1. トップ
  2. おでかけ
  3. 新感覚の驚きとくつろぎの空間「黒船ホテル」

新感覚の驚きとくつろぎの空間「黒船ホテル」

  • 2018.12.13
  • 2864 views

海の幸からプールまで!下田の魅力を満喫できるホテル

「黒船ホテル」は、「露天風呂付き客室・ペット同伴客室・ドームプール・無料送迎バス・海鮮魚介メニュー」の5つの魅力を軸に、非日常を満喫できるホテルです。

ホテル周辺には、「下田海中水族館」や「熱川バナナワニ園」など観光地やゴルフ場やテニスコートなどがあるので、レンタカーを借りて伊豆を巡るのにも最適です。

アクセスは、「伊豆急下田駅」から車か無料送迎バスで約5分。無料送迎バスは、事前予約が必要なのでホームページをチェックすると良いでしょう。

驚きとくつろぎの新感覚ルーム

「黒船ホテル」には、滞在が楽しくなるようなコンセプトルームや露天風呂付きのスイートルームがあります。どの客室も和を中心としたテーマ性のあるデザインで、滞在中の気分を盛り上げてくれます。

黒船スイート

「黒船ホテル」の最上級客室が「黒船スイート」です。120平米の広々とした空間には、本間12.5畳+広縁3畳+洋間があり、ツインベッドとミニカウンターが配されています。

下田湾を一望できるウッドデッキテラスの隣には、岩風呂の露天風呂が。お部屋にあるホームバーでお酒をつくり露天風呂でいただく、そんな贅沢なバスタイムを過ごすことができます。

黒船ジュニアスイート

2009年にリニューアルされた「ジュニアスイート」。琉球畳は和の落ち着いた温もりを、ローベッドは洋の機能的な快適さを、和と洋の良いところが見事に融合したお部屋です。

ウッドデッキテラスからは下田湾が一望できます。日頃の喧騒から離れて、のんびりと過ごせるお部屋です。

離れ みさご6号室

離れにある「みさご6号室」は、小型犬・ウサギのペットと同伴で宿泊ができるお部屋です。絶景に囲まれた離れのお部屋は、まるで伊豆下田の別荘へ来たかのよう。隣を気にすることなく過ごせ、旅の疲れだけでなく心も休ませることができますよ。

ペットが走っても滑らない畳やお留守番用のゲージなど、嬉しい工夫があるのもポイント。ペットにもストレスなく過ごすことができます。

絶景の中で天然温泉に浸かる贅沢

「黒船ホテル」には、下田温泉の湯が流れています。肌から染み込み、体の芯から温めてくれる極上の湯は旅の疲れを癒やしてくれます。

四季折々の景色が楽しめる「露天風呂」

下田湾を一望できる「露天風呂」。浴槽を囲む緑は四季折々に移り変わり、美しい景色や心地よい波の音と共に下田温泉を堪能できます。

心も解き放つ「大浴場」

大きなガラス窓に映る下田湾の景色が開放的な「大浴場」。朝の早い時間に入ると目覚めを爽快にし、一日のパワーをチャージできそう。サウナも完備しているので、バスタイムを充実させたいゲストも満足できます。

海に向かって泳げる「ドームプール」

夏季だけ開放されている「ドームプール」は、「黒船ホテル」滞在中に無料で利用できます。まるで海に向かって泳いでるいるかのような遊泳は爽快。

お子さま用のプールもあるのでファミリーでの利用も安心です。水温はおよそ30℃に保たれているので涼しくなってくる夜の時間も快適に遊泳を楽しめます。

※ご利用期間 : 5/1~10/31

新鮮な魚介が自慢の豪華なお料理

下田の名物である「金目鯛」をはじめ、海を知り尽くした板長がさばく海鮮はお腹も心も満たしてくれます。新鮮な海の幸をいただく、伊豆下田ならではの味覚に舌鼓を打ってみませんか。

一日の活力になる朝食バイキング

食材にこだわったフレッシュな野菜や魚介が味わえる朝食バイキング。「黒船ホテル」では一日の活力となる朝食に特に力を入れており、心と体が健康になるメニューが揃っています。

※当日の状況により和定食となる場合があります。

あでやかな会場で頂く夕食

undefined
ルトロン 夕食一例

「黒船ホテル」の目の前に広がる下田漁港で揚がった海の幸を、夕食ではコースでいただくことができます。海鮮を思う存分楽しみたいなら、別注の料理を追加注文するのもおすすめです。

2部屋以上で宿泊する個人や小グループのゲストは、あでやかな「料亭 上喜撰」のお座敷で夕食をいただけます。200畳を超える大広間「ご宴会場 黒船の間」では最大230名まで食事をすることも。シーンに合わせて非日常的な食事のひとときを楽しんでください。

ペットからお年寄りまで楽しめる

観光、海の幸、ペット同伴可能な客室、温泉、プールなど下田旅行に華を添える魅力が詰まった「黒船ホテル」。下田の観光やホテルライフを充実させたい方は、ぜひ「黒船ホテル」で贅沢なステイを体験してください。

スポット情報

  • スポット名:黒船ホテル
  • 住所:静岡県下田市柿崎3-8
  • 電話番号:0558-22-1234
元記事で読む
の記事をもっとみる