大人の冬フェミニンコーデ♡シーズンレスで使える「花柄スカート」15選

身に着けるだけで、フェミニンな雰囲気がグンと上がる花柄スカート。

シンプルなトップスやアウターに合わせるだけでも垢抜け、頼りになるアイテムです。

今回は、冬の大人フェミニンコーデを可憐に仕上げる花柄スカートをご紹介いたします。

「花柄スカート」シルエット別15選♡

ふんわりシルエット

単色花デシンスカート
出典:zozo.jp

シーズンレスで使えるタイプの花柄スカートは、ワードローブにキープしておくと重宝します。

グリーンベースにあしらった小花柄が可憐な雰囲気に。

ざっくりとしたニットトップスと合わせると、絶妙なバランスが完成しますよ。

楊柳花柄スカート
出典:zozo.jp

大ぶりにあしらった花柄、がエレガントな雰囲気を与えるスカートです。

ブラックベースのスカートとカラーリンクさせたトップスの合わせ方で、垢抜けたスタイリングに。

ハナガラタックスカート
出典:zozo.jp

ウエストラインにタックを入れたことで、シルエットに立体感を演出しています。

裾に入ったスリットがポイントのスカート。

ベージュベースにブラックの花柄をあしらって、上品な雰囲気を与えますよ。

花柄ロングギャザースカート
出典:zozo.jp

ウエスト周りにギャザーを寄せて、シルエットに表情がアップしたスカート。

ゆるやかに広がるAラインシルエットに小花柄を施して、コーデの主役になる一枚です。

フラワージャガード フレアスカート
出典:zozo.jp

近くで見ると分かる花柄模様を立体的に仕立てた、ディティールに凝ったフレアスカートです。

ミモレ丈が上品な雰囲気をさらにアップして、大人の品格が高まる仕上がりに。

ハナガラスマートタックスカート
出典:zozo.jp

柔らかい雰囲気のグレイッシュベージュに、品の良い花柄プリントをあしらってフェミニンな雰囲気に。

ショートブーツとも合わせやすい着丈なので、冬コーデにも重宝します。

フラワーモチーフプリント シャーリングスカート
出典:zozo.jp

レトロ感が漂うフラワープリントが、冬のオフコーデをフレッシュに仕上げています。

バックスタイルにシャーリングデザインをプラスしたことで、ナチュラルなドレープ感を演出。

フラワーフレアスカート
出典:zozo.jp

大ぶりなフラワープリントのフレアシルエットを、ミモレ丈で仕立てて上品な雰囲気を与えるスカートです。

フロントウエストをスッキリ見せるサイドボタンがポイントに。

バックはゴム仕様になっているので、快適に過ごせます。

ラップ風デザイン

トロワフラワーフレアースカート
出典:zozo.jp

小花柄プリントが可憐なイメージを与えるフレアスカート。

ラップ風デザインを取り入れて、トレンド感をプラス。

お手持ちのニットトップスと合わせるだけでも、グンと華やかな印象に。

スッキリシルエット

花柄レーヨンスカート
出典:zozo.jp

カジュアルコーデにも合わせやすいワントーンの小花柄をあしらって、着回し力が高い仕上がりに。

サイドスリットが抜け感をアップ。

落ち着いたブラウンベースで、大人っぽさもキープしています。

フラワープリント ロングスカート
出典:zozo.jp

冬コーデにチョイスするとコーデを明るく仕上げる、イエロー色のフラワープリント。

程良くスッキリ感のあるセミタイトシルエットでフェミニンに。

ウエストゴム仕様なので、ストレスフリーで過ごせます。

消しプリーツデザイン

小花消しプリーツスカート
出典:zozo.jp

裾に向かってプリーツ加工が消えていくデザインで仕立てた、ディティールに凝った一枚です。

着回し力が高い小花柄の単色フラワープリントがアクセントになって、フェミニンな雰囲気をプラス。

マーメイドタイプ

フラワープリント マーメイドスカート
出典:zozo.jp

マーメイドシルエットに小花柄を施した、華やかな雰囲気を与えるスカートです。

シーズンレスで使えるスカートは、お手持ちのトップスをワンランクアップして仕上げる優れモノ。

フラワープリントマキシスカート
出典:zozo.jp

控えめなマーメイドシルエットが上品な雰囲気を与える、小花柄プリントをあしらったマキシスカートです。

シックなダークブラウンベースが、大人の落ち着き感をプラスしてニュアンスのある仕上がりに。

ティアードデザイン

フラワープリントスカート
出典:zozo.jp

一段のティアードデザインが華やかな印象を上げるスカートです。ヴィンテージライクなフラワープリントがポイント。

冬コーデには、シンプルなニットと合わせて好バランスに。

まとめ

今回は、花柄スカートをご紹介いたしましたがいかがでしたでしょうか?

冬コーデ以外にも、ロングシーズンやシーズンレスで着回せるタイプばかりなので、是非チェックしてみてくださいね。

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
甘くない大人に似合う【クロエ(Chloé)】の可憐なバッグ&財布を身につけて
甘くない大人に似合う【クロエ(Chloé)】の可憐なバッグ&財布を身につけてクロエ(Chloé)の春の新作バッグ&財布は、大人に似合うフェミニンなアイテムが目白押し。
@BAILA
いつものコーデを大人可愛く!《ティアードスカート》で叶える大人の着こなし術☆
コーデが地味になってしまう時に投入すると、瞬時にコーデを華やかに演出してくれるティアードスカート。ギャザーやフリルなどを使って段をあしらったスカートは、身に着けるだけで大人可愛い雰囲気が漂います。今回は、オールシーズン使えるティアードスカートで叶える大人の着こなし術をご紹介していきます♪
folk
その大人っぽさは見せかけ? 中身が子ども過ぎて残念な彼の特徴
落ち着いた雰囲気や渋い声。頼りがいある男性がタイプなら、大人っぽいオーラを醸し出す彼に一目惚れしてしまうかもしれません。とはいえ、男性とは見た目で判断できないものです!中身が子ども過ぎて残念な彼の特徴1. 話題を覚えていない女子のちょっとし…
Googirl
プチプラで叶える♡30~40代もOKな大人可愛いコーデ4選
30代や40代を過ぎた大人の女性になると、若い頃のようにミニスカートを履いて脚を出したり冬にもかかわらず肩を出したり…といったことはなかなかハードルが高いですよね。 女性は年齢を重ねるにつれて落ち着いた中にも可愛らしさがある、いわゆる「大人可愛い」が似合うようになってくるんです。 この記事では、そんな「大人可愛い」をプチプラで叶えるコーディネートをご紹介していきます。
myreco
カラーで楽しむ!大人のバレンタインネイル
甘いチョコレートに気持ちを乗せて、思いを届けるバレンタインデー。最近では、親しい友達や、自分自身にまで美味しいチョコレートを贈ることが流行っています。もちろんネイルの世界でもこの季節には、バレンタインに欠かせないモチーフのハートのデザインやチョコレートをあしらったデザインが人気です。ただ、直球のバレンタインネイルより、今年はバレンタインらしいカラーを使って少しひねりを効かせたバレンタインネイルはいかがでしょうか?今回はカラー使いで楽しむバレンタインネイルをご紹介いたします。
Itnail
大人がハマる!チームラボが手がける9つの体験に注目の中部国際空港FLIGHT OF DREAMS
世界に一機しかないボーイング787初号機が、巨大な吹き抜け空間に!中部国際空港セントレアに誕生した複合商業施設FLIGH...
ウォーカープラス
簡単アレンジで大人のまとめ髪♡誰でもできます♪
まとめ髪といってもたくさんありますよね。シンプルなひとつ結びから難しそうなシニヨンまでたくさんあって迷ってしまう人もいるでしょう。特に、まとめ髪については難しくて手が出せないという人も少なくないので、今回は簡単にできる大人のまとめ髪をレングス別にご紹介していきます。
HAIR
川島明、狩野英孝がオール巨人らと“大人の口げんか”
1月19日(土)に「これってマストですか?」(夜2:00-3:00、フジテレビ)が放送される。同番組では、世間のさまざま...
ザテレビジョン
金運UPするかも♡華やかな柄が春を感じさせる大人の革財布
「張る財布」といわれ、縁起がいいとされる春の季節に購入するお財布。播州姫路生まれの工芸品、文庫革で作る「文庫屋大関(ぶんこやおおぜき)」のお財布は、華やかで持っているとなんだかいいことがありそうです。暦の上では春の始まり […]
Sheage
30代女性が大人の色気を身にまとう方法
30代女性が大人の色気を身にまとう方法
Grapps
スニーカーからブーツまで♪【GU】シューズで作る大人の高見えコーデ集
プチプラアイテムでお馴染みのGU。洋服が注目されがちですが、GUは小物類も可愛いアイテムが揃っています。そこで今回は、GUのシューズを使ったおしゃれなコーディネートをご紹介します。ぜひ、ショッピングの参考にしてくださいね♪
folk
お気に入りのトラベル小物と旅に出よう! 大人の女性のための高機能アイテム6選
旅行を快適に楽しく過ごすためにこだわりたいグッズ選び。トラベルグッズ専門店からセレクトショップまで、おすすめアイテムを厳選してご紹介していきます。 第1回となる今回は、旅好きな大人へ向けたトラベルブランド「MILESTO(ミレスト)」から、「飽きのこないデザインで機能的なトラベル小物」を6つお届けします。
ことりっぷ
露出ナシでも女らしいロング丈ワンピ♡花柄や水玉で心ときめく大人の最新コーデ7選
冬はイベントいっぱいだから、着るだけでヒロインになれちゃうワンピがほしい♡今季は素材もフォルムもいつもより豊富で、コートの下は毎日ワンピでもいいくらい!ここでは「ロングワンピ」をフィ…
andGIRL
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理