1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【ダイソー・セリア】でGET!年末のお掃除に使えるおしゃれで優秀なアイテム

【ダイソー・セリア】でGET!年末のお掃除に使えるおしゃれで優秀なアイテム

  • 2018.12.14
  • 75463 views

毎日のお掃除や年末の大掃除に役立つアイテムが100均に続々登場中。

その上、見た目もおしゃれなものが多いとなればぜひ手に入れたくなりますよね。

そこで今回は、SNSでも話題の100均お掃除アイテムをまとめてみました。

お掃除をちょっと楽しくする100均アイテム

隙間らくらくハンディワイパー(ダイソー)

ダイソーのハンディワイパーは、名前の通り隙間のお掃除に大活躍。

家具と家具の間はもちろん、洗濯機の隙間や冷蔵庫の下など普段なかなかお掃除できない場所のホコリやごみもしっかりとお掃除できます。

バスワイパー(ダイソー)

こちらは、お風呂用のクリアワイパー。

グレーとクリアのバイカラーで見た目もおしゃれな優れものです。

使い終わった後もお風呂場のフックに吊り下げておけますよ。

網戸掃除ワイパー(ダイソー)

今年の汚れは今年のうちにと思っても、寒い中網戸を外して洗うのはおっくうですよね。

ダイソーの網戸掃除ワイパーがあれば、床掃除の感覚で網戸の掃除ができますよ。

粘着テープクリーナー(ダイソー)

持ち手がグレーの粘着テープクリーナーは、ダイソーのアイテム。

ケースもグレーなので、出しっぱなしでもインテリアに馴染んで悪目立ちしませんよ。

キャンドゥのシェブロン柄スペアテープを合わせてスタイリッシュに。

ミニワイヤーブラシ(ダイソー)

ナイロンブラシ・ステンレスブラシ・真鍮ブラシの3本セット。

小物のお手入れやさび落としなどにぴったりですね。

3本セットで100円というプチプラも嬉しいですね。

マットなフローリングワイパー(セリア)

フローリングワイパーは白という常識を覆すフローリングワイパーがセリアに登場。

つやを抑えたマットな質感で、お部屋に出しっぱなしでも気になりません。

写真のダークグレーの他にブラウンもありますよ。

サッシブラシ(セリア)

マットカラーのお掃除ブラシシリーズ。

様々な種類のアイテムがありますが、写真の排水溝ブラシは、ブラシの先端が曲がって掃除しやすい上、伸縮もする優れもの。

おしゃれなだけじゃない優秀アイテムです。

キッチングローブ(セリア)

ブラックカラーとカフェ風のイラストがおしゃれなセリアのキッチングローブ。

肘のあたりまで隠れるロングタイプなので、水周りのお掃除にもぴったりです。

多目的クレンザー(セリア)

100円なのに優秀と評判のセリアの多目的クレンザー。

油汚れ、水あか、さびなどあらゆる汚れに効くので、これひとつでキッチンやお風呂などおうちのいろいろなところをきれいに掃除できますよ。

ミニハードクリーナー(セリア)

先ほどの多目的クレンザーと合わせて使いたいセリアのミニハードクリーナー。

12枚入りとお得なので、気兼ねなくいろいろなところをゴシゴシできますね。

まとめ

普段のお掃除はもちろん、年末の大掃除にも使える100均のお掃除アイテムをまとめてみました。

どれもプチプラな上に機能性も抜群なものばかり。

お掃除アイテムも100均で決まりですね。

元記事で読む
の記事をもっとみる