1. トップ
  2. 恋愛
  3. 勇気を出して!好きな人にOKしてもらえるデートの誘い方

勇気を出して!好きな人にOKしてもらえるデートの誘い方

  • 2018.12.13
  • 7152 views

好きな人がいるのに、勇気が出なくてデートに誘えないという方もいるのではないでしょうか。好きな人にOKしてもらえるデートの誘い方をご紹介していきます。

見た目に気合いを入れる

今まで以上に女性らしく、キレイになる努力をすれば、好きな人があなたを恋愛対象として見てくれる確率も高くなるはずです。まずは、お肌をキレイにするためにスキンケアを丁寧に行ったり、自分の良さを引き出すメイクを研究したりするなど、出来ることから始めてみて下さいね。

好きな人との距離が縮まってきたら、どんな女性がタイプなのか直接聞いてみるのもいいでしょう。好きな人の好みに全て合わせる必要はありませんが、参考にすることでデートの誘いにOKしてもらえる可能性を高めていって下さいね。

デートに誘う時は相手を尊重する

早くデートをしたいという気持ちが高まると、ついつい自分のペースで相手を誘おうとしてしまうものです。しかし、好きな人のスケジュールや気持ちを尊重して、相手に合わせることが大切ですよ。

デートの日程をいくつか出して、選択肢を選べるようにしてあげるといいかもしれませんね。また、最初のデートから長時間一緒にいようとしたり、朝早くから待ち合わせしようとしたりせずに、映画を観に行ったり食事をしたりするなど、相手に負担のないデートを提案しましょう。

難しそうならダブルデートを提案する

せっかく勇気を出してデートに誘ったのに、まだ仲良くなっていないからという理由で断られそうになったら嫌ですよね。

そんな時はすぐに、二人きりのデートではなくても良いということを伝えましょう。共通の友達がいれば、その友達も誘ってダブルデートをするのもいいですね。一度デートを断られてしまったら、次に誘うのはもっと勇気が必要になってきてしまいます。それを避けるために、二人のデートにこだわらず一緒に過ごす時間を大切にしましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる