1. トップ
  2. インテリア
  3. クリスマスツリーの素敵なデコレーション実例☆見映えする飾り方をご紹介

クリスマスツリーの素敵なデコレーション実例☆見映えする飾り方をご紹介

  • 2018.12.13
  • 16230 views

いよいよクリスマスが近づいてきました。

クリスマスツリーをお部屋に飾ると、明るく楽しいムードに包まれますよね。

クリスマスツリーはミニマムなサイズから背の高いものまで様々な大きさがあるため、飾りたい場所によって選べるのが魅力ですよね。

また、グリーンカラーとホワイトカラーでは見た目の印象も異なるため、飾り付けのバリエーションが広いのもポイント。

今回は、様々なクリスマスツリーのデコレーション実例をご紹介します♪

インテリアに見映えする、クリスマスツリーのデコレーション実例集

リアルな質感のクリスマスツリー

こちらは本物のモミの木のような質感が特徴のテーブルツリーです。

立体的な星をモチーフにしたベツレヘムの星と、雪の結晶をイメージしたレースのオーナメントで彩られています。

ルームフレグランスとイラストが描かれた木製フレームとの雰囲気にマッチしている佇まいですね。

こちらはクリスマスツリーを壁掛け棚の傍に置き、伸びやかな雰囲気を漂わせている例です。

ミニマムサイズのクリスマスツリーは、ウォールディスプレイとも好バランスに飾ることができますね。

サンタクロースのコスチュームを纏ったキュートなシロクマさんも、クリスマスムードを演出するアクセントになっています。

小さなお子さんがいたりペットを飼われているお家でも、クリスマスの雰囲気を味わえる壁掛けタイプのクリスマスツリーです。

立体感を演出できるデザインを選ぶことで、インテリアに見映えするディスプレイに仕上がりますね。

足元をカバーしてインテリアにフィット

こちらはクリスマスツリーのフォルムが一層美しく映えるよう、周囲のカラートーンに合わせた容器を用いて

足元をカバーしている様子です。

オブジェやキャンドルスタンドなどのアイテムと調和の取れたカラーバランスが実現していますね。

オーナメントの存在感を高める

ゴールドの枝ぶりのクリスマスツリーに、気品あるホワイトとシルバーオーナメントを取り入れ、ゴージャスなムードに仕上げています。

ライティングを施すと幻想的な雰囲気に包まれ、華やぎ感も感じられますね。

こちらはクリスマスツリーをモチーフにしたフレームに、質感の異なるゴールドのオーナメントを組み合わせています。

ツリーの本体がシンプルな構造なので、落ち着きのあるエレガンスさが表現されていますね。

インテリアに馴染むブランチツリー

素朴な風合いのブランチツリーもオーナメントが映えるデザインで、部屋の雰囲気にマッチさせたい時に取り入れたいアイテム。

こちらはブランチツリーにホワイトやグレーのボールオーナメントを飾り付け、モノトーンインテリアに融合させています。

ランダムに並ぶオーナメントがリズム感をもたらし、お子さんもカウントしたりしながら楽しめる仕上がりです。

スノー加工されたクリスマスツリー

こちらは雪が降り積もったような加工が施された、ニトリの180cmのクリスマスツリーです。

インパクトのある高さでもスレンダーなシルエットなら圧迫感が軽減され、取り入れやすいのもポイントです。

部屋に置くだけで、季節感と幻想的な雰囲気を味わうことができますね。

こちらはスノー加工されたクリスマスツリーのデコレーション例です。

リアルに雪化粧されたような見た目なので、オーナメントなどでデコラティブに装飾をすると、一層クリスマスらしい雰囲気を味わえます♪

スタンダードな配色で華やかに

ダイニングテーブルの傍に置かれたグリーンツリーは、インパクトのあるレッドカラーのオーナメントが豊富に取り入れられているのが

ポイント。

子供も大人もワクワク感が感じられるような、スタンダードな配色に惹きつけられますね。

クラシカルなムード漂う組み合わせ

こちらはゴールド系のオーナメントをメインに飾っているクリスマスツリーです。

ノーブルな光沢感を放つベツレヘムの星をはじめ、雪の結晶などのエッジの利いたフォルムのオーナメントで、クラシカルな雰囲気に仕上げています。

北欧デザインの生地を使用して

こちらはレトロな北欧テイストのヴィンテージ生地が使用された、クリスマスオーナメント。

ノスタルジックな配色と風合いが特徴で、どのように組み合わせても統一感のあるデコレーションを楽しむことができます。

こちらはムーミンでお馴染みの"ちびのミィ"がプリントされている生地のオーナメントです。

ドット柄のウェアを纏った楽しそうなミィや、蝶ネクタイを付けていたずらっぽい表情を浮かべている姿など、可愛いらしさ抜群ですね。

ラグジュアリーなデコレーション

ホワイトクリスマスを素敵に演出できる、ホワイトツリー。

ピンクやゴールドの眩い輝きのオーナメントをセレクトすれば、華やかな彩りを添えられます。

明度に差があるオーナメントを用いているので、密度濃く飾っても単調にならず、表情豊かな仕上がりに。

アクセサリー感覚で彩ることでフェミニンなムードを漂わせ、素敵なデコレーションに仕上がっています。

ゴールド系のオーナメントを多く取り入れれば、ラグジュアリーな雰囲気を味わえる仕上がりに。

ホワイトツリーなら、どんなオーナメントを飾ってもコントラストの利いたデコレーションを楽しめるのが特徴です。

様々な形をしたオーナメントを散りばめるように飾ると、独創的で新鮮な印象を与えますね。

ホームパーティーやクリスマスパーティーなどのシーンでも、注目度が高まりそうなデコレーションです。

煌めくライティングでクリスマス気分UP

そのまま飾っておいても素敵なツリーですが、ライトアップを施すと立体感を増し、一層華やかなムードを漂わせることができます。

こちらはツリーの中ほどに大きな羽根をあしらい、個性を演出されています。

ライトで照らし出されると、海外インテリアのクリスマスシーンを彷彿とさせるデコレーションで周囲を魅了しますね。

こちらはLEDのイルミネーションライトが、明るく鮮やかな光がツリーを包み込んでいます。

ホワイトツリーにライティングをプラスすると、幻想的な雰囲気が増して、クリスマス気分を一層高めてくれますね♪

まとめ

クリスマスツリーのデコレーション実例をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。

クリスマスツリーは手軽に飾ることができる小さなサイズのものから、ボリューム感のある大きなものまでバリエーションが幅広いため、飾り方の選択肢が広いのが魅力です。

オーナメントなどによって、色々な表情を楽しめるのもよいですよね。

ぜひ、お家でのクリスマスツリーのデコレーションの参考にしてみてくださいね。

元記事で読む