zozo.jp

ビッグサイズのタートルネックニットは、スキニーデニムと合わせるワンツーコーデでらくちんおしゃれ見え!

足元をヒールにすることで、スタイルアップが出来るお役立ちコーデです。

カシュクールニットでリラックス

チノスキニーパンツ
出典:zozo.jp

ゆるっとしたカシュクールニットにカーキのスキニーを合わせた、女性らしくもカジュアルなコーデです。

カシュクールニットのホワイトが清潔感を出していますね。

気になる下半身をカバー♪

あったか裏起毛ストレッチスキニーデニム
出典:zozo.jp

スキニーパンツで気になるお尻や太ももを、チュニック丈ニットがカバーしてくれます。

ミュールとバッグを個性的なアイテムにして、コーデにアクセントが生まれていますね。

ゆるニットに合わせてメリハリプラス!

裏起毛スキニーパンツ
出典:zozo.jp

チュニック丈のビッグニットには、スキニーパンツをレギンス感覚で合わせるのが◎。

定番の黒スキニーは痩せ見え効果もあるので、持っておきたい一枚です。

すっきり見えスキニーでコーデを今年っぽく!

スキニーパンツの今っぽい着こなしをご紹介しました。

クローゼットに眠っているスキニーパンツ、今年のアイテムと合わせてコーデの一軍に加えてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる