1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. お部屋を広く見せるコツ!狭いリビングには「低め家具」を置こう♪

お部屋を広く見せるコツ!狭いリビングには「低め家具」を置こう♪

  • 2018.12.12

物が多く、ついついごちゃごちゃとした印象になってしまうリビング。

お部屋を広く見せるテクニックとして、低めの家具を採用するという方法があります。

そこで今回は、背の低い家具を使ったインテリアをご紹介します。是非、参考にしてみてくださいね。

低め家具でお部屋をスッキリ!

ローソファ

モノトーンで統一したスタイリッシュなお部屋。

低めのソファを採用することで、さらにスッキリとした印象に仕上がります。

ガラステーブルも、お部屋を広く見せるには有効的なアイテムです。

背が低いソファなら、こたつと組み合わせて使うこともできちゃいます。

こたつも圧迫感が出がちなアイテムですが、薄手のこたつ布団を使用されているのでスッキリとしていますね。

ナチュラルカントリーな可愛らしいお部屋。

低めのソファを使ってあげることで、たくさんの小物を飾ってもごちゃごちゃとした印象は受けません。

色味も白とブラウンで統一されていて、上手にお部屋をコーディネートされています。

大人っぽい印象のローソファ。

ソファテーブルを使って、自分の時間を楽しめる空間に仕上げています。

シックな色味でまとめて、落ち着いた雰囲気のリビングに。

鮮やかなブルーのソファが目を引くお部屋。

大きな家具に色味のあるものを使うと圧迫感が出やすいですが、背が低いデザインを選べばあまり気になりませんね。

ソファがお部屋のアクセントになっていて素敵です。

淡い色味で統一されたナチュラルなインテリア。

ふんわりとした可愛らしい雰囲気で、ほっこり癒されそうなリビングですね。

グリーンがお部屋のアクセントになっていて、空間がぐっと引き締まった印象に。

ローテーブル

重量感のあるテーブルですが、低めデザインを選ぶことで圧迫感を抑えたインテリアに。

サイズもコンパクトなものをチョイスして、上手にソファとのバランスを取っていますね。

手作りのローテーブルを使ったインテリア。

テーブルの黒いフレームが、空間にメリハリをプラスしてくれています。

男前テイストのカッコいいお部屋に仕上がっていますね。

こちらもDIYのローテーブル。

パレット風のデザインになっていて、キャスター付きなので移動も楽々。

コンパクトなサイズなので、サイドテーブルとしても使えそうですよね。

木の風合いが特徴的なテーブル。

ラグとテーブルは同じ色味で揃えてあげることで、お部屋の圧迫感を減らすことができます。

味のある素敵なインテリアに仕上がっていますね。

モダンテイストの大人っぽいリビング。

存在感のあるペンダントライトを採用する代わりに、テーブルは低めで上手に引き算しています。

イエローを差し色として使うことで、カジュアルさを加えたインテリアに。

余計な物は置かずに、シンプルにまとめたリビング。

ラグを敷かないインテリアでは、お部屋がかなりスッキリとして見えますね。

白×グレーで上手にお部屋をまとめていて、シンプルながらも洗練された空間に。

ローボード

黒いフレームがカッコいいテレビボード。

カゴやボックスを上手に使って、生活感のないリビングに仕上げています。

観葉植物をプラスしてお部屋のアクセントに。

和モダンな雰囲気のリビング。

木製のテレビボードがお部屋の雰囲気によくマッチしていて、とても広々として見えますよね。

黄色のクッションカバーをプラスして、空間をおしゃれに演出しています。

たくさんの観葉植物を飾って、賑やかな雰囲気のインテリアに。

テーブルやソファも背の低いものを使っているので、ごちゃごちゃとした印象は受けません。

間接照明の陰影もおしゃれですよね。

海外インテリアのような素敵なインテリア。

グレーのアクセントクロスに、白いテレビボードが映えてきれいですよね。

ポスターや小物をおしゃれにディスプレイして、スタイリッシュにまとめています。

180cmと120cmのテレビボードを並べて配置。

背の低いデザインなので、幅があっても圧迫感は気になりませんね。

白をチョイスすることで、さらにお部屋を広く見せています。

低め家具で広々リビングをゲット!

背が低い家具を使ったインテリアをご紹介しました。

大きな家具はどうしても圧迫感が出てしまいますが、背の低いものをチョイスすればあまり気にならなくなりますよ。

お気に入りのインテリアがありましたら、是非真似してみてくださいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる